2017年07月03日

ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!

ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
上海の中でも特に活気がある場所

『南京東路』

周辺を歩いてみた(^▽^)/


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!

地下鉄おりてすぐ…

ドラゴンボールじゃないか!?

俺は間違えて日本にきたのか?

いや違う。

文字が見慣れない漢字だけしかない。

それと、後ろのおっさんの着ている服と髪型が中国人っぽい。

(男は極端な刈上げ多い)

ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!


デカデカと宣伝してるが、そこまでするほどのことか?

デパートの6階の特別イベント会場で日に2、3回行なわれてるだけだろ?


…と思ってた。

このときは…。

その後、たまたま入ってみたら、スゴイことになってた(^^;)


こんな発想は日本で見たこと無い!!

中を見てみるかい?↓
http://blackpearl.naganoblog.jp/e2097598.html




ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
なんという教会かはしらんが立派なものだ。

ところで中国人は何の宗教にはいっているのだろう?

よく知らんが…。


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
建物脇はこんな感じ。

こういう感じのが普通に軒並み続いてるのだ。
どこかしら、剥がれてるか崩れてる。
漢字が使われてるが、建築が石つくりでどこかヨーロッパぽい。
建物の奥は日さささないのだろうか?
この鉄格子の扉の内側はどうなっているのだろう?

ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!


観光地の立派で綺麗な建物もいいんだが、
この雑多で荒い感じが海賊の俺としては懐かしさすら感じるんだな(*^.^*)


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!

この奥に行ってみたんだが、
用事もないし、プライベートゾーンのようだからな。

チャンスがあればぜひ入りたい。


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!



ここは上海でとてもメジャーな中国銀行。

カタコトの英語でも通じるので、日本円から中国元への両替が必要なときは
ここに入って

「マネー!! マネー!!」

と、大声で騒いで、銃を振り回していれば誰かが対応してくれるだろう!


俺がそれをやってみたら、親切に案内されたので問題ない。(*゚▽゚)ノ
かわいい女性銀行員とガラス越しに話せるぞ!!

今回の上海では、多くの店員が無愛想な中、この娘は笑顔が印象的だった(^o^)


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!

上海ではいろんなところで工事中だ。
空港も、

トラップか!?

と思うくらい床掘ってたし。

ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
足場が竹のような色してる。

が、竹ではないようだ。


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
これはレンタルバイクなのか?

電動アシスト付き自転車が歩道沿いにどこにでもある。

自転車はペダルをこぐ音がするからまだいい。


ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
気をつけなければいけないのはこいつら。

エンジン付きガソリンでうごくスクーターのようだが、実は電動式だ!!



ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
こいつらにとって、信号と歩道は関係ないのだ!!
たまたまここでは交通整理員がびしっと交差点中央でしきってるから、信号守ってるが、
車と歩行者に気をつけつつ…

というよりも、クラクションを鳴らして避けさせつつ進むのが上海流…。なんだろう。

大丈夫だ!!

命が奪われないだけ!

銃を発砲することもないからな。

電動なので音が無く後ろにいたりするので、気配で避けろよ!











ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!
ドラゴンボール!教会!銀行!きょろきょろ見てたらバイクに轢かれる!!


さて、この先には。

ザ・中国!! ってかんじのところがあった!!


同じカテゴリー(海外)の記事画像
★飛行機に乗り遅れたぁ------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!★
鳥鎮(ウージェン)の行き方★中国大陸の高速鉄道★
★朝の烏鎮(うーじぇん)★
★烏鎮-水郷の町★
★キャプテン ホステル 上海 ザ バンド(上海船長青年酒店 外灘店) - Captain Youth Hostel
★豫園老街Yuyuan Old Street★
同じカテゴリー(海外)の記事
 ★飛行機に乗り遅れたぁ------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!★ (2017-08-31 02:35)
 鳥鎮(ウージェン)の行き方★中国大陸の高速鉄道★ (2017-08-31 02:19)
 ★朝の烏鎮(うーじぇん)★ (2017-08-31 01:58)
 ★烏鎮-水郷の町★ (2017-08-31 01:33)
 ★キャプテン ホステル 上海 ザ バンド(上海船長青年酒店 外灘店) - Captain Youth Hostel (2017-08-31 00:24)
 ★豫園老街Yuyuan Old Street★ (2017-08-30 23:38)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 11:18│Comments(0)海外
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。