2010年12月18日

★gipsy slowのクリスマスツリー★

「この前、渡し忘れたものがあるんですよ!!」と、

松本市伊勢町のメンズ洋服店
『gipsy slow』


が言うので、行ってきた。

★gipsy slowのクリスマスツリー★
gipsy slow「これなんですけど…(*^^)」

俺「こいつは、店の入り口にもある店のシンボルマークじゃないか。」

gipsy slow「ステッカーになっているので、良かったらもらってくださいヽ(=´▽`=)ノ」

★gipsy slowのクリスマスツリー★
俺「何かの役にたつかもしれない。いただいておこう(*^^)」

gipsy slow「ところで、最近ハンガーが盗まれるんですよ( ̄~ ̄;) …といっても外に飾ってある小さなハンガーですけどね。」

俺「外に?」

gipsy slow「外にかざってあるクリスマスツリーのハンガーです。」

俺たちは外に出た。

★gipsy slowのクリスマスツリー★
店の前の伊勢町通りではクリスマスツリーがいくつも並んで飾られていた。
gipsy slowの店先にも。

★gipsy slowのクリスマスツリー★
gipsy slow「このハンガーなんですけど、たぶんキャバクラとかに行くおじさんが持って行っちゃっているのかなあ…。」

俺「これを店の女の子に見せて、ウケを狙おうってわけか。"はっはは! そこのクリスマスツリーにハンガーが飾ってあったよ(^∇^)! 君にあげよう" "キャー社長 ステキー♪" みたいな。」

gipsy slow「そうかもしれませんね(ーΩー ) …ところで、このクリスマスツリーなんですけどコンテストをやっているんですよ。どうしたら優勝できますかねえ。」

俺「うーん…。…まず最初に気が付いたんだが…。願い事が飾られてないな。」

gipsy slow「願い事ですか!?(゜ロ゜)」

俺「そうだ。俺が今の日本に時間を越えて来る前のカリブの海では、クリスマスというものは誰でも知っているものではなかったから、詳しくは知らないが今の日本で聞いた話だと
クリスマスツリーというのは、
紙に書いた願い事を吊るしておいて、年が明けた1月15日に達磨(ダルマ)という物と一緒に田んぼで燃やすらしい。そして燃やしたときのが天まで届いて願い事を叶えてくれるということだ。」

gipsy slow「…それって季節がちがうんじゃ?( ̄Д ̄;;  あ、でもそれもいいかもしれませんねヽ(=´▽`=)ノ じゃあ、船長がまず始めに願い事を書いてくださいよ(*^^)」

俺「よし、いいだろう★」

…ということで、俺が最初に願い事を書くことになった。

…つづく




同じカテゴリー(洋服店)の記事画像
♪ヒロミチバイヒロミチナカノさん♪
♪カーディガンとスカーフを買いましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/♪
★gipsyslowがパルコ4階に出店★
★gipsy slowにて★
★gipsy slowにて★
★gipsy slowのサングラス★
同じカテゴリー(洋服店)の記事
 ♪ヒロミチバイヒロミチナカノさん♪ (2012-03-25 10:42)
 ♪カーディガンとスカーフを買いましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/♪ (2012-03-25 09:29)
 ★gipsyslowがパルコ4階に出店★ (2012-01-09 11:26)
 ★gipsy slowにて★ (2011-12-28 23:17)
 ★gipsy slowにて★ (2011-11-15 01:16)
 ★gipsy slowのサングラス★ (2011-10-25 01:38)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:07│Comments(5)洋服店
この記事へのコメント
船長!二部構成めっちゃうれしいです☆
ほんと色々ありがとうございます(^-^)
毎日大事にしまって出してしています(笑)
Posted by gipsy slowgipsy slow at 2010年12月18日 18:32
キャプテンこんばんは

元々、別人物のジャック・スパロウが好きなのと、御柱に興味を持ちあるサイトで美咲さんの歌う御柱が気になり美咲さんのブログを見ていたらキャプテンがコメントしててこのブログに来たのがきっかけです
(・∀・)


キャプテンの喋る姿や実物見たらサインと記念撮影したいです☆


ツリーの話笑いました(笑)

夏の七夕とのべ焼きが関係していたとは
(゜▽゜;)
Posted by スワン at 2010年12月19日 00:17
あ、のべ焼きじゃなく、どんど焼きでした
(°∇°;)
Posted by スワン at 2010年12月19日 00:21
そのハンガーきれいなのと、明らかに金かかってないから、
1個ぐらいなくてもいいだろって感じで盗まれるんだよ。

ハンガーにLEDかグラスファイバーからめてピカピカ光らせたらもっときれいかも。
それと線でつなげる事によって、盗まれにくくなる。
もしかしたら優勝しちゃうかもよ。
Posted by zeon at 2010年12月19日 21:15
>gipsy slow
>毎日大事にしまって出してしています(笑)
え?本当に!?(笑)

>スワン
まあ、サインは価値ないけどな(笑)
Miss美咲のライブにも行ってみてくれ。美咲はとても感じのいい人だ。ヽ(=´▽`=)ノ

>zeon
>ハンガーにLEDかグラスファイバーからめてピカピカ光らせたらもっときれいかも。
それ、いいかもしれないなあ。
gipsy slow?
もし読んで、よかったらやってみてくれ(*^.^*)
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗 at 2010年12月21日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。