2017年08月30日

★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★



★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
さて、
この銃だが
日本の地下鉄に乗っても、誰も何も言わないが
(注:有楽町の駅前を歩いていたら、警官に捕まったので、おすすめはしない。ある意味、日本が比較的平和なのだ。)
ここ上海の地下鉄では銃を装備したまま乗ろうとすると
警備員に取り押さえられる。





★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
ちなみに、地下鉄に乗るには、この券売機で切符を買う。

なんとも無骨だろう?
このデザインは、日本には無いな。
そこがまたいい。
30、40年くらい前の映画か、漫画に登場しそうだ。


…もちろん、そのころ俺は
日本にもいなかったし、まだ17世紀の海賊だった。



★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
これが地下鉄で、この先にx線を使った荷物検知器と、ガードマンがいて
チェックをされる。

★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
わかるかな?
あれがそう。
で、俺は銃を持っていたので入ることができなかった。

…この銃が後々、俺の進路を狂わせることになる…ε- (-●_-`o)







★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
この券売機なんだが
ものすごく効率が悪い。
ラーメンの記事
http://blackpearl.naganoblog.jp/e2098913.html
にも書いたが、お札がしわしわのペラペラのため
券売機が感知しないのだ。
何度入れても戻ってくる。

たまに感知しても、次もうまくいくとは限らん。
これは俺だけじゃなく、ほかの乗客も同じことをやっていた。
いかに日本という国が効率よく物事を構築しているかを
こういうところでも感じられる。

ただし、便利すぎて、それが当たり前になりすぎてる感もあるな。
必要以上に気を使いすぎる…というかな。




★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
地下鉄の入り口にて


★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
メトロという地下鉄の標識がたっている。
上海の町は、この地下鉄が網羅している。


★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
不思議な面白い街だよ。
上海は。



★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
こいつは何かな。
パッケージ列車っていうやつか?

後で知ったがゲームのキャラクターらしい。
日本でも手に入る。




★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
中国語の下に英語表記があるので助かる。




★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
こいつは面白い上海テクノロジー。
窓に映ってる女性の顔は、ポスターとかではない。
動く映像なのだ。
そして今は走行中

モニターの映像でもない。
モニターが見つからん。

窓に映し出される(?)映像。
停車してるときは何もうつらないのだが…???




★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★
パッケージ列車にしてはちょっとチープな雰囲気の貼り方…。
★上海の地下鉄にて、銃の持込は?★




…つづく。


同じカテゴリー(海外)の記事画像
★飛行機に乗り遅れたぁ------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!★
鳥鎮(ウージェン)の行き方★中国大陸の高速鉄道★
★朝の烏鎮(うーじぇん)★
★烏鎮-水郷の町★
★キャプテン ホステル 上海 ザ バンド(上海船長青年酒店 外灘店) - Captain Youth Hostel
★豫園老街Yuyuan Old Street★
同じカテゴリー(海外)の記事
 ★飛行機に乗り遅れたぁ------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!★ (2017-08-31 02:35)
 鳥鎮(ウージェン)の行き方★中国大陸の高速鉄道★ (2017-08-31 02:19)
 ★朝の烏鎮(うーじぇん)★ (2017-08-31 01:58)
 ★烏鎮-水郷の町★ (2017-08-31 01:33)
 ★キャプテン ホステル 上海 ザ バンド(上海船長青年酒店 外灘店) - Captain Youth Hostel (2017-08-31 00:24)
 ★豫園老街Yuyuan Old Street★ (2017-08-30 23:38)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:49│Comments(0)海外
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。