2010年10月11日

★クリーンキャンペーンin立科町★

いよいよ第二章が始まる!!

まず、目指す進路は!!

…進路は!!

進路…。

…まだ決めてない(^^;;

…。

しかし、何をするにしても
『金(かね)』
が無い…(^-^;

…。


そんな俺のもとに、『裏の情報屋』がやってきた!

裏の情報屋「船長(* ̄▽ ̄*)ノ" ウマいもうけ話があるんですよ!! うまくいけば一攫千金も夢じゃありませんぜ( ̄ー+ ̄)」

俺はその話を買ってみた。

裏の情報屋「へへっ どうも(* ̄▽ ̄*)ノ" 船長は日本のことわざに『拾い物には福がある』っていうのを知ってるでしょ?」

…知らん( ̄Д ̄;;
だが…
俺「も、もちろん、知ってる!!」

裏の情報屋「あっし(私)の仕入れた情報によると、『コスモ アース コンシャスアクト』 ってのがあるんですよ!」

俺「何だ? それ?(・・?」

裏の情報屋「コスモ アース コンシャス アクトとは、コスモ石油とTOKYO FMをはじめとする全国38局がパートナーシップを組んで、 「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、地球環境の保護と保全を全世界に呼びかけていく活動 それが「コスモ アースコンシャス アクト」ですぜ。

この活動は、「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、 「私たちひとりひとりが、地球のためにできることから行動を起こそう」 という気持ちを形にするために行なう様々な活動ですぜ。」

俺「…(?_?) お前の話、わけわからんicon10

裏の情報屋「つまりですな…。

クリーンキャンペーン in 立科町

と名うって、
2010年10月2日(土)9:00~14:40頃
立科町の国道142号・県道40号・県道82号沿い
の清掃活動をやるようですぜ( ̄ー+ ̄)」

俺「清掃活動!? そんなものは俺には関係ない(`×´)!!」

裏の情報屋「たしかに、あっしもそう思いました…。しかし清掃活動にくる奴らは本当は裏でがっぽりと稼いでると思うんですぜ( ̄  ̄)……… というのは、『拾い物には福がある』という日本のことわざもあるように、清掃活動という名を借りて、実は金目のものを拾い集めてるに違いありませんぜ( ̄ー+ ̄)」

俺「なるほど…。じゃあ、うまいことお宝を見つければもう金(かね)には困らないというわけか?」

裏の情報屋「さすが船長!! 頭がいい\(^▽^)/ そのとおりですぜ!! しかも当日には『そば打ち体験』もできて、打ったそばは自分で食べることができますぜ!! しかも! 参加費用は無料!! どうです?悪い話じゃないでしょう?」

俺「なるほど、悪くない(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ。」





と、いうわけで行ってみた!!



★クリーンキャンペーンin立科町★
十数人(一つのチーム)の仲間と一緒に集めたゴミ。
ただしこれは一部。
本当はまだある。

しかし…。


率先して茂みの中やガードレールの外側を
探しまくったが、結局『お宝』はなかった…。


…あの情報屋、ただじゃおかない(●`ー´●)


まあいい…。


★クリーンキャンペーンin立科町★
そば打ち体験だ!!

こねて、伸ばして…。

★クリーンキャンペーンin立科町★
KILL!!

…じゃなかった。

切る!!

★クリーンキャンペーンin立科町★
よし!! こいつを茹でてもらう!!

★クリーンキャンペーンin立科町★
出来た!!\(^▽^)/

★クリーンキャンペーンin立科町★
これは6人分(*^.^*)
皆と自分が作った『そば』は
美味いよ!!ヽ(=´▽`=)ノ


★クリーンキャンペーンin立科町★
FM長野
Mr.『小林新(アラタ・コバヤシ)』
が司会をしていた。

俺「ラジオの電波をジャックしてよく聞いてるぞ!!\(^▽^)/」

アラタ・コバヤシ「カタクラモールにいたよね(^-^; ジョイマンにいじられてたでしょ? 冒険の書も読んでるよ(*^.^*)」

Thank you☆彡

Mr.コバヤシのブログは、ナガブロでチェック★
http://fmnarata.naganoblog.jp/

コスモ アース コンシャス アクト
での活動の様子はこちら↓
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=102

尚、当日の模様は、
10月23日(土)11時から
1時間に渡って特別番組としてFM長野で放送するらしい。

参加者全員、インタビューを受けていた。
俺もそのうちの一人だが
「金目の物が無かったな。もっと金を捨てていってもらいたいね!!」
と、コメントしたが…。

使われるかどうかは知らん( ̄Д ̄;;

でも諸君、皆楽しくやってるから聞いてみてくれ!!(*^.^*)

今回は『お宝』は無かったが、次回にこそ!!(*^^)



同じカテゴリー(環境)の記事画像
★宇宙展★
★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★
★安曇野市で宝探し★
★安曇野市で宝探し(予告状)★
★山形村で『宝探し』★
★山形村で『宝探し』(予告状)★
同じカテゴリー(環境)の記事
 ★宇宙展★ (2016-11-10 10:24)
 ★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★ (2011-11-23 21:54)
 ★安曇野市で宝探し★ (2011-02-26 00:49)
 ★安曇野市で宝探し(予告状)★ (2011-02-12 22:19)
 ★山形村で『宝探し』★ (2011-02-06 23:05)
 ★山形村で『宝探し』(予告状)★ (2011-02-04 02:53)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:55│Comments(0)環境
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。