2011年02月26日

★安曇野市で宝探し★

最近ようやく暖かくなってきたな(*^^)
どちらかというと、寒いのは苦手だ。
暖かくなってきたので、そろそろ行方不明になったユッキーナを探しに行こうと思う…。
が、それはまた後日…。

先日、宝を探しに、安曇野市の穂高駅周辺に行った。

俺だけではなく、猛士を中心とした財宝を手にいれようと集まった奴らが
十数名\(^▽^)/

★安曇野市で宝探し★
性懲りもなく、山形村の洋食レストランひげじい・和食のひげ家・松本駅前のBarくろひげの『プリンス』こと、キャプテンくろひげも参加!!\(^▽^)/

そして今回新たに、松本市伊勢町のメンズショップ『gipsy slow』も参戦!!

奴らに宝を出し抜かれるわけにはいかない!!((( ̄へ ̄井)

穂高駅周辺はゴミも少なく、すでに人の手が入り込んでいる模様…。

こういうところには宝は無い…。

人の手がとどかないようなところ…。

★安曇野市で宝探し★
たとえばこういうところだな…。

囚われの姫が、瓶の中に手紙を入れて川に流しているかもしれない…。

「私は姫ですicon06今、堀金村の山賊につかまっちゃって困っています。助けてください!! 助けてくれたらお礼をたっぷりいたします(*^o^*)」

と、いうような手紙が…。

…。

しかし、今回は空き缶や瓶の中には無いようだ…( ̄‥ ̄)=3

宝を探すのに邪魔なゴミと、囚われの姫の手紙を探して手に入れた空き缶・空き瓶の数々…。


そうこうしながら、集合場所である穂高神社に着くと、くろひげの姿が!!

前回は、手に入れたゴミの量で負けてしまったが、今回は自信がある!!\(^▽^)/


★安曇野市で宝探し★

俺「よう!!どうだ!? 俺はこんなに地域の美化活動に貢献したぞ!! これで、俺の好感度もアップだな!!\(^▽^)/」

くろひげ「ぬう…。睡眠2時間だったのが影響したかな(^^;;」

俺「俺は48時間くらい寝ていたけどな\(^▽^)/ …おかげでユミッチママに、"今日のジャックは肌のツヤがいい"と、言われたくらいだ!!」


★安曇野市で宝探し★
gipsy slow「ジャックさん! さっき、こんなものを拾ったんですけど…。」

俺「…こ、これは!! まさにお宝じゃないか!?」

★安曇野市で宝探し★

穂高神社の『交通安全お守り』!!

その昔、北九州からやってきた安曇族は、この穂高神社で航海の安全を祈祷したという…。

俺「…お守りの中ってどうなっているんだろうな? …開けてみよう。」

gipsy slow「いや! 開けちゃマズイんじゃないですか?」

俺「開けると、封印された108つの悪霊が解き放たれるとか?」

gipsy slow「…悪霊というか、神様だとおもうんですけど…。」

俺「そりゃあなおさら良い(*^^) 開けることにしよう!!」

…しかしがっちり閉まっていて開かない…。

…( ̄Д ̄;;

…。
俺「俺が求めているのは、もっとデッカイ財宝だ!! これはgipsy slowにやろう(^ー^)ノ」

gipsy slow「じゃあ、お守りを奉納するところに収めておきます(*^^)」


…その後、穂高神社に放牧しているを追いかけまわしたりした俺だったが
、結局これといった財宝を手に入れることはできなかった…。

次の機会こそ!!icon21



同じカテゴリー(環境)の記事画像
★宇宙展★
★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★
★安曇野市で宝探し(予告状)★
★山形村で『宝探し』★
★山形村で『宝探し』(予告状)★
★クリーンキャンペーンin立科町★
同じカテゴリー(環境)の記事
 ★宇宙展★ (2016-11-10 10:24)
 ★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★ (2011-11-23 21:54)
 ★安曇野市で宝探し(予告状)★ (2011-02-12 22:19)
 ★山形村で『宝探し』★ (2011-02-06 23:05)
 ★山形村で『宝探し』(予告状)★ (2011-02-04 02:53)
 ★クリーンキャンペーンin立科町★ (2010-10-11 00:55)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:49│Comments(16)環境
この記事へのコメント
こんちゎ(^O^)v
渡部陽一さん講演会おつでした♪

写メ一緒に撮ってくれてァリガト☆彡

blog更新楽しみにしてるね(*゚▽゚)ノ
Posted by ェリリン*from上田* at 2011年02月27日 22:58
御守りは、何回か分解した事があるよ。
「お札」と印刷された厚紙が出てきたときは、ガッカリ。

友達の伊勢神宮の御守りを分解したら、さすが伊勢神宮、ちょっと凝ってた。
厚紙に、紙をこよりにした紐が斜めに巻きつけてあった。
友達は「何すんの!」って怒ってて、それからしばらくして車にはねられた。
それって、タタリ?
ごめ~ん
Posted by zeon at 2011年02月28日 01:46
>ェリリン*from上田*
Mr.渡辺の場合、話かたに特徴があるので、それをどう伝えようかな。
Mr.渡辺の。講演は。とても。興味深かった。
Posted by キャプテン安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年03月01日 03:40
>zeon
>「お札」と印刷された厚紙が出てきたときは、ガッカリ。

…そいつは、ガッカリだ(;_;)
呪文の一つでも書いておいてほしいな(^_^;)

>友達は「何すんの!」って怒ってて、それからしばらくして車にはねられた。


アハハ(^O^)
まあ、無事なようで、何よりだ(^O^)
Posted by キャプテン安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年03月01日 03:48
ジャック船長!!

YOOOOOOOHOOOOOOO

先日はお疲れ様で候。

さて、5日の浅間温泉清掃が19日に変更になったデ候。

今度は、6日に諏訪湖の清掃集団と合同で諏訪湖を綺麗にするデ候。

参加できるならば・・・7時に松本の合同庁舎に集合で候。

まとまって車で移動するデ候。

ご連絡くれたし!! 猛士隊長 namitaビューティーより
Posted by 猛士 at 2011年03月02日 02:12
お久しぶりです、ジャックスパ朗船長。
今頃はユッキーナの結婚で寝込んでるんじゃ…
所でベストハウス見てました
始めの方見てなかったけど ジョニー・デップ特集でした。
ウィノナ・ライダーは知ってたけど 婚約魔と呼ばれる程あんなに恋愛遍歴があったとは… 。
最後にジャック・スパロウが出てきて、本物まさかジャックスパ朗かと思ったら ハイメとかいう物真似の人で ロンブー2号にハリセン食らわしてスタジオを去って行った。
その後のグータンヌーボではユッキーナの新婚真相やってるらしい。
今頃しながらハンカチ握りしめて見てます
Posted by ブランフェムト at 2011年03月02日 23:06
Hello!!ジャックヾ(^▽^)ノ

先日は講演会で写メ撮って頂きありがとうございました!

渡部サンの話は迫力あって90分聞き入ってしまいましたょね。
日本は幸せな国だとつくづく
感じました。


ブログ拝見しましたッ♪
ブラックパール号情報あったら
ご報告しますッ(^^)v

あッ!
上田城跡に桜咲いたら、見に来てください。特に夜桜★メッチャ綺麗ですょ(o^-')b
Posted by じゅえる★ at 2011年03月04日 19:20
愛するジャック…☆


6日の諏訪湖周辺の宝探しには参戦するのっ…?



諏訪湖には…得も言われぬ美しい女神がいて、財宝☆を守っているらしいとの…密書を手に入れたのょんっ(^w^)


諏訪湖ピカピカ団の若い海賊たちが…ジャック船長のお越しを心よりお待ち申し上げま~すっ(^w^)だって~



ジャック船長様いかがなさいますか…☆


ユミッチママは…もちろん行くって決まっております…☆
Posted by ユミッチママ at 2011年03月04日 23:09
愛するジャック…☆


6日の諏訪湖周辺の宝探しには参戦するのっ…?



諏訪湖には…得も言われぬ美しい女神がいて、財宝☆を守っているらしいとの…密書を手に入れたのょんっ(^w^)


諏訪湖ピカピカ団の若い海賊たちが…ジャック船長のお越しを心よりお待ち申し上げま~すっ(^w^)だって~



ジャック船長様いかがなさいますか…☆


ユミッチママは…もちろん行くって決まっております…☆
Posted by ユミッチママ at 2011年03月04日 23:09
>猛士
残念だが、5日も19日も行けれない(^^;;
またの機会を…。
次は…農業か?
Posted by 安曇野市 ジャック・スパ朗 at 2011年03月05日 22:31
>ブランフェムト
俺の知ってるユッキーナは…
結婚はしてない…はず。

東京には、高円寺ジャック・スパロウという奴がいる。
かなりのイケメンらしい(*^^)
そしてあいつが、コンパスを持っているとか…。

>じゅえる★
Mr.渡部の話しは面白かったので、また行こうと計画している(*^^)
次は…岡谷だな(*^^)
桜!? 美味いのか!?(・・?

>ユミッチママ
う~ん。残念だ。6日は行けれない…。
またの機会に…。(^-^;
Posted by 安曇野市 ジャック・スパ朗 at 2011年03月05日 22:41
ジャックさん・・・
安曇野について面白い情報が
手に入りましたよっ☆
Posted by gipsy slowgipsy slow at 2011年03月06日 19:29
お疲れ様〜ジャック(^-^)/

渡部ワールドに引き込まれ
ましたねッ(σ・∀・)σ
岡谷は5月かな!

桜…☆ミ
見ながらのお酒は
メッチャ美味しいですょッ笑)
ぜひヾ(^▽^)ノ
Posted by じゅえる★ at 2011年03月08日 21:04
>gipsy slow
それなら近いうちに、店に行って聞かせてもらおう。
Posted by キャプテン安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年03月10日 03:21
>じゅえる★
岡谷カノラホール。参上する(^O^)
桜の咲く頃、上田に行こう(^_^)v
Posted by キャプテン安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年03月10日 03:27
ジャックさん☆
昨日ブログにしてしまいましたっ(*_*)
Posted by gipsy slowgipsy slow at 2011年03月10日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。