2011年12月06日

★東横線でユッキーナを探す②★

前回のつづき…


女性専用車両…だと!?


中に入るにはどうしたらいいんだ?



と、思いながら注意書きを読んでみると…

「女性以外の方でも、小さなお子様やお年寄り、からだの不自由な方もお使いいただけます。」

と、書かれている。


…ふと中を見てみると、男性客たちも多数座っている…。



女性専用じゃないのか?



と思い、注意書きをよくみてみると、女性専用になるのは平日の朝と夕方の時間帯で

エイズのイベントが行われた今日休日は一般の人々も利用が可能になるらしい。





★東横線でユッキーナを探す②★





…そうか、それならば



片手にコンドームを持ち、片足をひきながら女性専用車両の女性客一人一人をよく見てまわる…。


…と、思ったが、ユッキーナと俺は心でつながっているはず…。



俺は心の目でユッキーナを探す。


通り過ぎた後、コソコソと女性客たちが話す声が聞こえる…。


「な、何あれ…? ありえない…。何かヤバくない?(_- ) 」


…俺が海賊であることに気が付いたのだろう。



…と、思ったが、振り返ると男性乗客たちが


「海賊? …ありえね~(^-^;」


と、笑っていた。


しかし俺はそんなことは気にしない!

ユッキーナを見つけるためだ!!





…しかし、女性専用車両では結局ユッキーナに出会うことはなかった。


女性専用車両を通り抜けると、両足で歩き、列車の最前列の車両まで女性客を一人一人見ながら進む。

そして最前列の車両まで着くと、今度は最後尾の車両に向けて同じように進んでいく。




…結局三回ほど列車を往復したが、ユッキーナに出会うことはなかった…。


今日はどこにも泊まるあてがない。

帰らなければならない時間だ…。




俺は横浜駅のホームに降りた。

ここから、渋谷行きの列車で引き返そう。



列車を待ってる数分の間、俺は手に持っているコンドームをいじっていたが、
ふと思いついて、コンドームの中に息を吹きかけてみた。

すると、風船のようにかなり膨らむ。

しかも、風船よりもかなり丈夫にできているようだ。


★東横線でユッキーナを探す②★



そうか!!


コンドームは、最初に膨らませておいてから使うものなのだなヽ(=´▽`=)ノ


よし、あらかじめ膨らませておいて、ユッキーナに出会ったときにはこれを頭にかぶせてあげようヽ(=´▽`=)ノ


そう思っていると渋谷行きの列車が到着したので、乗り込んだ。



…つづく



同じカテゴリー(電車)の記事画像
Proposing to princess Nunakawa★大国主、ヌナカワ姫にプロポーズ
スセリ姫と大国主★Princess Suseri and O-kuni-nushi
★因幡の白うさぎ:White rabbit of Inaba
アマテラスの使者達 国譲りの話①Earth and Heaven
安曇族の謎:Mysteriousness of Azumi-clan
Itsukushima shrine⑧O-Torii 大鳥居
同じカテゴリー(電車)の記事
 Proposing to princess Nunakawa★大国主、ヌナカワ姫にプロポーズ (2014-08-20 20:31)
 スセリ姫と大国主★Princess Suseri and O-kuni-nushi (2014-07-29 21:02)
 ★因幡の白うさぎ:White rabbit of Inaba (2014-07-23 21:39)
 アマテラスの使者達 国譲りの話①Earth and Heaven (2014-07-16 23:17)
 安曇族の謎:Mysteriousness of Azumi-clan (2014-07-07 21:08)
 Itsukushima shrine⑧O-Torii 大鳥居 (2014-06-02 09:59)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:04│Comments(6)電車
この記事へのコメント
最初面白いブログだなと思い見てたが、
女性専用車両を通る為に「身体障害者」を装う行為は
洒落で済むのか? 人として自己のブログで「ウケれば良い」だけの事なのか? 君が普段何をしようが勝手だし、どこで顰蹙(ひんしゅく)をかうのも自由だが、ジャックスパロウのイメージをも損なう行為はやめてもらいたいものだ。

頭の悪い奴は自己満足と目先の事だけで生きている。

「ふざけ」過ぎるとそれは単なる馬鹿という事を頭に入れてね。

あ、頭悪いからそれすら気付かないか(笑)

失礼
Posted by 本物のジャックスパロウ at 2011年12月07日 08:34
>本物のジャックスパロウ
忠告をありがとう。
自分でも行き過ぎてしまった感はある。
実は、その時間の女性専用車両は、女性以外にも使用が可能で、男性客も多数利用していた。
多少足をひきずるまねをしたが、女性客を覗きこむこともしていない。
列車内の掟を無視した訳ではないが、
演出に過多があり、不快な思いをさせたことをお詫びする。
書き記した内容については、後ほど修正する。
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年12月07日 13:02
電車内でコンドームなどだしてたら普通に変質者で捕まるので
気をつけろ
Posted by ジャック at 2011年12月10日 23:02
>ジャック
再び忠告をありがとう。
コンドームとは、そういうものなのか…。
ところで、もしかしたら、あんたは新宿の…ジャックか?
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年12月11日 12:43
スパ朗君、我々が言いたいのは
身障者のマネをする→体の不自由な方すべての人に対して
失礼であるし、時としてその人たちを傷つける行為となる。
電車内(公の場)コンドームを出す→言わなくてもわかるだろ?
私たちの知るジャックスパロウは簡単に言うと
いつもふざけたキャラだ。
ふざけるのは良い、
しかし「人を傷つける」行いは絶対にしては駄目だ。
我々(君も含め)ジャックスパロウを愛する者は、
心優しき海賊でなければだめなのだ。
これからも君のブログを楽しみにしてます。
Posted by 本物のジャックスパロウ at 2011年12月11日 15:48
>本物のジャックスパロウ
ありがとう。本物のジャックスパロウ。
海賊の掟が定められたのには、長い航海を集団で行うために必要だったからだ。つまり掟が定められるのには理由があるし、その理由も、本物のジャックスパロウが言うような、人を傷つける行いから守るためともいえる。
掟を守ることは最優先されなければならないことを、あらためて考えなおした。
ありがとう。本物のジャックスパロウ。
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年12月12日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。