2012年01月02日

★ニューヨークの場所★

映画でも観に行くか…。

と、思った俺は
松本市シネマコンプレックス
『シネマライツ8』
に行き、
『ミッション・イン・ポッシブル ゴーストプロトコル』
を観てみようと思ったが、上映時間にはまだ時間がある…。


そこで、隣にある
イトーヨーカドー
に入って、現代の日本ではどんな物が売られているのか見てまわる事にした…。


いろいろと見てまわり、文房具売り場に入り込んだ俺。




その中で、ふと、目に入った
『地球儀』

…今の世界は、平らではなく球形をしているのか…。


お!!そうだ!!


この『地球儀』で、
謎の場所だった
『にゅうようく』が、見つかるかもしれない。



俺の予想ならば、
『中国』にあり、
『入陽区』と表記されているはずなのだが…。




…。




しかし、見当たらない…。


この地球儀では、細かい『区』まではわからないようだな…。




と、思ったが、もしかしたら通りすがりの者がしっているかもしれん…。



おれは通りすがりの年配の紳士に、『にゅうようく』の場所を知っているか聞いてみた。

俺「すまない。ちょっと教えてほしいことがあるんだが。」

年配の紳士「何だい?」

俺「にゅうようくという場所を探しているんだが、この地球儀でいうと、どこにあたるのだろうか? 俺の予想では中国にあると思うんだが…。」

年配の紳士「中国(゜Д゜) ??  …そうかなあ? わたしはよく知らないけど…。…にゅうようくってのはアメリカにあるんじゃないのかい?(^-^; たぶんカタカナで書いてあると思うよ(^^;;」

俺「アメリカ(゜Д゜)?? …では一度、見てみよう…。」


と、思って年配の紳士と一緒に見てみると…。




俺「オオ!! あった!! これか!?(ノ´▽`)ノ♪」




オワタ\(^▽^)/…じゃなかった、オタワの少し下あたりに
小さな字で『ニューヨーク』の文字がある!!




年配の紳士を見てみると、目を細めて顔を離している…。
『ニューヨーク』
の字が小さくて、良くみえないのだろう(^-^;


俺「ありがとう!! ようやく謎が解けた\(^▽^)/」






…ニューヨークか。



…ニューヨークと言えば、最近『入浴』をしてないな…(^-^;


入浴…入浴…入浴…


…ニューヨーク!?



カラカラカラカラッ(地球儀を回す音)



ニューヨークといえば!!




ココ!!\(^▽^)/







…ここはもともとはインディアンと呼ばれる先住民の土地だな。

その後、オランダによる植民地になり

ニューアムステルダム

と、呼ばれていたはずだが…。


今では『ニューヨーク』と呼ばれているのか…。


ヨーク…か。イギリスの支配に変わったのかもしれんな。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 01:28Comments(0)デパート・スーパー

2011年10月01日

★ONE PIECE×セレナ×上田アリオ★

せっかく上田に来たのだから、
今年出来た、

大型ショッピングモール

上田アリオ

に行ってみよう(^O^)




正面入り口で写真を撮ってもらっていると、
ガードマンに止められる(-。-;)

ガードマン「ダメだよ! そこで写真撮っちゃ。店内も撮影禁止だし、外でものアリオの文字が写っちゃいけないんだよ(゜O゜;」

俺「それがアリオの掟ならば仕方が無いな…。しかし字が写っていなければいいんだな( ̄ー+ ̄)」


と、いうわけで画像は無いが、俺は食品売り場の試食コーナーで立ち食いをしたりなどして、店内の店舗を見てまわった。
ここでは映画も観れるようだ。

イベントスペースもつくられていて、そこでは
日産自動車というところが車を展示していた。



こいつは
『新型セレナ』という車で
ワンピース×新型セレナのコラボによって生まれた、
世界に一台のコラボカー

『サウザンド・セレナ号』
だということだ。

…うむ。

悪くない。


だが、しかし、

俺の乗る船は
海賊船『ブラック・パール号』だ!!

海賊船ブラック・パール号を見つけるまで
俺の旅は続くのだ!!




…最近ちょっと忘れかけていたが(^^;;  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:07Comments(2)デパート・スーパー

2009年10月31日

ジャスコ南松本店


食後は、ジャスコ南松本店で一服(^O^)
人気ブログランキングへ
  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 15:32Comments(0)デパート・スーパー