2014年04月21日

★予告状 あっぷる学園 in 上田真田まつり★

★予告状★
来る4月26日(土)
上田真田まつり
http://www.uedasanadamatsuri.jp/schedule/index.html
にて、我らが
あっぷる学園
の無料ライブが開催される。
予定によると、12:20~
20分間らしい。
俺も応援に駆けつけるが、
間に合わないかもしれん!!
遅れたらゴメンネ(^▽^;)

キャプテン・チャック・スパ朗  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 02:38Comments(0)祭りGirls/Womens

2014年01月31日

★三九郎★

さらに穂高神社を散策していくと…。

なにやら大きなものが見える…。





…あれは!!




聞いたことがあるぞ!!




話には聞いていたが、見るのは初めてだ!!





俺は、そこに駆け寄った。






こいつは、古くからの日本の伝統行事で…



…何といったかな?




…う~ん、名前は忘れちまったが、

たしか、

クリスマスツリーや、紙に書いた願い事を吊るして火につけて燃やす…
そして、その煙は天高く舞い上がり、天の神が願い事をかなえてくれるというものだ。


3年ほど前にgipsyslowと、その話をしたものだった…。
http://blackpearl.naganoblog.jp/e627146.html




…。



…クリスマスツリーが入ってないな…。




願い事を書いた紙も見当たらない…。





これは!?


三四郎!?w(゚o゚*)w


Mr.三四郎は、こんなところでも長野県民に愛されているのか!?


彼はすでに神として祀られる一歩手前くらいな存在なのかもしれん…。



…ん!?



あ、よく見たら三九郎だった(^^;)



おれは三九郎の周りをフラフラしながらグルグルまわってみた。



…クリスマスツリーも、願い事を書いた紙もないのだな…。



…どうやら俺の勘違いだったのかもな。




三九郎に火が着けられた。





煙は青い空にのぼっていく…。



無病息災を願う人々の思いから生まれた行事であることは間違いないようだな\(o⌒∇⌒o)/


終わり
  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 21:49Comments(0)祭り

2013年08月13日

★清水商店街七夕祭り2013


それからの俺は、酒を飲み、女と遊ぶ毎日だった…。
メイドのゆうとも、怪盗ルパンの財宝を探しにいったりして楽しかったな(*^.^*)
それと
…夜の池袋で会った、リオンという娘は楽しくてサービス満点だったなぁ(*^.^*)

…しかし、それにしても、俺から去っていってしまった少女、ユッキーナはどこにいるんだろうか?

七夕の日、俺はユッキーナを探しに
静岡県の『清水商店街』に行った。


今年は『富士山』が世界遺産に登録されったってことで、七夕も一段と大賑わいだ!!

俺の船レッドサファイア号は、どこにあるのだろうか?


俺も願いを★に託した。



バランスをとりながら、剣を振り回している男もいた。
きっと、かなりの剣豪なのだろう(^ー^)ノ


ハンバーガーも食った。

結局、ユッキーナには出会えなかったな…。

ユッキーナはいずこへ?





  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 12:38Comments(0)祭り

2012年09月17日

★夏の思ひ出①Summer Memories★

俺の英語は、翻訳機を使っているだけだから参考にするなよ。


Japanese hot summer
日本の夏は暑い!!(-_-;)

Humid!
湿気が多い!!

It's like with Wrapped around his body heat!
体に纏わりつくような暑さだ!!

For me, this heat ...
俺にとって、この暑さは…


Hard!!
キツイ!!!


However, there are also fun events like that in the heat.
しかし、そんな暑い中にも楽しい出来事があるヽ(*^^*)ノ


Summer is gone but the blink of an eye, I'll write down the adventure book of memories of summer.
夏はあっという間に過ぎ去ってしまうが、夏の思い出を冒険の書に書き留めておく(^▽^)/

Sentai Hero with a focus on the spoon man
スプーンマンを中心としたヒーロー戦隊

Sukuunja the Earth
『地球をスクウンジャー(救うんじゃー)』

And guys
Festival "Azumino"
I went to!
の奴らと
『安曇野祭り』
に参加!!

I mean, it was just walking unsteadily drunk
…というか、酔っ払ってフラフラ歩いていただけだが(^○^)

The photo ...
…写真は


No.
無い(^^;)


I also went to Bonbon Matsumoto.
松本ぼんぼんにも行ったなぁ…。

I had met friend and fellow of many.
たくさんの知り合いや仲間に再会したなぁ(^▽^)/

The photo ...
写真は…



No.
無い!!(^^;)




Of Azumino
" YOSAKOI"
I also went to.
安曇野の
『YOSAKOI(よさこい)』
にも行った。



I was invited to a spoon man went Hotaka Azumino.
安曇野穂高のスプーンマンに誘われて行ってみたのだ(^▽^)/



Spoon Man is very popular!
大人気のスプーンマン!!

Recently, AKB48, Eri Nitta, leader of ”Comte red (traffic) light” came to the cafe.(Comte, in Japan a kind of comedy.Comte red (traffic) light, the comedian of Japan )
最近では、コント赤信号のリーダーや、新田恵理、AKB48が奴の館にやって来たそうだ。

Do they would return safely?
彼らは、無事に帰れただろうか?(;´Д`A ```

Continued
…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 19:23Comments(2)祭り

2012年07月30日

★ユッキーナを探しに静岡へ★

I went to "Shizuoka Shimizu Shimizuginza shopping center" ユッキーナ to search this year also.
今年も、ユッキーナを探しに
『静岡県清水区清水銀座商店街』
へに行った。


Olympic Games will be performed in London this year.
今年は、ロンドンでオリンピックというやつが行われるというので、それにちなんだ作品も多い。

…。

Does the spako make it fine?
スパ子は元気にしているだろうか?(ΦωΦ)


This is a vehicle called what?
こいつは、何と言う乗り物だったかな?

I will hear it, when meet a spako next time.
今度、スパ子に会ったときに聞いてみよう(^○^)


The "Marie's hand towel" of a design new on the Nishikawa bedding land was got.
西川寝具ランドにて、新しいデザインの
『マリーちゃんのハンドタオル』
を手に入れた\(o⌒∇⌒o)/


"The reggae tavern Flip Flop", there was no party who met last year.
『レゲエ居酒屋Flip Flop』
に行ってみたが、昨年会った連中はいなかったな…。

I was lonely and it was drinking.
ちょっと一人さびしく飲んでいたが、

The master of Flip Flop, Mr. Asakura said
Flip Flopの主、Mr.朝倉の言うことには、

At the foot in Mt. Fuji
Seemingly, a "Mama chari race" will be performed.
富士山の麓で
『ママチャリレース』
が行われるらしい…。

It is detailed…
詳しくは…。

Sat., January 12, 2013
Super shopping bike Grand Prix (6th shopping bike Japan Grand Prix) shopping bike Grand Prix 2012 series final game In team confrontation 7-hour durable shopping bike world championship racing course (4.563 km) Fuji International Speedway
2013年1月12日(土)
スーパーママチャリグランプリ (第6回 ママチャリ日本グランプリ)
ママチャリグランプリ2012シリーズ最終戦 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権
レーシングコース(4.563km)
富士スピードウェイにて


This be a large-scale race.
こいつは大規模なレースのようだな(▼∀▼)ニヤリッ

It is interesting.
面白い( ̄ー+ ̄)

Let's show the shopping bike race of Ina, and the power of me who won the victory in the iron-man section.
伊那のママチャリレース、アイアンマン部門で優勝した俺の力を見せてやろうじゃないか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

a participant … me only.
(参加者俺だけ…)

Favorite food
"Shimizu motu curry ".
好物の
『清水もつカレー』
を食って店を出た俺。



Unfortunately, was not able to be met yuki-na.
残念ながら、今年もユッキーナには出会えなかった…。
やはり、星が輝いていないからか…。
But, I believe that I can meet next year.
だが、来年こそは会えると俺は信じている( ̄ー+ ̄)

これを読んでいるユッキーナよ!!
来年は会えることを楽しみにしているぞ(^▽^)/

ちなみに、俺の英語はメチャクチャなので参考にしないように。  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:36Comments(2)祭り

2012年07月06日

★2012清水七夕祭り(予告状)★


7月7日…
日本では七夕という日だ。
天の川という天空の星が流れる川向こうにいる、織姫と彦星が1年に一度出会える日
…と、いうことだが…。
まあ、そんなことはともかく! 俺は今年もユッキーナを探しに行く!!
目指すは、『静岡県静岡市清水区清水銀座商店街』(清水駅下車徒歩1分)!!
そこで行われる
『清水商店街七夕祭り』午前中から夕方まで潜入する!!
夜は『レゲエヤキトリ居酒屋Flip Flop』にて情報を収集だ!!
7月7日は星は輝くだろうか?

キャプテン・安曇野市・ジャック・スパ朗  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:08Comments(6)祭り

2011年10月01日

★信州上田真田祭り★

前回のつづき…

長野県上田の武将
『真田幸村』


を追って、上田城へ向かう俺。

すると、市役所あたりで人々があつまっていたのが見えた。

そしてその中心にいる人物は…。



『真田幸村』
『十勇士』じゃないか!?


町の人々と記念撮影をしているようだ。


俺は彼らに近づく…。


真田十勇士「海賊じゃないか!? 海賊が何のようだ!?((( ̄へ ̄井)」

俺「いや、記念写真を撮ってもらおうと思ってなヽ(=´▽`=)ノ」

真田十勇士「海賊と一緒にだと!?」

真田幸村「まあ、良いではないか(^O^) それも面白い(*^^)」

そういう幸村を見ると…。



女!?



女じゃないか!?



なんと、2011年の真田幸村は女だった!!



俺は旗を取り出し、

俺「じゃ、こっちもって、あんたはこっち(^O^)」





真田幸村「…なんじゃ?この異色の組み合わせは?(; ̄ー ̄A ・・・」


俺「これで、真田軍も海賊の仲間だ!! (^O^)」



と、いうわけで
『信州上田真田軍』と、ちょっぴり仲のよくなった俺は
上田城で宴会をやるという情報をもとに
上田城へ向かった。


…つづく。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:15Comments(0)祭り

2011年09月30日

★戦国BASARA★

前回の続き…。


武将『真田幸村

を追って、上田城へと向かう俺…。


む!! あの赤い甲冑はっ!?

真田幸村!?

しかし、先ほどあった

幸村の影武者よりもより機敏に動けそうな装備を身につけている。

あれなら海に連れて行っても、船から落ちたときに沈まないですみそうだが…。



もう一人は
『猿飛佐助』武田信玄、真田幸村に信頼されている忍者だ。



戦国武将はもちろん、名を世に残す人物というのは、

人々の伝承などによって長い年月の間に逸話が生まれ、
場合によっては様々な英雄談がつくられる。

そしてその人物像は人々の思い描く人物へと姿を変えていく場合もある。


文献などによると
『真田幸村』
は、大阪城に攻め込むときは、毛の抜け落ちた初老の男で
背も低く、勇ましいというイメージでは無かったらしい。

『真田十勇士』
というものも、実際は存在してなかったとも言われているらしい。


それが、人々の伝承や、英雄のイメージ像がつくりあげられていき
450年ほど後である、今の『真田幸村』のイメージ像ができあがったようだ…。


そして彼らが、人々によって新しくつくられた
『真田幸村』像なのだろう。

きっと、あと400年もたてば彼らは、
『真田幸村』
のスタンダードうるのだろう。


…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 03:16Comments(0)祭り

2011年09月25日

★アルプちゃんとの再会★

前回のつづき…。

アルプちゃんの姿を見かけた俺は、アルプちゃんに駆け寄っていく!!

アルプちゃんも上田城の方へ向かってるらしく
こちらに背を向け、歩いている。


俺は後ろからアルプちゃんに声をかけた!!


俺「アルプちゃんっ!!!(*^^)」

アルプちゃんは振り返った。
紺色の髪が風に揺れる…。
頭の上の山が太陽の光でキラリと光る。
そしていつもの微笑み…。
そして、手には、いつものようにバイオリンを持っていた。
(ウクレレかと思っていたが違うらしい…)

俺「アルプちゃん元気だったか? 俺を覚えているか!?(*^^)」


アルプちゃん「(〃∇〃) ☆」



相変わらず無口だが、俺に会って少し照れているようだ(*^^)




他にも、いろんな妖精達に会ったので、次回まとめて書いておこう(*^^)



…つづく。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:01Comments(0)祭り

2011年09月24日

★Mr.三四六と幸村とアルプちゃん★

前回のつづき…

『真田幸村』を探して、人波の中に入り込んだ俺…。

人波の中心には

Mr.『三四六
が、いるじゃないか!!

Mr.『三四六』
は、和太鼓の生演奏と共に壇上で歌を歌っていた!!

Mr.『三四六』
の事は、また後ほど書くとして…。


その後、
幸村
も壇上に登場してきたようなのだが、人の波によってよく見えない…。




そして、
Mr.『三四六』
と共に、人々に沢山の
『餅』を振舞い投げた。


俺もその一つを掴み、
信州上田 信州プロレスリング
のエコバッグに入れておいた。

このエコバッグというものは、俺が一番最初に
グレート☆無茶
を見たときに手に入れたものだ。
もう、あれから1年以上が過ぎたな。


結局
『幸村』
の姿は良く見えないまま、『幸村』は姿を消してしまった…。

そして、武者達は列をつくり
上田城
へと進んで行く。

そのうちの武者が
『これから上田城で宴会だァヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!』と言っているのを耳にした。


…宴会?


いいねヽ(=´▽`=)ノ


俺もこっそり紛れこませてもらおう(*^o^*)

俺も武者たちの後について行くことにした。




と、そのとき!


武者達の前方に可愛らしい妖精の姿を見た!!


あ!あれはっ!!


『アルプちゃん』!?


俺はアルプちゃんの元へと駆け出した!!



…つづく。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:41Comments(0)祭り

2011年09月23日

★宮城の真田幸村★

前回のつづき…。

百足衆「宮城から参られた武将の方々には会われましたかな?」

そういう忍者百足衆の後をついていくと…。


俺「あ! おまえはっ!!」


百足衆が紹介したのは、先ほどの幸村の影武者だった!


幸村の影武者「んっ!? さっきのジャック・スパ朗じゃないか。」


百足衆「せっかくなので一緒に写られては?ヽ(=´▽`=)ノ」

幸村の影武者「先ほど一緒に写ったのだが…(^^;;」

そのとき、ふと俺はあることを思いついた。


俺は海賊旗を取り出し、幸村の影武者に持たせた。



俺「これであんたも海賊の仲間だな( ̄ー+ ̄)」

幸村の影武者「知らんっ!!( ̄Д ̄;;」
…クールな男だった(^^;;


…しかし、考えてみたら、武者は戦いには強いが、船から落ちたら沈んでしまうのでは…?(^^;;


などと考えながら、真田幸村を探しを続けた俺だった。


…つづく。

宮城の真田幸村
奥州片倉組→http://ameblo.jp/ousyukatakuragumi/  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:00Comments(2)祭り

2011年09月22日

★忍者との再会★

前回のつづき…。


真田幸村の影武者「俺は幸村じゃない! 幸村殿はこの奥だ!!」

信州上田真田祭りにやってきた俺。
噂に聞く
『真田幸村』という男がどういう男なのか会ってみたいと思っていたが、
早速出会ったその男は、幸村の影武者だった。


影武者の指指す方に向かっていく俺…。
少年少女武者たちも沢山いるなヽ(=´▽`=)ノ


この場所に海賊がいることが珍しいのか、俺も町の人々から指をさされる。



人並みの中を歩いていくと、前方から素早く駆け寄ってくるびがいる。

あれは…。

百足衆「おひさしぶりでござるジャック殿!! お待ち申していたでござる!!」

松本の忍者『百足衆』じゃないか!!


俺「おー!! 百足衆! あえて嬉しいぞっ!!」

百足衆「拙者もでござる!」

百足衆の後に続いて、くのいちも姿を現した。

くのいち「ジャック~会えてよかったよ(*^o^*) ジャックに会うことって難しいんだよね~(^^;;」

今日は武士の仲間も一緒にきているようだ(*^o^*)



百足衆「ところでジャック殿、宮城から参られた武将の方々には会われましたかな?」

俺「宮城からだと?」

百足衆「ご紹介させていただくでござる。こちらへ参られよ!!」

俺は百足衆の後について行った。


すると…。


俺「あ!! おまえはっ!!」


…つづく。

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:49Comments(2)祭り

2011年09月22日

★真田幸村に会う★

信州松本城を中心に戦国武将達を
で護衛している忍者百足衆
からメッセージが届いた。

「9月19日(日)上田市の上田城周辺で真田祭りがありますよ~合戦劇や武者行列もありますのでご都合が良ければお越し下され~。」

真田…。

その名は、ここ安曇野でも知られている…。

『真田幸村』という名の男。

天下をとったという『徳川家康』
死を覚悟させた男とも言われている。

普段は穏やかな性格だが、赤い色の真田軍を引き連れ、いざというときに武勇を発揮すると、聞いている。

いったいどんな男なのだろうか?

現代の日本に来てしまった俺。…まあ、俺にとっては未来なんだが…(^^;;

せっかくなので、日本の歴史や文化に触れてみようとも思い、上田城に向けて旅立った…。


そして、着いた。


そこには多くのサムライや町民達がいたが、その中でも目を引く存在があった!


赤い鎧を身に着けた長身の男!!

頭からは鹿の角が!!


そしてその横には美女黒い鎧の男(片倉重長)が!!


美女の方がかなり気になっている俺だったが、
俺は鹿の角の赤い男も結構気になった!!


…噂に聞くあの姿。



あの男が
『真田幸村』か…。


こんなにも早くに会えるとはな…。


幸村の護衛はかなり手薄になっているらしい…。


俺は美女を横目に、『幸村』に話しかけた。


俺「あんた、真田幸村だな?」

赤い男は俺を見るとニヤリと笑った。

幸村「…( ̄ー+ ̄) お前は…ジャック・スパ朗…。なんでこんなところに海賊がいるんだ?」

俺「ちょっと、日本の文化に触れてみようと思ってなヽ(=´▽`=)ノ 真田幸村の名は俺の耳にも届いている。こんなに早くにあんたにあえるとはな(*^o^*)」

俺の言葉を聞いた幸村は、再びニヤリと笑った。

幸村「ふん…( ̄ー+ ̄) 俺は幸村じゃない。」

俺「幸村じゃない…だと?」

…しかしこの男の肩には『真田幸村』と書かれた名札が付いている。

幸村「幸村どのは、この奥だ!!」

そういって男は、その先の人々が密集している場所を指さした。

…影武者。

武将の身を守るために武将と同じ格好をした身代わりがいたことを思い出した。

俺「そうか! お前は影武者だな!?」

幸村の影武者「よく知っていたな。そう! 俺はフェイクだ!! お前と同じように!!」

俺「いや、俺は違う(^^;;」

俺の生い立ちを説明してやろうと思ったが…

町娘たち「幸村さま~!! 一緒に記念写真撮らせてもらっていいですかあ~\(^▽^)/」

と人が集まってきたので、俺は先に行くことにした。


しかし、影武者なのに簡単に本物の場所を教えてくれたな。
きっと、俺が戦国武将ではなく、海賊なのであまり警戒していないのだろう…。




幸村はもっと奥にいるのか…。


さすが真田軍。簡単には幸村に会えないようだ…。



…つづく。
  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:30Comments(0)祭り

2011年08月15日

★第27回池田あっぱれ★

だいぶ前の話になってしまうが、
『池田町第27回池田あっぱれ』に、
『ほたる』を探しに行って来た(*^o^*)

第27回池田あっぱれ
とは、安曇野市池田町が主催するお祭りらしい。

てるてるぼうずの町として有名なこの町では
それにちなんだ踊りを踊って町を練り歩いたりとても活気があるらしい。

さて、俺が『ほたる』を探しに入った訳は
『ほたる』から
お誘いのメッセージが届いていたからだ。

『ほたる』
というのは、光を放ちながら舞う可愛らしい生き物(昆虫)だということを聞いたことがある。
それも、この日本では数が少なくなり、希少価値にも値するとか…。

『ほたる』
…きっと、可愛らしいガールか、ビューティフルなレディーに違いないヽ(=´▽`=)ノ

というわけで俺は
『池田あっぱれ』
夜に参上したわけだが…。

のどかな田園風景が広がるこの町のお祭りに
海賊が参上したのでは、騒ぎになってしまう。

無意味な騒ぎはおこしたくない派の俺としては、
人知れず身を隠しながらこっそり『ほたる』を探すことにした。

祭りは最高潮に盛り上がっていたが、
俺はこっそり祭りの中に溶け込んだ…

…つもりだったが、子供達の集団に見つかった!!

チルドレン達「あ!! 海賊だ!! よーし!! 逮捕してやるっ!!」
俺を指指すと、走ってこっちに向かってくる!!

しまった! ここで騒ぎになってはまずい!!

逃げるか!!

俺は走って逃げ出したが、子供達も走って追いかけてきた!!

チルドレン達あ! 逃げたぞ!! まてーっ!! 逃がすなー!! 逮捕だ!! 逮捕っ!! ヾ(@~▽~@)ノ
俺は祭りの人ごみの中を走りまわった!!

だが、子供たちはしつこく追いかけてくる!

ガキどもまてーっ!! その剣をよこせーっ!!ヾ(@~▽~@)ノ

剣…というと、俺が腰に身につけている
名刀『剣先イカの剣』のことか!?

人の物を奪うとは、山賊か海賊のやることだ!!

あまりにキリが無いので
俺は盆踊りの中に紛れ込んだ!!

すると、子供たちは盆踊りの輪の中には入ることができないらしく、
ロープの仕切りの外でじたんだを踏んでいた。

しかし、今度は盆踊りで踊っていた人々に
あんた…誰?( ̄Д ̄;; 池田町の人?」と、問われてしまう…。

…まずい、ここで本名を言ったら俺が名高い海賊
『安曇野市ジャック。スパ朗』
であることがバレてしまう。

俺「…お、俺か? …お、俺は…。Mr.スミスだ!! 」
(ちなみに、この盆踊りの連は『吾妻町連』といった。)

吾妻町連の人々「Mr.スミス? …変わった格好してるわね?」

俺「そうか? 俺はカリブ海から来た、ただの通りすがりさ!!(^^;; …ちょっと俺も踊ってみちゃおうかなって思ってね(^-^;」

吾妻町連の人々「いいわっ!! ウェルカム!! 一緒に踊りましょうっ!! ヽ(=´▽`=)ノ

…と、いうわけで俺も盆踊りの中に入り、一緒に踊ることになってしまった…。


…コッソリどころか、かなり目立ってしまった俺…。


…しかし『ほたる』はどこにいるんだろう?
まだ見ぬ、キューティーガールはどこだ?

やはり希少価値なので、なかなか見つからないということか…(-。-;)


汗をかいたので、踊りを抜け出して、かき氷を調達することにした俺。

すると、その店では
『麦わら海賊団』が商売していた!!

麦わら海賊団から、エベレストのように山盛りのかき氷を頂戴した俺。

スプーンの刃がたたないので、かき氷をかぶりついていると…。

「安曇野市ジャック・スパ朗さんですよね?」
と、うしろから声をかけられる。

ほたる』か!?ヽ(=´▽`=)ノ

俺は喜んで振り返ると…







じゃないか!( ̄Д ̄;;





ほたる「よく来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ 私が『ほたる』です(*^o^*)」



ほたる「今日は楽しんでいってくださいねヽ(=´▽`=)ノ」


俺「祭りの中を走り回ったり、盆踊りを踊ったり、山盛りのかき氷を食ったり…ほたるも見つかったし…
十分楽しみました…(-。-;)」


『池田町池田あっぱれ』

楽しかったよ!!ヾ(@~▽~@)ノ



  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 08:51Comments(5)祭り

2011年07月27日

★清水商店街七夕祭り(静岡)★

静岡県清水銀座商店街の
七夕祭り
も、最終日となった。

ジェノ・バーガーというものを美味かったので2つ食べた俺。

今日は、真面目にユッキーナをさがそうとしたが、
結局、会えることはできなかった…。

昨日の夜も、星は見えなかった。


清水商店街の美容室
『エービーシー』に立ち寄ってみると、
『クリスタルの腕輪』をプレゼントされたヽ(=´▽`=)ノ



オールマイティーな魔よけの効果があるという。

俺は、
『クリスタルの腕輪』
を身につけた。

…『魔よけの能力』が2ポイント上がったような気がするヽ(=´▽`=)ノ



その後、
『コビトずかん』の前で、東海大学付属中等部のブラスバンドの演奏を聴いたりしていたが
ユッキーナには、会えなかったな。

まあいい。
また必ず会えるときがくるだろう(^ー^)ノ





静岡県の諸君!!




さよなライオン!!ヽ(=´▽`=)ノ




ありがとウサギ!!ヾ(@~▽~@)ノ



  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 21:29Comments(4)祭り

2011年07月20日

★静岡県清水区七夕祭り①★

2011年7月…。
今年も、天には星の川が流れる…。

日本には、『七夕』という古き言い伝えがあるらしい…。

俺は、『七夕』の伝説をこっそり調べてみた。

昔、天の川の東には、7人の天女たちが住んでいたそうだ。
なかでも、末娘の『織姫(おりひめ)』は、はた織が一番上手だったそうだ。
その頃、天の川の西側には、一人の牛飼いが住んでいた。
ある日のこと、年取った牛にそそのかされた牛飼いは、
天女たちが水浴びをしているところに隠れて忍び込み、
脱ぎ捨ててある織姫の着物を盗んでしまった!!


…変態行為だな( ̄Д ̄;;


着物が無い『織姫』だけは、逃げられなかったわけだが、
牛飼いは
「私と結婚すれば、この着物を返してやろうU ̄ー ̄U ニヤリ」と、織姫に言った。

…極悪人だな( ̄Д ̄;;

それから結婚した二人は長年仲良く暮らして、二人の子供もできた。
織姫も、情が移ったのだろう…。
しかし、そのことが西王母(せいおうぼ)という偉い女神に知られて、
二人は引き離されてしまった。

牛飼いは二人の子供をつれて織姫の後を、昼夜追いかけた。
天の川を越え、天までも追いかけるつもりだったが…。
西王母の力により、天の川は空高くに引き上げられてしまった。

…まあ、それから、いろいろな障害を乗り越えて、牛飼いと子供たちは
織姫に会いに行こうとするわけだが、そんな彼らの一生懸命さに心打たれた
西王母は、一年に一度、カササギがかける橋を渡って織姫と会うことを許したのだ…。




…まあ、実はそんな七夕の言い伝えはどうでもいいんだが…。




俺は今年も『ユッキーナ』を探しに
静岡県清水区の『清水商店街七夕祭り』へと参上した。





昨年と同じように、『七夕神社』にやってきた!!
そして昨年と同じように、七夕神社の巫女たちが歓迎してくれたヽ(=´▽`=)ノ

そして昨年と同じように、願い事を短冊に書いて笹に吊るし、
少しばかりの小銭と共に七夕の神に願いを託すわけだが…。

今年の俺は昨年とは、ちょっと違う!!

イングリッシュを少しかじり始めた…思い出し始めた俺は
イングリッシュで短冊に願い事を書く事にした!

やはり神だから、世界で広く使われているイングリッシュの方が
より、理解してくれるかもしれん。

願い事は2つ。

『海賊船がみつかりますように』
『ユッキーナがみつかりますように』


さてと、イングリッシュで書くとするか…。



…。





…。






どうやって書けばいいんだ(^-^;




…。



ふと周りを見渡してみると神社のすぐ近くに

『英会話スクールNOVA』
が、あるじゃないか!!


おれはNOVAに駆け込んだ!!



ついでにトイレも借りた俺は、その後、受付嬢と共に
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら
そしてついに、短冊に願い事を書き上げたのだ!!!



I get my Pirates Ship if it kill me.

if it kill meは、死んでも手に入れるという意味かな。



こうして、願いを神に託した俺は、清水商店街をユッキーナを探してうろつくわけだが…。




…つづく。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:11Comments(0)祭り

2010年10月12日

★2010松本そば祭り★

今年も
『松本そば祭り』
に、行ってきた\(^▽^)/

そこで俺が食したのは…。


この…
『ジェラート』!!

『ジェラート ハッチ』http://www.nao-magazine.jp/opennews/archive/000529.html

チョコチップを頂戴したが、
チョコの香りと
牛乳のコクと風味が生かされていて
幸せのひとときicon06


シングルで300円。

そして
『そば祭り』に来て
俺が食したのは!!


『(株)マルナカフード』

『豚串焼』

本当は牛串を食いたかったが、売り切れていたので
『豚串焼』を…。

脂身は好きじゃない…。

食ってみたが…。

お!!

これは美味い\(^▽^)/
全然脂っこさが無いな。
むしろ脂身も
味わいがあって美味い\(^▽^)/
しっかりと肉の中に旨みがはいってるなヽ(=´▽`=)ノ
贅沢なひとときicon06

この豚は、
『安曇野市明科の放牧豚』
という。

…俺は聞いたことがある。
いま、日本という国は海外から肉を取り寄せているらしいな。

その豚というのは、暗いところに閉じ込められて一生を過ごす豚も多いらしい。

ということは

俺「これは野放しの豚ということか?」

と、聞いてみると

販売員「え?…夜には戻っていますよ(^-^;」

とのこと(*^^)


と、いうことで
俺の
そば祭り』の記録は終わる(^-^;  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:38Comments(16)祭り

2010年08月27日

★Gackt謙信 いざ出陣!!★

新潟県上越市の
『謙信公祭』
に行った俺。

そして今、川中島合戦が繰り広げられている。



今日1日の事を思い返してみる…。

春日山という駅に降りるとすぐに、パンフレットと団扇を受け取った…。
そのパンフレットの表紙には大きく
『Gackt謙信』
の姿が!!
そして団扇には
『8.22 Gackt謙信 いざ出陣!!』と!!

駅から少し歩いてみれば、道路沿いにはシートを敷いたたくさんの人々が…。
夕方から出陣する『Gackt謙信』を人目見ようと、朝早くから他県からやってきた人々だ!!

近くの公園で行われている物産店のブースには
GacktファンクラブDEARSなるものが出展し、大行列ができていた。

数分ごとに発車されるシャトルバスは、全て満員。
そこでかわされる会話も
『Gackt謙信』の話しばかり…。

春日山神社や林泉寺に登れば、そこでもGackt謙信を見ようと他県から来た人に会い、
老人には
「Gacktさんに似てるねえ(^-^)」
と言われるしまつ…。

ただし、その女房が
「おじいさん、あの人は海賊だよ…。パイレーツなんとかっていう…。」
と訂正していたが…。(^-^;

めずらしく新潟県民に会ったら、前回のGackt謙信の写真を見せてもらった。
頑張れば、間近で見れるらしい…。

そこで俺は早めに川中島合戦場に行き、Gackt謙信を待ち構えることにした!!
そこでも、上越市民の年配の女性と話しをすると
「Gacktさんはとても良い方だよ(^-^)優しいし(*^^)」
と、とても慕われている。

まさに、上越の民から慕われている領主なのだ!!

こいつはぜひとも見てみたい!!

ちなみに川中島というのは、千曲川と犀川が合流する川中島(現在の長野県長野市南郊)のことらしい…。
というわけで、これを読んでる長野県外の諸君、長野県安曇野市ジャック・スパ朗としても、まったく関係がないわけじゃないということだ…。
(…いや、関係ないか(^-^;)

そして、Gackt謙信の声が上杉軍に響き渡った。

そして…。

ついに…。

眩い光に包まれながら…

Gackt謙信が現れた!!


諸君!!

よーく見ておけ!!

これが!!

Gackt謙信だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


…!


…!!!!!!!!!!!!!

…み、見えないicon10

神々しいほどの白い光に包まれている!!!!!!

あまりにも眩いオーラをまとっている!!!

そのオーラが強すぎて、全く見れない!!




…。



そしてGackt謙信は、上越の民の熱い声援を受けながら、武田信玄との戦いへ向けて
馬を走らせて行った…。



…。

…わかってる!!
わかってる!!

もっとGackt謙信を見たいというやつは
これを見ておけ!!(^-^;


…熱い(暑い)日だったなァicon10  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 02:10Comments(2)祭り

2010年08月25日

★川中島合戦(新潟県上越市)★

いよいよ川中島合戦がはじまった。

上杉軍が出陣してくる。


春日山神社の出陣式にいた僧侶もいる。


『毘』の旗を持っている。


旗の下、続々と。


青い色が上杉軍だ。

そして…。

最後に
Gackt謙信が!!


…。

来ない…。(^-^;



武田軍だ!!


武田信玄!!


上杉軍にもいたが、女子供も出陣する。
これは武田軍の八重。

そして…


合戦が繰り広げられた!!

武田信玄の影武者が敗れ、さらに戦いは続いていくが…。

上杉謙信は現れない…。

謙信は本当に現れるのだろうか?

Gackt謙信は!!!!!! 


…つづく

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 04:36Comments(0)祭り

2010年08月24日

★川中島合戦の前(新潟県上越市)★


俺は、新潟県上越市にいる。
国宝松本城突破衆の忍者の頭
『漆黒の木猿』が、ここ川中島合戦に参陣するらしい…。


合戦前に太鼓が演奏されている。


合戦の時間よりも早めに来た俺は、前の方で待つ…。

…そう、新潟県上越市民の領主
『御屋形様』を見るためだ!!

『御屋形様』のまたの名を

Gackt謙信


日も暮れる頃、続々と人々が集まってくる…。
人々は絶え間なくまだまだ入ってくる…。

Gackt謙信は、今回が3回目だ。
昨年は、こちらには来れなかったらしい。
来たときと来れなかったときでは、集まった人の数もかなり違うらしいな。

俺がとったものじゃないが、参考に↓

この日はすごく暑くて、武者たちは皆はあはあいってた。(^^;;
まあ、俺も暑いんだけどな。(^^;;

それにしても、Gackt謙信は皆に慕われている。
俺の横にいた年配の女性方も
「Gacktさんは良い人だよ(*^^) 昨日もここで合戦のための稽古を積んでたのよ。朝には公園をジョギングとかされて(^-^)」と、言ってた。
俺の前にいたのは関西から来た女性たち。
Gackt謙信の影響力は日本全国にその名を轟かせているようだ。


そして夕暮れが辺りを包みこみ、いよいよ川中島合戦が始まろうとしていた…。
Gackt謙信とはどんな人物なのか?
いつ姿を現すのだろうか?

…つづく



  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 03:46Comments(4)祭り