2011年12月31日

★オトメ☆コーポレーション in 松本市『ライオン堂』★

さて…本年もこれで終わりだな!!

今年も1年、海賊である俺の冒険の書を読んでくれてありがとう(^-^)

そして、海賊である俺のむさ苦しい画像を見てくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ



そんな諸君に!!



今日は!!



スペシャルな画像がある!!






諸君!!







目を閉じたまえ!!






閉じたか?






まだ目を開けるなよ!!







まだだぞ!!








もうちょっと待て!!










よし!! いいだろう!!








目を開けたまえ!!(^-^)










オトメ☆コーポレーションの3人の生写真だ!!
(…ところで、生ってどういう意味だろうな?)

今年の最後は、むさ苦しい海賊の姿ではなく、可愛らしい彼女たちの姿で締めくくってくれ!!\(^▽^)/

俺からのクリスマスプレゼントだ!!o(`⌒´*)oエッヘン!


これは、12月23日に彼女達が
松本市『ライオン堂』で、
インストアイベントを行ったときのものだ!!

もちろんイベントの対象曲は
『おいし伊那☆ローメン』

わかりやすくて、子供も大人も楽しめる明るく楽しい歌だ!!\(^▽^)/




今回、俺が彼女達に会いに行ったのは、彼女たちに会うだけでなく、彼女達の付き人に用があったからだ。

そして、今回は彼女達の写真の航海…じゃなかった、公開許可を得たのだ<(`^´)>エッヘン






キャプテンの
Miss.『なるみ

望遠鏡で見ているのは、オトメ☆コーポレーションの希望と未来だろう(^ー^)ノ






ダンスが大好きな
Miss.『ひかり

今日もノリノリである\(^▽^)/






…何をしたいのかよくわからないが、そんなオトボケぶりも魅力の
Miss.『ゆうこ








そして、俺は

Miss.『なるみ』

の『肖像』を手に入れた!!\(^▽^)/


アイテムに『Miss.なるみの肖像』を追加!!





…CD・DVDショップいうのは、ほとんど来たことがないんだが、いろいろあって面白いな(^-^)
『けいおん』ってのは流行っているのか?





今年は、うさぎのように可愛らしい
『オトメ☆コーポレーション』
で始まり、
『オトメ☆コーポレーション』
で終わる年だったなヽ(=´▽`=)ノ

↓今年始め
http://blackpearl.naganoblog.jp/e637340.html

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 21:15Comments(1)タレント

2011年12月31日

★メリークリスマス!! ~Merry Christmas~★

Merry Christmas!!

I write about CristmasParty at English for you.

Mind you, I remenber english to little so a lot of mistake(^-^;

So you kind for me.by big eye.

Try is important.(^-^)


I love drinkヽ(=´▽`=)ノ

That days party drink freedom!!
Very delicious food a lot of things.


Game was very fun(^-^)
I wanna be winner.

Tham don't look me now.

It's chance!!

I looking for answer.

Oh! here it is. I found it.

Then I get win!!



…But after disclosed(-。-;)



I have to Present.

Everyone's present go to Shuffle.


I takes present…


Juia get WASABIDUKE(^-^)

Julia said 「I like WASABI very well(^-^)」

It's very glad.ヽ(=´▽`=)ノ


I have to back to Hideout.

It's was very happy Cristmas partyヽ(=´▽`=)ノ


I back to haideout when meat to RISA.

She together her daddy.

That was fun day.



↓日本語訳



Merry Christmas!!
メリークリスマス!!

I write about CristmasParty at English for you.
イングリッシュ フォー ユーでのクリスマスパーティーのことを書く。

Mind you, I remenber english to little so a lot of mistake(^-^;
ただし、俺は少し英語を思い出したところだからミスも多い。

So you kind for me. by big eye.
大きな目で見てくれ。

Try is important.(^-^)
挑戦することが重要だ。



I love drinkヽ(=´▽`=)ノ
俺は酒好き。

That days party drink freedom!!
パーティーは酒のみ放題!!

Very delicious food a lot of things.
たくさんの美味い食い物。


Game was very fun(^-^)
ゲームはとても楽しかった。

I wanna be winner.
俺は勝者になりたい。

Tham don't look me now.
今、ヤツらは俺を見ていない。

It's chance!!
チャンスだ!!

I looking for answer.
俺は答えを探した。

Oh! here it is. I found it.
あった!! これだ。

Then I get win!!
そして俺は勝った!!


…But after disclosed(-。-;)
しかし、後でバレた(-。-;)


I have to Present.
俺はプレゼントを持っている。

Everyone's present go to Shuffle.
みんなのプレゼントはシャッフルされる。

I takes present…
俺のプレゼントは…

Juia get WASABIDUKE(^-^)
ジュリアがわさび漬けをゲット(^-^)

Julia said 「I like WASABI very well(^-^)」
ジュリアは言った。「私、わさび大好きです(^-^)」

It's very glad.ヽ(=´▽`=)ノ
そいつは良かったヽ(=´▽`=)ノ


I have to back to Hideout.
アジトに帰らなくては。

It's was very happy Cristmas partyヽ(=´▽`=)ノ
とても楽しいクリスマスパーティーだったヽ(=´▽`=)ノ

I back to haideout when meat to RISA.
アジトに帰る途中、璃沙に会った。

She together her daddy.
彼女の父親と一緒だ。

That was fun day.
楽しい日だった。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 19:55Comments(7)学校

2011年12月28日

★gipsy slowにて★

そういえば、今年はクリスマスツリーに願い事を吊るしていなかったな…。

昨年は、伊勢町のセレクトショップ
gipsy slow
クリスマスツリーに願い事を書いて吊るしたのだが…。

http://blackpearl.naganoblog.jp/e627146.html

と思い、gipsyslowの店の前に行ってみたが
gipsyslowのツリーではないようだ…。




俺「今年はツリーはないのか?」

gipsyslow「今年はないんですよ(^-^; 最近ちょっと忙しくて…。」

見ると、店員も一人増えている。

俺「いい意味で忙しいようだな(^-^) …ところで、今すぐではないんだが、やってもらいたい仕事がある。」

gipsyslow「何ですか? 引き受けますよ(^-^)」

俺「機会が訪れたらまた頼もう。」

gipsyslow「じゃあ、またそのときに言ってください(^-^)」


…船長の帽子…だな。


俺はgipsyslowをあとにした。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:17Comments(0)洋服店

2011年12月27日

★穂高 安曇野 花岡わさび店★

ある日、
松本の英会話スクール
『イングリッシュ・フォー・ユー』からメッセージが届いた。




Hi,Jack!

How are you?

We have Christmas party on 17th.
It's a party for Adults.

About Christmas party:

イングリッシュフォーユーで、12月17日(土) 19:00から
皆でプレゼント交換するので1000円くらいのプレゼントを用意してくださいませ♪

Hope to see you then(^^)

Have a nice day!


何を言っているのかよくわからんが、たぶんこういう意味だろう…


こんにちはジャック
元気?
17日にクリスマスパーティーやるのよ!
大人のためのパーティーよ(^-^)

イングリッシュフォーユーで、12月17日(土) 19:00から
皆でプレゼント交換するので1000円くらいのプレゼントを用意してくださいませ♪

待ってるわよヽ(=´▽`=)ノ
じゃあね!


大人のためのパーティーか…。じゃあ、酒が飲めるな(* ̄▽ ̄*)ノ"

1000円くらのプレゼントを用意だって?

…うーむ。悩むなァ。





お!! そうだ!
長野県人は、漬物が好きだったな。


よし!! プレゼントは漬物にするか!!(*^^)


俺は、穂高駅から歩いて15分ほどの


わさび漬け 花岡本店へ向かった。





ここの『わさび漬け』は
一口食ったとたんに『つーん』
と新鮮な風味が聞いていて
酒粕も臭くなく良い香りを出している。
量り売りもしているので、ちょっと食いたい場合にも良い。
毎日つくっているのでとても新鮮だ!!


さて、この『わさび漬け』
誰が手にすることになるのか…。

長野県安曇野 わさび漬け 花岡本店→ http://www.nekonet.ne.jp/hanaoka/  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:34Comments(2)

2011年12月24日

★正月フジテレビ『チラッ』と予告状★

2012年 1月2日(月)AM7:00~9:00 フジテレビ系全国放送

『美川・はるな愛の
正月おせちに飽きたら下町鍋奉行!!(仮)』


のどこかで、俺が『チラッ』と登場する!!

どのくらいの『チラッ』なのかは詳しくは知らないが、おそらく俺の予想では…

“スカートが風でめくられた”

…くらいの『チラッ』だろう ( ̄∇+ ̄)v

それは一瞬ともいえるごくわずかな時間かもしれない…。

だが!! それは滅多に拝むことのできない貴重な『チラッ』だ!!

正月おせちに飽きたら、『チラッ』っと見てみてくれヽ(=´▽`=)ノ

キャプテン・安曇野市・ジャック・スパ朗

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 01:42Comments(2)予告状 (Warning)

2011年12月21日

★オトメ☆コーポレーション1日警察署長⑤★

前回のつづき…


オトメ☆コーポレーションの3人も、警察も『アピタ伊那店』からいなくなっている!!





…もう帰っちゃった?Σ(゚Д゚|||)



ちょっとだけ焦って、Miss.『なるみ』の居た、南口にまわってみると…。



お!! いた!!o(^O^*




かぶ主たちに囲まれて、『撮影会』が行われているようだ。




おっ!!




1日警察署長としての任務を終えた後だからか、警備が手薄になっているようだ!!



離れたところに警官が一人いるだけだ!!



チャンスだ!!ヽ(゚∀゚ヽ




俺は、かぶ主たちの中に密かに紛れ込んだあと、「ここぞ」という瞬間を待った。



そして撮影会の中にわずかな間が生まれたとき、俺は身を屈めて素早く彼女たちに近づいた!!


オトメの3人「あ-!!ジャックッ!!ヽ(*´∀`)ノ」




…改めて婦人警官姿の3人を見てみると…。




…ムチャクチャ似合っているじゃないか!icon06





…タイホされたい…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





はっ!!




そんなことを思ってる場合じゃないっ!!





俺「君たちにプレゼントがある!! 受け取ってくれっ!!(*`・ω・´*)ゝ」




俺は3人に白いブツ(物)を手渡した!





オトメの3人「え!? かぶ!?  嬉しい!! ありがとうっ!!\(^ ^)/」



とても喜んでもらえたようだ!!0(^^0)


俺「これでひとつ、警察に口を聞いておいてくれ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ」


Miss.なるみ「あっ…そういうこと?(´。` )あ!! ジャック!! 警察の人が来るよ!! 早く逃げなきゃ!!」


俺「それはマズイ!! じゃ!! そういうことで!!☆(^∀^)ノ」



俺は即座にその場から退散した!!






よし!!

これで、俺の身も安全というものだ!!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




…次は、1月7日の松本acでの株主総会か…。








…やっぱり、株主総会ともなれば…







かぶは60本以上は持っていった方がいいかなァ?(●´3`)ノ♪






と、思いながら秘密のアジトへ戻って行った俺だった。




オトメ☆コーポレーション1日警察署長 …おわり


なるみ(オトメ☆コーポレーション)『てんねん☆きけんぶつ!?』

!ゆうこ!オトメ☆コーポレーション ☆ゆうこのあしあと☆

ひかり(オトメ☆コーポレーション) いじげん☆ひかり  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 02:58Comments(4)タレント

2011年12月20日

★オトメ☆コーポレーション1日警察署長④★

前回のつづき…


アピタ伊那店の東口では、Miss.ひかりがいるのだが、
厳重な警備が敷かれている。


アピタで『かぶ』を手にいれようと思うが、これでは入ることもできないな…。


他の入口を見てみるか…。


しかし、南口ではMissなるみが、犯罪防止の呼びかけをおこなっていた。

こちらも警察官たちの警備が付いている…。


こうなったら、強行突破だ!!


俺はアピタの中に向かって駆け出した!!


わずかな時間ならば気がつかれないかもしれない!!


Miss.なるみの目の前を駆け抜けたとき!!

Miss.なるみ「あ~!! ジャック~!!(〃^∇^)o」




…バレた( ̄ー ̄;



俺は振り返ってかぶりをふった。


俺「違う!! 俺じゃないっ!!o( ̄Д ̄o)」




幸いにも、警察は追ってはこないようだ。


俺は、アピタの野菜売り場に直行した。


すぐにモノは見つかった!!





俺は『かぶ』を手に入れた!!\(^ ^)/



よし!!

あとはチャンスを狙うだけだ!!


そういえば、Missゆうこはどこにいるのだろう?


俺は屋上への出入り口に行ってみた。


だが、誰もいない…。


では、Miss.ひかりのいた東側の出入り口に行ってみるか…。



だが、警察もMissひかりも、株主たちもいなくなっている。


これは?


…つづく  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:16Comments(2)タレント

2011年12月19日

★オトメ☆コーポレーション1日警察署長③★

前回のつづき…




先回りをすべく、アピタ伊那店に向かった俺だったが…。



伊那市駅からアピタまでは意外と距離があるな(^-^;


普通に歩いていたら、30分はかかりそうだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



俺は、傘を片手に走り出した!!


しかし、腰にさした剣が邪魔で走りにくい!!


俺は、腰から剣を抜き、右手で傘、左手に剣を持ち、アピタに向かって走った!!





アピタ伊那店に着くと、先回りどころか、すでにオトメの3人はアピタに入って犯罪をオトメ(お止め)する活動をおこなっているようだ。

東の入り口には警察官たちが集まっているのが見える。

俺は物陰に隠れて、中の様子をうかがう…。




中では、Miss.『ひかり』が、アピタを出入りする人々一人一人に防犯のパンフレットを配っているようだ。
しかし、Miss『ひかり』も、何人かの警官に囲まれているので、俺は近づくことができない…。




…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 01:36Comments(0)タレント

2011年12月18日

★オトメ☆コーポレーション1日警察署長②★

前回のつづき…




その日は小雨が降っていた。


ずぶ濡れになっては、それはそれで人の目を引いてしまう…。
目立たないように行動しなくては…。

ここはひとつ、多くの人々と同じように傘を差そう。







物影に隠れて、駅の方を覗く…。



警察が警備する中、駅を出入りする人々に声をかけている婦人警官がいる…。
おそらくあれがMiss.なるみだろう…。





まだ、モノ(かぶ)は用意できていないが、あらかじめMiss.なるみと直接コンタクトをとって、話しをしておこう…。


…だが、警察の警備が厳重で近づくことができない…。


…どうするか。



そのとき!!



ご婦人(おばちゃん)の声「ちょっと!! あなた、何やっているの?」



振り返ると、薄いグリーンのジャンバーをきた御婦人(おばちゃん)が俺を見てる。





俺「俺は怪しい者じゃないっ!!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ご婦人「…怪しいというよりも、可笑しいわね(^^;; …今日の1日署長さん、すごく綺麗な人よヽ(=´▽`=)ノ …誰なのかしらね?」

俺「あの娘は、オトメ☆コーポレーションのMiss.『なるみ』だ!!(^-^)」

ご婦人「へえ~! オトメ☆コーポレーションねぇ~('ε')」


そういうと、御婦人は駅の方に歩いていった…。



 

俺は、望遠鏡を取り出し、チャンスをうかがう…。





Miss.なるみは、駅を出入りする人々一人一人に声をかけながら、防犯用パンフレットを配っている。
熱心に犯罪をオトメ(お止め)しているようだ…。


むう…。

この様子では近づけないな…。


むっ!! Miss.なるみがこっちを見たぞ!!
こっちに向かって歩き始めた!!


これはマズイ!!


よーし! こうなったら、次の行動予定地である
『アピタ伊那店』に先周りしよう!!



と、思い、『アピタ伊那店』に向かったが…。



…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 05:37Comments(0)タレント

2011年12月16日

★オトメ☆コーポレーション1日警察署長★

ある日、Mr.zuccaからメッセージが届いた。

zucca「Hi,Jack!! As seen on Otome´s blog,January 7th at MATSUMOTO Sound ac hall, Otome´s Live!! It´s gonna be a fun\(^O^)/」


…よくわからんが、たぶんこういうことだろう↓

zucca「やあ! ジャック!! オトメのブログを見たら、1月7日に松本acホールでオトメがライブをやるんだってよ! こいつは楽しみだ\(^O^)/」


Sound Hall a.C

長野県松本市大手1-3-30
ニュー大手ビル1F
0263-39-3569
info@soundhall-ac.jp


■開場 17:00

■開演 17:30


■チケット
前売 \3000+ドリンク代\500
当日 \3500+ドリンク代\500


前売りチケットは11月3日から
オトメ☆コーポレーションの出演する各ライブ、イベント会場のグッズ販売コーナーにて販売致します。
または松本a.C店頭でお買い求めください。

松本市ライオン堂さんでもチケットご購入頂けます!




…と、いうことらしいが俺には金が無い…(-。-;)




…だいたいからして、ってのは何なんだ?

俺は『裏の情報屋』のもとへ行った…。






裏の情報屋「…『かぶ』…ですかい? …あっしは裏の情報には詳しいんですが、表の情報にはちょいと弱いもんでねぇ…。…オ!! そうだ!! 『かぶ』って言えばあれですぜ!!」

俺「知ってるのか?」

裏の情報屋「船長!! 『かぶ』ってのは… 野菜の一種で主にデカい根を食うんですぜ!! 日本じゃ、鍋料理・おでん等には欠かすことのできない野菜ですぜ!!ヽ( ´¬`)ノ」


俺「それは大根だろっ!!ヾ(ーー ) …おお!! そうだ!! 大根で思い出したぞ!! 『かぶ』っていうのは… 大根のように大きな根を食用とするほか、茎や葉などの地上部も青菜類と同様に利用される。
固いため、生食より煮物や味噌汁・シチューの具材として利用が多いが一部では蕎麦の薬味として大根おろしの様に利用される野菜だ!!」


裏の情報屋「さすが! 船長!!(^○^)」


俺「おそらく… オトメ☆コーポレーションの3人は、『かぶ』が大好きなのだろう(* ̄ー ̄*)」

裏の情報屋「そういえば、オトメ☆コーポレーションのMiss.なるみは、農業部に所属していましたな(^∇^) …あ! 船長!! その、オトメの3人なんですが、ちょいと最近良からぬ情報が入りまして…。」

俺「何だ?」

裏の情報屋「どうやらあの娘達、警察と手を組んだらしいですぜ!!」

俺「何!? 警察と!? …俺は警察には『職務質問』という罪状で何度か捕まり、海賊行為の妨害を受けている!! その警察と手を組んだってのか!?」

裏の情報屋「ええ。なんでも、伊那市の1日警察署長に任命されたとか…。」

俺「何!? 署長だと!?(ノ゚ο゚)ノ」

裏の情報屋「ええ…。ヤバいことになりましたね…。」

俺「…いや、まてよ…。こいつはチャンスかもしれん(o ̄ー ̄o) …オトメの3人に賄賂を渡して、警察にうまいこと口をきいてもらうのだ!!川 ̄ι ̄川フフフ」

裏の情報屋「さすが船長!! 考えることが違う!!(*゚▽゚)ノ …で、やっぱ、賄賂には『金(かね)』ですかい?」

俺「金(かね)じゃない…。持ってないからな…( ̄ー ̄; 『金(かね)』じゃなくて、『かぶ』だ!!」

裏の情報屋「『か』の字しかかぶってないじゃないですかい!!ヾ( ̄o ̄;)」

俺「かぶだけにな…。って、ダジャレの話をしてるんじゃない!! くわしい情報を教えろ!!」

裏の情報屋「12月1日に、伊那市内を循環し、伊那市内や箕輪町内のスーパーで犯罪被害の防止を呼び掛けるということですぜ!!」

俺「なるほど。それで彼女たちの行動予定は?」

裏の情報屋「…船長。これから先の情報は…。へっへっへ…(`ー´)」


俺は情報屋から情報を買った。


裏の情報屋「まいど! …午後4時から約20分、Missなるみが伊那市駅前MIssひかりがツルヤ伊那福島店Missゆうこが綿半箕輪店で活動するそうですぜ。その後、午後4時半頃から約30分、3人そろってアピタで活動を行うということですぜ( ̄∀ ̄*)」

俺「よし!! 早速行動開始だ!!」







俺は前日に予告状を出し、警察に見つからないように変装して伊那市駅前に潜伏した。



…つづく   


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 03:28Comments(0)タレント

2011年12月14日

★中谷漆器店 漆塗りの棒★

10月の終わり頃の話しになるが、
俺は、塩尻市 木曽平沢に行った。

例の物が用意できたからだ。



例の物とは…。






アレだ!!






…5月の終わり頃、俺は木曽平沢に行き、Mr.『中谷』という漆塗り職人に
ある事を依頼したのだ。


その日は『漆器祭り』で、酒に酔ってゴキゲンなMr.中谷に話しを持ちかけた。

Mr.中谷「よ~し! それだったら、〇〇円でやってやるよ!!ヽ(=´▽`=)ノ」






そして約5ヶ月後…。







俺「安曇野市ジャック・スパ朗だ!! 例の物はできたか?」

Mr.中谷「ああ、もうできちゃいるんだがな…。今触るとかぶれちまうかもしれん…。あと1週間くらい寝かせておかねえと…。」

俺「ようし、では1週間後に取りにいくぞっ!!」

Mr.中谷「それなら良い(*^^) 待ってるよ(*^.^*)」



紅葉した葉が舞い落ち小雨のふる中、俺は『中谷漆器店』の戸を叩いた。

すぐに戸が開き、Mr.中谷が顔を出した。

Mr.中谷「よくきたな(*^^) 出来てるよ(^-^) まあ、入んな。」


中に入ると、艶と輝きを放つ物が目に入る…。

俺「これか!?」

Mr.中谷「ああ、手にとってみてくれ(^-^)」



俺はそれを慎重にゆっくりと手にとってみた。









俺「むう…。素晴らしい…。この艶、輝き…。ちょっと振ってみてもいいか?」

Mr.中谷「いいとも!  だが、端の方が尖っているからな。小突かないように気をつけてくれよ(^-^)」


俺は軽く振ってみた。






俺「この質感…。手にしっくりくる…。長さも丁度良い(*^.^*) あれがこれだけ滑らかな物になるとは…。」

Mr.中谷「実はそこまで仕上げるのは結構大変だったよ(^-^; …あんた、その辺で拾ってきたもの持ってきたろ? 塗るたびにヒビが入って穴埋めしちゃ塗って…。大変な仕事になっちまったがな(^-^) まあ、気に入ってくれたようで何よりだヽ(=´▽`=)ノ」


俺「…まあ、そうだろうな(^-^; だが、予想以上の出来だ。素晴らしい高級感だ!!\(^▽^)/




…そう、例の物とは



海賊旗に使っている
『木の棒』だ!!




拾ってきた木の棒に海賊旗を着けていたが、ちょっとみずぼらしい…。
そこで、高級感を出そうと思い、木曽の漆塗り職人の
『中谷漆器店』
に依頼したのだ。

http://blackpearl.naganoblog.jp/e751298.html





木の棒は
『漆塗りの棒』
にグレードアップした!!O(≧▽≦)O♪



俺の『風格』が2ポイントアップした!!
(ただし、漆塗りの棒を装備している状態でのみポイントは加算される。)





↑風格が上がる前の俺と、木の棒。



俺「ところで、この前、奈良井宿でフジテレビのロケをしたのだ(^-^) まあ、良かったらみてみてくれよ!」


Mr.中谷「ほう…! …俺も何度かテレビや雑誌の取材を受けているが、2時間くらい撮影してたりしても、実際に放送されるのは1分くらいだぜ?」


俺「そういうものなのか? では俺の放送される時間はチラっとだけなのかもしれないな。…まあ、俺が海賊船を探している…ということが伝わればいいんだけどな(*^.^*)」


Mr.中谷「まあ、見れるようならみてみるよ(^-^)」


こうして、おれは漆塗りの木の棒を手にいれたのだった…。





尚、俺がチラッと登場する番組は…

1月2日(月)7:00~9:00
『美川・はるな愛の
正月おせちに飽きたら下町鍋奉行!!(仮)』だ!!

出演 美川憲一、はるな愛
あんこう鍋にちゃんこ鍋、キムチ鍋からサムゲタン! 上野、入谷、湯島など東京・下町の鍋料理を、美川憲一とはるな愛が食べまくり!





…。





…奈良井宿、関係無いような気もするが…(^-^;



まあ、見れる奴がいたら見てみてくれ!!ヽ(=´▽`=)ノ  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:35Comments(2)雑貨

2011年12月14日

★全国の…ミス!!★

いつもこのむさくるしい冒険の書を読んでくれてありがとう( ´ー`)ノ

今日は、年に一度の?

華やかな絵柄をお届けする!







今年のミス松本!!

うーん!! 美しい!!(*≧з≦)



うーん!! 可愛い!!(*≧д≦)






今年の『姫路のお城の女王』!!

うーん!! 麗しい!!(ノ≧▽≦)ノ






今年の『ミス百万石』!!

うーん!! 素敵だ!!(★´ -`)





もう一枚!!(゚´Д`)ノ






今年の『海の女王 湘南江ノ島』!!

うーん!! 輝いている!!(*゚Д゚*)






今年の『ミスさっぽろ』!!

うーん!! 爽やかだ!!(*´∀`*)ノ






ま、結局、俺が写っているんだけどなヽ( ´ー)ノ フッ  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 04:12Comments(0)タレント

2011年12月13日

★東横線でユッキーナを探す③★

前回のつづき…。

ユッキーナを探して東横線に乗り込んだが、もう引き返さなければいけない時間だった…。

横浜駅のホームに降りた俺は、今度は『渋谷』行きの列車に乗って引き返す…。

だが、これも東横線であることに変わりはない…。


俺はあきらめずに再びユッキーナを探した。


ユッキーナに再会したときは、この膨らませたコンドームを頭にかぶせてあげようヽ(=´▽`=)ノ


…それにしてもこのコンドームというやつは、脹らませると風船みたいだな。

しかし、風船よりもかなり丈夫につくられているようだ。


…ん? コンドームといえば、たしか映画の中で主人公が使っていたな…。

長野県の北アルプスを舞台にした映画『岳』の主人公の三歩がコンドームを携帯していた。

非常事態のときに、コンドームに水を入れて水筒代わりに使うのだそうだ。

本当に登山家たちがコンドームを持ち歩いているのかは知らないが、

たしかにこいつは小さいわりには丈夫だ。

それにしても、『岳』はとても良い映画だった(*^^)






…俺は列車でユッキーナを探してまわったが…。







結局、奇跡の再会は起こらず、あと一駅で終点の渋谷に着く…。







と、そのとき、俺の心の目の視界に見覚えのある笑顔が見えた!!!!



あの笑顔!!

真っ白でキレイに整った歯!!




ユッキーナ!?





俺は周りを見回してみた!!



ユッキーナ!?




…。





…だが、いない。



思い過ごし…か。

小さくため息をついてうつむく俺。

ふう…。今回も何も無し…か。


だが、しかしお互い生きているならばいつかは会えるチャンスもあるだろう。


俺は顔を上げた。







そのときだった!!











ふと視界に入った列車のテレビジョンの中に、






昔見た面影の少女がいた!!







あの少女は…ユッキーナ!!



そうか、こんなところにいたのか\(^▽^)/



俺はしばしユッキーナの登場する映像を眺めていた。

ユッキーナ、大きくなった(*^^)
ニコニコ笑っている笑顔は昔のままだな(*^^)

もう一人の女性に何かを聞いているようだが、3年前と同じで声を出すことができないようだ…。
会話はすべて字幕で行われている。

どうやら、電気で動く自動車のことについて質問しているようだ…。

だが、ユッキーナは変な質問をしているぞ。

ユッキーナ「電気自動車でご飯が炊けるって本当ですか?」
などと聞いている。

ユッキーナは食いしん坊だなヽ(=´▽`=)ノ




お! そうだ!! せっかくなので写真を撮っておこう!!(^O^)



と思い俺はユッキーナの姿を写真に撮った!!






だが!!













し、しまった!!


片手に持っていたコンドームがユッキーナの顔にかぶってしまった!!!w( ̄△ ̄;)w!




…ある意味、ユッキーナの頭にコンドームをかぶせたとも言えるが…( ̄Д ̄;;





もう一度撮り直そう…。



と、思ったらもうユッキーナの登場する映像は終わっていた…( ̄Д ̄;;

どうやら数10秒くらいの時間だけのようだ。



そして列車は渋谷に着いてしまった。

もう一度ユッキーナが登場するまで待っている時間は無かった。


俺はここで降りて、秘密のアジトに戻らなければならない。



写真を撮れなかったのは残念だが、ユッキーナの元気そうな笑顔が見れただけでも嬉しいことだ\(^▽^)/

ユッキーナがなぜいなくなってしまったのかは、身に覚えが無いが、
いつかまた、必ず会えるときがくるだろう(*^o^*)



…ちなみにコンドームだが、あの後「どれくらい丈夫なんだろう?」と思って引っ張ったりつついたりしていたら、パチンと割れてしまった。

これじゃあ、もう使えないな。(コンドームはアイテムから削除された。)


ユッキーナを探しに東横線へ
~おわり~  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 01:39Comments(0)電車

2011年12月06日

★東横線でユッキーナを探す②★

前回のつづき…


女性専用車両…だと!?


中に入るにはどうしたらいいんだ?



と、思いながら注意書きを読んでみると…

「女性以外の方でも、小さなお子様やお年寄り、からだの不自由な方もお使いいただけます。」

と、書かれている。


…ふと中を見てみると、男性客たちも多数座っている…。



女性専用じゃないのか?



と思い、注意書きをよくみてみると、女性専用になるのは平日の朝と夕方の時間帯で

エイズのイベントが行われた今日休日は一般の人々も利用が可能になるらしい。











…そうか、それならば



片手にコンドームを持ち、片足をひきながら女性専用車両の女性客一人一人をよく見てまわる…。


…と、思ったが、ユッキーナと俺は心でつながっているはず…。



俺は心の目でユッキーナを探す。


通り過ぎた後、コソコソと女性客たちが話す声が聞こえる…。


「な、何あれ…? ありえない…。何かヤバくない?(_- ) 」


…俺が海賊であることに気が付いたのだろう。



…と、思ったが、振り返ると男性乗客たちが


「海賊? …ありえね~(^-^;」


と、笑っていた。


しかし俺はそんなことは気にしない!

ユッキーナを見つけるためだ!!





…しかし、女性専用車両では結局ユッキーナに出会うことはなかった。


女性専用車両を通り抜けると、両足で歩き、列車の最前列の車両まで女性客を一人一人見ながら進む。

そして最前列の車両まで着くと、今度は最後尾の車両に向けて同じように進んでいく。




…結局三回ほど列車を往復したが、ユッキーナに出会うことはなかった…。


今日はどこにも泊まるあてがない。

帰らなければならない時間だ…。




俺は横浜駅のホームに降りた。

ここから、渋谷行きの列車で引き返そう。



列車を待ってる数分の間、俺は手に持っているコンドームをいじっていたが、
ふと思いついて、コンドームの中に息を吹きかけてみた。

すると、風船のようにかなり膨らむ。

しかも、風船よりもかなり丈夫にできているようだ。






そうか!!


コンドームは、最初に膨らませておいてから使うものなのだなヽ(=´▽`=)ノ


よし、あらかじめ膨らませておいて、ユッキーナに出会ったときにはこれを頭にかぶせてあげようヽ(=´▽`=)ノ


そう思っていると渋谷行きの列車が到着したので、乗り込んだ。



…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:04Comments(6)電車

2011年12月05日

★東横線でユッキーナを探す①★

前回のつづき…


3年ほど前に、俺の前から姿を消してしまったユッキーナ…。

だが、最近になって、東京の東横線でたまに見かける…という情報が入った。

そこで、急遽渋谷まで来た俺だが…。


東横線に乗り込む俺。

列車の一番最後尾の車両に乗り込んだ。




…まあ、俺もバカじゃない。


いきなり東横線に乗り込んだからといって、ユッキーナに会えるとは限らないことくらいわかっている…。

だが、忘れてはならない一番大事な事がある…。

それは、この俺が『安曇野市ジャック・スパ朗』だということだ。



必ず、今ここにいることが、後の日に重要な出来事になる。



そのためには、今できることを始めることだ!




俺は鞄の中から『コンドーム』を取り出した!

感染病であるエイズの予防には、コンドームを頭からかぶることだ。

しかし、自分自身ではかぶりにくいようだ。

だからユッキーナに会ったならば、この『コンドーム』を頭からかぶせてあげよう(*^^)





俺は、コンドームを手にしながら、最後尾の車両から先頭の車両に向かって列車内を歩き始めた。

奇跡の再会が無いとも限らない。

俺は女性の乗客一人一人に目をやり、揺れる列車の中をゆっくり歩いていく…。


いくつかの車両を越えて次の車両に進もうとしたとき、

ドアに何かのメッセージが…。





女性専用車両!?…だと!?

女性専用車両…ということは男は入ってはいけないということか!?


長野県ではありえない車両だが、いったいなぜこんなものを?


…そうか。

もしかしたら東京の電車内では、女性に不埒なことをする男が比較的多いのかも知れないな…。



しかし、ここを入らないというわけにはいかない。

いや、むしろお嬢様なユッキーナのことだ、女性専用車両にこそ乗っている可能性が高い!!



さて、どうするか…。


つづく…  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:23Comments(0)

2011年12月03日

★アルクマにコンドームを★

…前回の続き

ユッキーナを探して東横線に向かう俺。


渋谷の東横線入り口に来ると、見慣れた顔が!!


俺「アルクマ!! アルクマじゃないか!?」

…しかしへんじがない…。ただのポスターのようだ。


考えてみれば、アルクマもエイズに感染する可能性があるな…。


アルクマは基本的には信州に出没するらしいが、ときどき信州以外のところにも行ってるみたいだからな。

クマなくいろんなところを歩きまわるアルクマのことだ
どこでエイズに感染するかわからんぞ。




…ふむ。




そうだ! 今度アルクマに会ったときに、このコンドームをプレゼントしようヽ(=´▽`=)ノ

普段は背中のリュックにコンドームを入れておけば邪魔にはなるまい(*^^)



…そういえば、一度コッソリ背中のリュックを開けようとしたら、付き人に止められたことがあったなあ…。
アルクマのリュックの中には、ヤバイ物が入っているのだろうか。




…しかし、このコンドームでは、アルクマのサイズには小さすぎるか…。

人間の何倍ものデカさを持つアルクマだ。
人間向けのコンドームではとても無理だ。


…それでは、プレゼントしても仕方が無いな。やめておこう(*^^)





…そういえば、以前少しだけ紹介した

別所線に乗る女子高校生『北条まどか』が

12月1日より東急電鉄各駅で掲示されている
まどかポスター」が貼られた風景を写真に撮って、
送った奴の中から抽選で20名の奴らに
まどか缶バッジ
AまたはBのいずれかひとつをプレゼントするそうだ。


詳しくは→http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20111117164151148.html


…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:03Comments(0)ご当地キャラ

2011年12月03日

★渋谷でコンドームを入手②★

前回のつづき…。

渋谷にて青年から、エイズのパンフレットと何かを受け取った俺。

青年「エイズの予防啓発をしているんですよ(*^^)」

俺「…何だ? エイズってのは?」

青年「感染する恐ろしい病気ですよ「(´へ`;」

俺「…ああ、コレラやペストみたいな、現代の伝染病か…?」

青年「ええ。そうです。死に至る可能性も高いんですよ(・へ・;;)」

俺「それは恐ろしいな…。よし、このパンフレットは後で見ておこう。今は人を探しにいかなければならないからな! じゃあな!!」

青年「冒険の無事をお祈りしてますよ(*^^)」




青年と別れて東急の駅内に入ろうとしたとき、ハチ公という犬像のあたりに人だかりができている。

なんだろうか?

と思い、行ってみた。






AIDSという大きな文字が目立つ舞台の上で、数人の男女が何かを訴えているようだ。

その中でも目を引くのは、中央に立つ白いドレスの女。その優雅なたたずまいからして、おそらく身分の高い令嬢だろう。


ちょっと興味を持ったので近くに行って彼女の言うことを聞いてみた。


白いドレスの令嬢「…ですから皆さん!! エイズの予防には、皆さんにお渡ししたコンドームをきちんと頭からかぶせて使ってくださいねー(*^o^*)」






…コンドーム?



…そうか!! パンフレットと一緒に入ってたアレか?



…この薄くて小さい『ストロベリー』と書かれたやつか?


…こいつは美味いのか?


と思い、開けてみると…。


丸い輪をしたゴム製のものが入っている…。

そしてイチゴの甘い香り…。


しかし、こいつは食い物では無いようだ。


そういえば、 白いドレスの令嬢は
『頭からかぶせて使ってください』と言っていたな…。


コンドームを手にとってみると、広がるのがわかった。




エイズの感染を防ぐには、これを頭からかぶればいいのか…。

俺は船長の帽子を脱いで、コンドームを頭からかぶってみようとした…。


が、コンドームが小さすぎてとても入らない…。


…どう見ても、頭からかぶるには無理があるんだが…(・へ・;;)・・・・

もしかしたら何か特別なコツがいるのかもしれないな.


それに、さっき飲んだ酒がだいぶまわってきて、感覚がちょっとおぼつかない。 ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ」


…。


まてよ! そうかこいつは女性用のコンドームだな!! だからストロベリー風味で可愛らしいパッケージなのだろう。





などと、思っていると、どうやらイベントが終わったようだ。俺は舞台の裏側にまわった。

するとタイミングよく、令嬢が付き人や護衛たちに囲まれながら下りてきて、俺の前を通り過ぎようとした。


俺はすかさず声をかける!!


「すまないが、お嬢さん!! ヘ(~~▽~~*ヘ))))」
白いドレスの令嬢は俺を見た。


俺「さっきもらったコンドームなんだが、俺のサイズでは小さすぎてとても入らない!!  お嬢さん!! 俺にコンドームの使い方を詳しく教えてくれないか? ((((ノ*~~O~~)ノ


しかし、令嬢は俺を一瞬睨むと、無表情のままスタスタと歩いていってしまった( ̄~ ̄;)









…。











…( ̄‥ ̄)=3






…身分の高い令嬢にとっては、海賊など相手にしないのだろうな。





…まあいい。今回は見逃そう。




俺はユッキーナを探しに来たのだ。


先を急ごう。




そして東横線に向かっていった俺だが、


途中、見慣れた顔に出会う。





…つづく。

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:21Comments(0)

2011年12月02日

★渋谷でコンドームを入手★

3年ほど前、俺の前から姿を消してしまったユッキーナ…。

なぜ彼女が姿を消してしまったのかは、その理由は俺にもわからない…。

しかし、最近になって、
「ユッキーナを見た!!」という情報が入ったので、急遽東京へ行った俺。

ユッキーナは東横線という電車によく現れるらしい…。


東横線へは、新宿から渋谷に行き、渋谷で乗ることができる。



そして俺は山手線に乗り、渋谷駅で降りた。



ちょっとでも飲むかな(*^o^*)


長野県では、駅員すらいない駅も珍しくないが、
東京というところは、各駅に『キヨスク』という売店があり、
そこで酒を買えるのでとても便利だ。




ここは渋谷
たくさんの若者が行き交う賑やかな街だ(*^.^*)

酒がまわってゴキゲンの俺だが、渋谷で遊んでいる場合じゃないな。
東横線にいかなくては…。

急遽来てしまったので泊まる場所も無いし、金も無い。
今日中にアジトに帰らなくてはいけないからな。

見回してみたが、行き方がよくわからない。

俺は、近くで何かの呼びかけをしながらパンフレットを配っていた青年に行き方を尋ねた。

青年「東横線だったら、ここをまっすぐ行って駅の中を通って出たところで左に曲がってすぐですよ(*^^)」

酒に酔って機嫌のよくなった俺は青年に聞いてみた。

俺「ありがとう(*^^) ところで何をやっているんだ?」


青年「エイズの予防啓発をしているんですよ(*^^) 良かったらこれもらってください。」

俺は青年からパンフレットを受け取った。



パンフレットのほかにもいろいろ入っているようだが…。




…つづく。  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 01:29Comments(0)