2010年07月24日

★暑いな(石川寝具ランド)★

俺は、静岡県清水の商店街にいる…。
ユッキーナを探してさまよってるが、あいかわらず見つからん(・_・;

…暑い!!
暑いな!!

最近になっていきなり暑くなったな!!

日本ってやつは、季節ってのがはっきりしてるな。

これが日本の夏ってやつか?

こう暑いと汗が出てきちまう( ̄Д ̄;;

俺は、汗を拭くためのものを探した。

やってきたのは
『石川寝具ランド』

なぜか、名前がランドだ!

たぶん寝るための島だ!!

で、この島で汗をふくためのものを探す。

ハンドタオルとはいえ、海賊たるもの甘く見られないようなものを持ちたいものだ…。
たとえば『髑髏(ドクロ)』のような…。

「従わなければ殺されて骨と化す」という意味だ!!

石川寝具ランドで探してみる…。



…。


…。


…無いようだ(・_・;


…では、代わりのものを…。


…アンパンマンicon11

…ミッキー。icon11

…プーさん。icon11

…マリーicon11



…。



…。




…マ、マリーにしてみた…。








…。







…べ、べつに、マリーちゃんがカワイイからなわけじゃないんだからねicon10

…つづく

石川寝具ランド
http://blog.livedoor.jp/ishikawasleep/
  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:20Comments(4)祭り

2010年07月18日

★都まんじゅう★

昨日から少し気になってたが、
商店街の中で行列ができてるまんじゅう屋がある。


それが、ここ、
『都まんじゅう』
なぜ『都』なのかよくわからんが、
とりあえず入ってみた…。


がっちゃ、がっちゃと機械が動き、ポコポコ小さなまんじゅうが出てくる。
そしてそれをおやじが一生懸命に手馴れた手つきで取り出してる。


ここは、この
『しろあん』
の入ったまんじゅうだけだ。

1個30円
20個でも600円


やはり、焼きたてを食うのが一番ダナ(*^.^*)
しろあんは厳選した素材を使い、甘すぎずに美味しい(^-^)

この清水の商店街で長い間続けて、親しまれている地元の味ヽ(=´▽`=)ノ

『都まんじゅう』
静岡県清水区真砂町1-52
054-364-5599
09:30~19:00
定休日:水曜日

大きな地図で見る

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:43Comments(0)スイーツ

2010年07月17日

★ホテルクエスト・ペダルカー★

静岡県清水区駅前銀座商店街
『ユッキーナ』
を探している俺は、
夜も更けてきたので、宿を探した…。

そして、泊まったところは
駅前商店街の1本隣りの通りに位置する
『ホテルクエスト清水』
HP→http://www.hotelquest.co.jp/
対応もよく、清潔、お手ごろ価格だが高級感もある。
1階のレストランでは客席がいっぱいだった。
さらに駅からも近い!!

そして名前が
『クエスト』
直訳すると、
『探求』『探す』
という意味がある。

そう、俺はユッキーナを探して今日も商店街を行く…。


早速、酒だ(*^.^*)
…なぜか夜だが、気にするな(^^;;

そしてこの店でユッキーナのことを尋ねてみる。
「ふしぎの国から出て行った少女で、髪は肩くらいまでのばしていた。富士山の麓に住んでいたようだ。俺は彼女に宝箱をあげたんだが、鍵を渡しわすれた。(^^;; しかし、鍵は海賊船ブラックパール号に置いたままだった。だが、そのブラック・パール号も行方不明!! だから今、長野県で海賊船を探してさまよっているのさ!!」

店員「…なんだかよくわからないけど複雑な事情がおありのようですね? すいません。見かけたことないんですけど…。ちなみに私はスノボーで白馬に行ったりもしますよ(*^.^*)」

俺「じゃ、鹿島槍スキー場も!?」

店員「ああ!あそこもいいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ」

俺「俺はあそこで銃を落としてしまっタ…。http://blackpearl.naganoblog.jp/e387805.html…ところでここは小さな車がたくさんあるが?」

店員「ここのオーナーが趣味でペダルカーを集めているんですよ!! 1台●十万もするものもあるんですよ(*^.^*)」

俺そりゃ、めずらしいな(*^.^*)」

…というわけで、裏の情報屋に調べさせたところ、こんなところにも情報があった!
http://www.tv-sdt.co.jp/scripts/bangumi_column/marugoto_today_ColumnList.php?&id=16&number=150


大きな地図で見る

…つづく

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 08:18Comments(0)祭り

2010年07月15日

★ふしぎの国から出て行ったアリス★


俺は今、静岡県清水区清水駅前商店街
アリスを探している…。
ふしぎの国から出ていってしまったアリス…。
皆んなが待ち焦がれている…。
アリス…。
またの名をユッキーナ…。


七夕…。
おりひめとひこ星が、1年に1度会えるという…。

…だけど、今日はがでていなかった…。
星は輝かなかったようだなァ…。

酒を飲んで、また明日探すとするか…。

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:36Comments(0)祭り

2010年07月14日

★ちびまるこちゃん★

とうもろこしを頂戴する。



ここ清水区(旧清水市)は
『ちびまるこちゃん』
の物語の作者の出身地でもある。
そして
『ちびまるこちゃん』
という女の子が住んでいるところだ。

ユッキーナはどこに?

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:27Comments(0)祭り

2010年07月13日

★美容室エー・ビー・シー★

静岡県清水駅前の商店街の中に美容室がある。


ここでは、パワーストーンを置いてる。
もちろん売っている。


おお!!
水晶だ!!



他にも様々なパワーストーンが!!

…次の日、俺がパワーストーンを店頭販売することになるとは思わなかったicon10

美容室エー・ビー・シー
静岡県静岡市清水区真砂町4 - 10
054-364-8177

大きな地図で見る




…つづく



  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:20Comments(0)

2010年07月12日

★ドラえもん(人形)★


日本には
『ふしぎなポッケ』
というもので、どんな願いでも叶えてくれるという
『ドラえもん』
というのがいると聞いた。

これが噂の
『ドラえもん』?

あんなことやこんなこと、
あんな夢、こんな夢、叶えてくれ(*^.^*)

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 17:00Comments(0)祭り

2010年07月12日

★もんじゃあげ★



『あげもんじゃ』
というのを食ってみた。(*^.^*)
『もんじゃ』
というものを食ったことが無い俺だったので聞いてみた。
東京の浅草というところから、出てきたそうだ。
『御柱』
のときにもこの
『あげもんじゃ』
を売っていたという。

また、どこかで会うかもしれないな(*^.^*)

そしてこれは、美味い!!(*^.^*)手にも持ちやすく、揚げてあるパリパリの皮。
そして具が美味い!!

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:00Comments(0)祭り

2010年07月07日

★七夕神社★

7月7日。
今日が七夕だ!!

7月3日、4日と、
『ユッキーナ』
を探しに行った俺。

行った場所は
『静岡県清水七夕祭り』
http://www.shimizutanabata.com/

端から端まで歩いて探してまわったが、結局ユッキーナは見つからない…。

…そういえば…

商店街の一角に神社があった。
この七夕祭りのために特別に用意された、
七夕専用神社だ。
その名も
『七夕神社』


七夕というのは、1年に1度、ひこ星とおりひめが再会できる日だが、
それにあやかって人々は星に願いをかけるようになった。

願いのかけかたを教えようヽ(=´▽`=)ノ


その1:たんざくという紙に願い事を書く。


その2:『笹』という植物に吊るして、拍手したり、お辞儀をしたりして目を閉じ願いを念じる…。

すると、その願いとたんざくが天上にのぼっていって星に届く…と、いうシステムらしい。


願いは、星に届くだろうか?

…つづく



  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 19:12Comments(4)祭り

2010年07月06日

★静岡県清水でナガブロ★


とある店に、開運の名前の一覧が出てる…。

『スパ朗』…『スパ朗』…と…。







…。







無いようだ…。icon11


…それにしても、ここ清水では
『安曇野市』
という言葉にリアクションが小さい。
きょとん・・(*・o・)
としている。

だけど、
長野県から来た、安曇野市・ジャック・スパ朗だ!!」
と言うと、
「おお!!長野県からですか!? 私も冬には白馬にスノボに行きますよ(*^.^*) 伊那に釣りやバイクでツーリングにも行きますヽ(=´▽`=)ノ」という人が、ときどきいる。

せっかくなので、
「そんなときに役立つのがナガブロだ!! 観光ガイドには無い、地域の人の生の声が集まるところだ。だからリアルな口コミ情報がたくさんある。今度長野に行くなら一度見てみると良いヽ(=´▽`=)ノ」

と、言ってMr.jun8から盗んできた『ナガブロ』のパンフレットを渡すと
「へえ~!! ぜひ見せてもらいますヽ(=´▽`=)ノ」
と、言ってくれる。

…パンフは、もう全部無くなった。(^^;;

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 16:55Comments(0)祭り

2010年07月06日

★静岡ガンダム★


あ!
あれは!
『白い巨人ガンダム』!?

…いや、本人ではないようだ。

通りすがりの人に話しを聞いてみると

2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)まで
ガンダムは滞在するらしい。

場所は、東静岡広場(JR東静岡駅北側/静岡市葵区長沼)
「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」内「RG1/1ガンダムゾーン」

入場料 「RG1/1ガンダムゾーン」入場料無料

行き方は JR東静岡駅北口下車徒歩1分(JR東海道線)
静岡鉄道長沼駅徒歩5分(静岡鉄道静岡清水線)

この清水駅からも同じ路線で行ける。
と、焼きとうもろこし屋も言っていた!

ガンダムか…。
なつかしいな…(*^.^*)

あの頃の俺は、この長野県に
『海賊船ブラック・パール号』があるとは思いもしなかった…。

てっきりお台場にあると思っていた!!
しかしお台場にはなく、それを決定つけたのがガンダムだった…。

あのとき、俺はガンダムに聞いた。

俺「Mr.ガンダム!! あんただったらわかるだろう? ずっとそこで海を見つめているあんたなら!! 海賊船ブラック・パール号を見なかったか!?」

すると、ガンダムはゆっくりと首を横に振った。

ガンダム「オラ、知らねえ~!」




…静岡に来るガンダム…。
ガンダムの光る目だったら、ユッキーナを見つけられるかもしれん。

…つづく





  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:07Comments(7)祭り

2010年07月04日

★清水エスパルス★

空からはざんざんと雨がふりつづいているが
この、清水七夕祭りでは、雨が降っても楽しめる。
なぜなら商店街がアーケードになってるからだ!!
雨の日が多い七夕の季節でも、ここなら楽しむことができる!!

そして商店街にはこの地域の方たちがつくった
七夕飾りが多く飾られている!!


この清水七夕まつりは、昭和28年に第1回が開催され、
今年で第58回となる。
昔ながらの商店街が中心となって、地域が一致団結してとりくんだ意欲あふれる祭りと言える(*^.^*)

商店街の中の七夕飾りには、この清水区を代表するような
七夕飾りが数多く存在する。


今、世界中でサッカーというやつが盛り上がっているようだが、
清水には常に
『清水エスパルス』
がある。
プロのサッカーJリーグだ!!
『松本山雅』
このJリーグをめざして奮闘している。

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:44Comments(0)祭り

2010年07月04日

★清水駅から★


清水駅に降り立つ…。

清水ってところは、港もあるし他にも
見てみたいところがたくさんある!!

だが、今回の目的は
『ユッキーナ』
を探すことだ!!


清水駅前では、雨がふり続いていたが
人がたくさん来て賑わっている!!

そう、今日は清水七夕祭りだからだ!!(^-^)

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:59Comments(0)祭り

2010年07月04日

★甲府駅にて★

俺は
静岡県清水区の清水駅に向かった。

目的は…。

七夕だ!!

知ってるか?
日本の言い伝えでは
織姫っていうのと、ひこ星ってやつが
1年に1度出会えるっていう日だ!!

不思議の国からいなくなってしまった
『ユッキーナ』
という女の子を探しに
俺は清水の七夕祭りに行くことにした。

会う約束?
そんなものは無い。

なぜならユッキーナがどこにいるのかすら知らないからだ!!

…さて、移動にはいつものように現代の交通手段を使う…。


松本から甲府へ行く。
そして、身延線というのに乗り
富士へ。
そして富士から清水へ。
身延線というのは、山間の中をずーと行く路線だった。
富士についたが、あいにく富士山は見えず…。

そして清水に着いた。

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:50Comments(0)電車

2010年07月04日

さよなら清水

結局、ユッキーナには出会えなかった。
だが…。
白い巨人ガンダムが、静岡に来る!
そして、しばらく滞在するらしい。
という情報を得た!
奴とは、ひさしぶりの再会になる。
あの巨人ならば、ユッキーナのことを知っているかもしれない(`∇´ゞ  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 15:53Comments(0)

2010年07月04日

仲浜区自主防災会本部

只今、仲浜区自主防災会本部にいる。  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 10:58Comments(0)

2010年07月04日

たなばた

今日は、ユッキーナには出会えなかった。
星が隠れて見えなかったからか?  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:13Comments(2)

2010年07月03日

静岡県清水区

ユッキーナはどこへ?おお!
白い巨人
ガンダム。
噂では、この静岡県に、再び戻ってくるらしい…  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:19Comments(0)

2010年07月03日

七夕祭り

七夕祭りだ
ユッキーナはいるのか?  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 16:53Comments(0)

2010年07月03日

清水

清水に来た  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 16:50Comments(0)