2011年06月24日

★ひさしぶりに…★

ひさしぶりに…

日本のキャバクラで、夢のような良い時を過ごさせてもらった(*^o^*)

秘密のアジトに帰還するため、大糸線に乗り込んだが

眠りこけて…



本当に夢の世界に行ってしまった(^^;;



目が覚めると、なぜかgipsy slowがいた(^^;;





ありがとなヽ(=´▽`=)ノ

gipsy slow(*^o^*)  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:55Comments(2)

2011年06月19日

★アニソンコスプレイベント「超新星」★

ある日、電書文が届いた…。


「Supernovaマーキーと申します。
私は松本市にてアニソンコスプレイベント「超新星」を主催している者です。
この度6月18日に松本市SONICにてイベントを開催いたします。

当日はアニメのコスプレをして参加している人たちがたくさんおり、船長にとってもきっと楽しい宴になるかと思いますので是非予定が空いておりましたら足を運んで頂けますと幸いです。
よかったらホームページをご覧下さい
http://supernova.naganoblog.jp/


アニメ…?

…コスプレ?

…秋葉原で警察に補導された時に、ポリスメンが言ってたアレか…。


面白そうだな(*^^)
ちょっと行ってみるとするか…( ̄ー+ ̄)


と、言うわけで
行ってみたヽ(=´▽`=)ノ




ジーザスと(*^.^*)


他にもマクロスの歌姫たちと撮ったが、冒険の書にはNGらしいのでこれだけ(^^;;


まあ、俺の知らない曲ばっかりなんだが…。
と、いうか全て知らん。


でも、おおいに盛り上がってカオス状態で面白かったな\(^▽^)/



…日本に来てしまった海賊の俺が知ってるアニメソングといえば…


機動戦士ガンダム!!

しかも初代の『翔べ! ガンダム』のみ!!
ヤツにはいろいろと世話になってるからな(*^^)



それと…。


『ONE PIECE(ワンピース)』

『ウィーアー』それも、一番最初のヤツ(*^.^*)

…海賊としてたまに比較されるからなァ。



それと…

奈良県の人魚姫『てぃもみー』が歌っていた

『リトル・マーメイド』のテーマ

『Part of Your World (パート・オブ・ユア・ワールド)』だな(*^^)






それと…





となりのトトロ』!!

の『となりのトトロ』だ!!

トトロ…(*^.^*)
良い映画だ。あれは(*^.^*)

ハッピーになれるよなヽ(=´▽`=)ノ
感動した!!


超新星は次回は10月に開催されるらしい!

次回は、俺の知ってる曲を何曲か入れておいてくれよヽ(=´▽`=)ノ


とくに!!


となりのトトロ』は、はずせないゾ!!ヽ(=´▽`=)ノ  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:13Comments(2)

2011年06月11日

★信州大学 県の森フェスティバル★

Yo-ho! ho! ho! ho! ho! ho! ho! ho!

皆さんこんにちはicon06






私は…





安曇野市ジャック・スパ子』よっ!!




今日は、『スパ朗』お兄さまに代わって私が冒険の書を書くわっ!!icon12

スパ朗お兄様は、海軍に襲われたり、賞金稼ぎに襲われたりと、何かと忙しいのよっ!!

今週末もお兄様は、

信州大学の1年生に
県の森フェスティバル

に、お誘いを受けていたらしいのだけど、忙しくて行けれないらしいわっ!!

意外と律儀な所もあるお兄様だから、行けれなくて悪いと思ったらしいわねっ!!

だから!!

ロンドンでトップモデルをやっている私にお兄様から伝書バトが来たの。

スパ朗お兄様「信州大学1年生が毎年主催している、県の森フェスティバルに俺は行けれないので、悪いがスパ子が代わりに行ってくれ!!」

という内容だったわっ!!

お兄様がそこまで頼むんだったら、なんとかしなければいけないわねっ!! と、思った私は、ロンドンからクイーンエリザベス号に乗って県の森までやって来たのよっ!!

だいじょうぶ?

皆さん?

私の話についてこれてるかしら?

Oh! ho! ho! ho! ho! ho! ho! ho! ho! ho! ho!!


県の森フェスティバルは
とても楽しかったわっ!!

皆んな、お若いのねっ!!
先週の木曽のときには熟年の方が多かったけど、
ここでは皆さんから
「かわいい~(*^.^*)」
と、ムリヤリ言ってもらえて嬉しかったわっ!!

え?

木曽?

…違うわよっ!!
お、お兄様から聞いた話よっ!!
私はその頃、ロンドンにいたんだからっ!!

楽しかったわっ!!

…ロンドンからの移動費で、手持ちのお金が1円も持ってなかったから
学生たちが出す沢山の露店では、何一つ買ってあげられなかったけど(*^.^*)オホホッ!!

でも、信州大学の学生さんたちもお若いけど
私も若いのよっ!!

22歳よっ!!

来年になっても22歳よっ!!

スパ子は永遠の22歳なのっ!!

…い、生命の泉を飲んだのよっ!!(*^^)

そういうことなのよっ!!




最後に…。





ラブ注入icon06  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:00Comments(11)学校

2011年06月09日

★奈良井宿元櫛問屋中村邸★

ことのついでに奈良井宿に行ってみた。

その昔、木曽路最大の難所として人びとにおそれられた鳥居峠。

その峠越えを明日に備えた昔の旅人は山峡の宿場町の風情にひたり、

一夜の夢を結んだという…。

木曽路は中仙道という江戸時代の五街道の一つらしい。

ちょうど俺がカリブ海にいた頃のことだな。


さて、奈良井宿の上町にある
『中村邸』に入ってみた(*^^)

ここは、安曇野が舞台の爽やかな朝の連続ドラマ
おひさま
のロケにも使われている。

…それにしても、安曇野が舞台のドラマのわりには、安曇野でのロケが非常に少ないな。
あっても、田んぼとかあぜ道とか…。(^^;;

俺は詳しいことは知らないが、ドラマの中では
飴屋
という場所らしい。

しかし、本来の中村邸は
櫛(くし)商人
櫛屋中村利兵衛の屋敷
だということだ。

中の撮影は禁止されているが、パーレイをして1枚撮らせてもらった。


古き良き日本。
和の心というものをひととき味わってみた(*^^)




この奈良井宿で、良い物を見つけた(*^^)
また今度きたときに手に入れることにしよう。

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:39Comments(2)歴史的建造物

2011年06月08日

★WANDERING KICTHEN JIN★

木曽平沢のメインストリートを抜け、小高い神社を上り、
更に進んでいくと
『木曽くらしの工芸館』というものがある。

そこの裏手にあるオレンジ色の車は…。

俺はオレンジの車に向かって叫んだ!!

俺「ケバブーッ!!」

周辺にいた何人かは俺を見たが、肝心の男がでてこない…。

俺は再び叫ぶ!!

俺「ケ・バ・ブ~~~!!」

今度は、オレンジの車の前で山賊焼きを焼いている(揚げている)
塩尻市役所』の方々が俺を見る。

しかしオレンジ色の車の奥に男は入っていて気がつかないようだ。

俺はさらに2度、3度と叫ぶ。

俺「ケ・バ・ブ~!! ケバッブ~!!」

ちょっとメロディーをつけてみた(*^^)

俺「ケッバブ~♪ ケバッバッブ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

俺を見ていた塩尻市役所の男が、誰を呼んでいるのか気が付いたらしい。

市役所の男はオレンジ色の車のところに行き、肝心の男を呼んだ。

塩尻市役所の男JINさ~ん!! パイレーツ・オブ・カリビアンが呼んでいるよ~!!」
そう!! オレンジ色の移動販売車から出てきたのは

海賊世界の裏側で、江戸時代にタイムスリップした医者のことではなく…

WANDERING KICTHEN JIN
JINだ!!

ナガブロでもおなじみだが、『ドネルケバブ』を中心とした移動販売をしている。

俺はケバブを頂戴する。

ソースが何種類かある。

俺はさっぱり系のソースを選んでみたが…。

カウンターの上にドクロのマークが入った『サドンデス』という真っ赤なソースが置いてあるのが見えた。

そこで、ちょっと興味半分でだらだらかけてみたが…。


ぐはっ!!

かなり刺激的な味に!!

かけすぎて味がわからなくなってしまった( ̄Д ̄;;

今度会ったときは、ちょっと控えめにしておこう(^^;;


JINは今回の漆器祭ではちょっと苦戦していたらしい。
まあ、ロケーションと客層の相性があまりよくないからしょうがないだろうな(^^;;


この海賊の俺でさえ、ほとんどの人がスルーしていくからな(^^;;
…まあ、この山国の長野県で長い年月暮らしている人々ならば、海賊の怖さを知らないのも無理はない(*^^)


ところで山賊焼きだが、前にも話したが、塩尻の山賊松本の山賊
「俺達が発祥の地だ!!ヽ(*`□´*)/」と、縄張り争いをしているらしい。

…う~ん。面白いな( ̄ー+ ̄)


俺は、どっちの山賊の味方になろうかなU ̄ー ̄U

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 01:04Comments(2)

2011年06月07日

★木曽漆器祭・奈良井宿場祭②★


木曽平沢のメインストリートを歩いていると
若者達が郵便局の前で何かをやっている。

テーブルの上には、たくさんのハガキと、切手サイズの写真がたくさん。

聞いてみると、地元の高校生らしい。

自分達で撮影してきた木曽の町並み・風景を切手サイズに切り取り
それをハガキに貼り付ける。
そして自由な言葉や絵などを書く。

訪れた人たちには、別の紙に住所を書いてもらい、それをハガキの宛名にランダムに貼り付ける。

すると、誰か知らない人のハガキがその後自宅に届く。

その場所・その時間を、わずかだが共有した人々…。

いくぶん、アーティスティックなもくろみだ(*^^)

と、いうわけで、もし俺のハガキがとどいて、この冒険の書を読むことがあったなら
ぜひ、コメントしてほしいヽ(=´▽`=)ノ

「届いたよ」と。(*^.^*)  
タグ :木曽


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:06Comments(2)イベント

2011年06月05日

★木曽漆器祭・奈良井宿場祭①★

ナガブロの
琉球おやき配布イベント…。

グレート☆無茶の大冒険第2弾inビッグハット…。

など、最近大活躍の海賊旗だが、

旗のポールとして使っているのは木の枝をちょっと磨いただけのもなので
少しみすぼらしいかな?…と、思っていた。

そこで…

もっと高級感を出し、それに便乗して俺の風格も上げてしまおうと考え、
『木曽』に行くことにしたヽ(=´▽`=)ノ


やってきたのは『木曽平沢


ここは漆(うるし)塗りの町として有名である。

漆で仕上げられた様々な食器や家具の店が軒並み連なっている。


さてと…。

俺が頼みたいのは、食器でもなく家具でもない。
海賊旗のポールだ!

引き受けてくれそうなところはどこだろうか?

と思いメインストリートを歩いていると、
「ジャックスパ朗!!」
と、呼ぶ声がするので行ってみる。

立派な漆塗りの建物だ。




中屋漆器店』という名で
漆器の製造もおこなっているらしい…。
ここの主はMr.宮原という男だ。

俺「この海賊旗の木の枝に漆塗りをして高級感を出して、ついでに俺の風格も上げたい! …できるか?」

Mr.宮原「あなたの風格はどうだかわからんが(^^;;…。この棒の高級感は出るよヽ(=´▽`=)ノ 色は赤と黒の二色にしたら格好いいんじゃないかな(*^o^*)」

結構親身になって考えてくれるようだ。

俺はこの男に木の棒の漆塗りを託すことにした(*^.^*)

話しをしているとMr.宮原は京都の金閣寺の漆塗りを1年間かけてやったこともあるという…。

金閣寺?

そういえば俺がカリブ海にいた頃聞いたことがある…。

日本は昔、ジパングと呼ばれる黄金の国だった。
ジパングには金でできた黄金の寺があったという…。
それが金閣寺…。
そうか…。
金閣寺は実際には、すべてが金でできているわけではないのだな。
俺が古き良き海賊の時代に戻ったときには、仲間に教えておいてやろう(*^.^*)
木曽の漆というものが塗られているのだ…と。

仕上がりには20日から1ヶ月くらいかかるらしい。

楽しみにしておこう(*^.^*)

そしてさらに平沢の町をあるいていくと…。

木曽の高校生たちが何かをやっているようだ。

…つづく 

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:31Comments(6)歴史的建造物

2011年06月04日

★グレート☆無茶の大冒険第2弾②★

グレート☆無茶の大冒険第2弾

アリーナでは、再び試合が繰り広げられ、そしてついに
メイン・イベントになった。

長州 力
藤波辰巳
初代タイガーマスク

VS

グレート☆無茶

…と、言ってもグレート☆無茶だけではなく

DJ ダーク★無茶ともう一人…すまない名前を忘れた。(小林といっていたような)
も参戦する。

…DJダーク★無茶という男は、グレート☆無茶の一人二役かと思っていたがそうではなく
女子部ヒール軍の悪の総統らしい…。

入場になると、観客たちは一斉に花道やリング脇に駆け出した!!
長州力・藤波辰巳・初代タイガーマスク…。

彼らは子供たちに夢と希望を与え
日本のプロレスを作り上げてきたヒーローなのだ!!

そして、グレート☆無茶にとっても、彼らと同じリング上で戦うことは
念願の夢なのだ!!


…そして試合は終わり、栄村村長もリング上に立ち…試合をしたわけではない(^-^;
エールと募金を受け取った。

そして出演者達がリングに終結しフィナーレとなった。



…オトメ☆コーポレーションに向けて旗を振る予定だったが(^-^;

グレート☆無茶を始め、この大会を成功させた出演者及び関係者の皆様にエールを送るつもりで
俺はアリーナ出口の2階席で最後まで旗を降らせてもらったヽ(=´▽`=)ノ

そして来年もグレート☆無茶の大冒険第3弾が開催されることが決定した!!



よし!!





こうなったら俺も!!










一般客として来場するぞっ!!



グレート☆無茶とヽ(=´▽`=)ノ


信州タイガーとヽ(=´▽`=)ノ


…タイガーチョッとチンの伸びる腕、可愛そうなレフェリー…など、面白かった(*^.^*)
詳しく書いていると大変なので…(^-^;



今日は雨が強く降り続いていたが、俺には雨などは関係ない。
俺は、傘もささずに旗をひるがえし、雨の中を走り去っていった!!












…ビッグ・ハット入り口の階段を降りたところで、階段裏に駆け込んだ俺。…やっぱ雨がひどいので(^-^;

すると!!

チャーシューKことMr塚田と会う!!



1年ぶりの再会だな(*^.^*)

今年の信越麺戦記では会えなかったので、今回会いたかった男の一人だ(*^.^*)


今大会限定復興支援ラーメンを頂戴する!!

麺戦記のときのようなドロリとした濃厚スープが細麺に絡み合って上手い!!…そういえば、まだ麺戦記のときのことを書いてないんだよなあ…(^^;;
巨大なチャーシューが見た目にもインパクトがあり、薄切りなので食べやすい。
夢中で食ってしまったよヽ(=´▽`=)ノ



そして俺は長野駅へと向かっていった!!




…今回はMiss璃沙に会えなかったのは残念だったな(^^;;  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:19Comments(0)

2011年06月02日

★RE2011グレート☆無茶の大冒険第2弾①★

5月29日
Mr.zuccaに誘われて、

信州プロレスリングinビッグハット
グレート☆無茶の大冒険第2弾

を観にいくことにした(*^.^*)

…賞金稼ぎの思わぬ襲撃を受けて、ちょっぴり遅刻してしまった俺…(^-^;

Mr.zuccaをさがしてみると…。

いた!

リングからすぐ近い席で観戦している。

リング上では、信州プロレス女子部が開催されていた。

女子部かわいいな(*^.^*)(゜∇^d) グッ!!

そして、信州プロレスの試合。

笑わせてもらた\(^▽^)/

休憩の時間になり、アリーナからでてみると、
オトメ☆コーポレーション
の3人がいた!!
聞くところによると、俺が遅れて長野駅あたりでウロチョロしてるくらいのときに
彼女たちのライブは終わってしまったらしい(*ノ-;*)

…むう。せっかく海賊旗をもってきたのだが…(^-^;

…オトメ☆コーポレーションの曲の中に、タオルを振り回す(客が)曲があるのだが、
今回は、俺は周りの迷惑もかえりみず、海賊旗を振り回してみようと思っていたのだ…。

しかし、終わっちまったんなら仕方ないなあ(^^;;

と、Missなるみに話してみると

Missなるみ「でも、最後に出演者皆んなでステージ上に集まるので、その時に旗を振ってくれたら嬉しいですっ!!(*^.^*)」

と、言っていたので旗を振ることを約束して俺はアリーナに戻った。

アリーナに入ってみると、ちょうどグレート☆無茶がステージ上で観客に向かって何かを言っている。

グレート☆無茶「長野県を元気にするため、新しいアイドルグループが誕生しました!! その名も『あっぷる学園』!!」

ステージ上には、学ランというやつを着た女子たちが登場!!

…コンセプトは『応援団』のようだ。

「オスッ!!」

という気合の入った掛け声がポイントのようだ(*^.^*)

彼女たちがデビュー曲を披露する。

そのとき俺は、海賊旗を持って彼女たちのいるステージの上(2階席)にたまたまいた。

応援団がコンセプトのアイドルグループ…。

今いる俺の場所…。

手に持った海賊旗…。

こうなればを振って、彼女達の初ステージを応援させてもらおう!!\(^▽^)/


俺は、影ながら彼女たちを旗を振って応援することにした!

後でメンバーの一人に会ったので聞いてみたら

「旗を振っているのが見えましたよ(*^.^*)嬉しかったです。ありがとうございますっ!!」

と、言っていたので少しは役にたったのだろう(^ー^)ノ

「オスッ!!」
という掛け声がキャッチーでいいねヽ(=´▽`=)ノ

…つづく。


信州プロレスリング→http://swf.naganoblog.jp/

あっぷる学園→http://applegakuen.naganoblog.jp/  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:26Comments(2)