2014年02月20日

★鹿島槍スポーツビレッジ(I enjoyed skiing.)★

I enjoyed skiing at kashimayari sports village.

日本に記録的な大雪が降った。

で、そのあと


俺は、今年もスキーに行ってみた。



やってきたのは、鹿島槍スポーツビレッジだ。

晴天率が高く、アクセスも良い。



クリアスカイでベリービューティフルデイだ!!


今日は、前からやってみたかったことをやってみることにした。


片手に海賊旗を持って、ゲレンデを滑り降りるのだ!!


ちなみに、ゲレンデという言葉は『ドイツ語』だ。
英語では『Snow slope(スノースロープ)』というらしい。



楽しかったぞ!!
鹿島槍スポーツビレッジ!!
また来よう(^▽^)/  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 18:06Comments(0)スキー場

2013年05月10日

★スキー場の想い出

今年の冬もスキー場に行った。
岩岳スキー場と鹿島槍スポーツビレッジに行ったが、
どちらも

『オトメ☆コーポレーション』http://otome-corp.syncl.jp/
がいた(^▽^)/


む!!
オトメの3人の後ろで華麗なダンスを踊っているのはアルクマじゃないか!!

長野県の公式マスコットキャラクターである『アルクマ』が
オトメの曲に合わせてダンスしている!!

アルクマといえば、好きな物は「山、そば、りんご」(^o^)
苦手な物は「海、もずく」

しかも寒がり(^。^;)

のアルクマがこんな雪の中でダンスをしている!!

よっぽどオトメのことが好きなのだろう(^▽^)/

そんなアルクマは、
日本縦断 ご当地キャラフェス2013in長野
で会える!!http://www.nbs-tv.co.jp/event/5/-2013-in.php


ダンスを終えたアルクマに会ってきた。

俺「すばらしいダンスだったよ!! アルクマ!!」
アルクマ「(〃∇〃) てれっ☆」


俺「ところでアルクマ。君のバックパックにはアレが入っているそうじゃないか( ̄ー+ ̄)」



アルクマ「ヽ(□ ̄ヽ))」



その日、俺はスノーボードに初挑戦して転げまくった(^。^;)



  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 11:50Comments(0)スキー場

2012年01月09日

★鹿島槍スポーツヴィレッジ⑤★

…前回のつづき

エアースキーを楽しむためにウエストマウンテンの頂上まで来た俺。



よし!!
滑り出すとしよう!!(^-^)



ちょっとバックして登るかな。

心の綺麗な者しか見えないスキー板をはいているので、当然登るときも横歩きだ。












…俺には見えないけどね(^-^;








おっと!!!
ここは急斜面のコブがある上級者コースだな!!




だが、俺にかかればこんなコブなど!!( ̄∇+ ̄)v




舞うように華麗に滑るのだ!!\(^▽^)/













…エアースキーで(^-^;






…おわり  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 09:03Comments(0)スキー場

2012年01月09日

★鹿島槍スポーツヴィレッジ④★

…前回のつづき


スキーブーツがインラインスケートだったので、レンタルしようと思ったがその金も無い俺。


そこでゲレンデを駆け下りて遊ぶことにした。


キッズパークの横を登り、ゲレンデの中腹までたどり着いた。


よし!!

ここから駆け下りよう!!



ゲレンデの中心よりやや左よりを華麗に駆け下りていると…。





監視員が俺のすぐ横まで滑ってきた…。



監視員「すいません!! お客様!! ゲレンデを走るのはご遠慮願いたいんですが!(^^;;」

俺「お! そうか? すまない(^-^;」

監視員「ゲレンデに穴が開いてしまいますので。でも…端の方だったらいいですよ=*^-^*=♪」

俺「おお!! それはたしかに!! 端の方だったらいいんだな?」

監視員「ええ!!(^-^)」



と、いうわけで端の方を駆け下りて再びセントラルプラザへ…。




おお!!そうだ!!

ただ走るだけではつまらんっ!!


エアースキーを楽しもうじゃないか!!!\(^▽^)/



…エアースキーとは、心の綺麗な者だけが見えるスキー板をはいて
目には見えないがまるで本当に滑っているかのように見える
新しいジャンルのスポーツである。似た言葉にエアーギター、エアーあやや(Missはるな愛が得意とする)などがある…。



また登るのは、いい加減疲れたので、リフト1回券を買う。
これが使えるのは1回のリフトだけだ。



心の綺麗な者にしか見えないスキー板をはいて、ストックを持ち
リフトに乗り込む俺。


距離も長く、2番目に標高が高い、ウエストマウンテンに行こう。
あそこまでなら1回のリフトで行ける。



…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 08:46Comments(0)スキー場

2012年01月09日

★鹿島槍スポーツヴィレッジ③★

…前回のつづき


持ってきたスキーブーツがインラインスケートだったというアクシデントに見舞われた俺…。


一体、この後どうなってしまうのか?



…ま、考える前にセントラルプラザで、飯と酒でも飲むことにしよう(^ー^)ノ






セントラルプラザ内では、ハンバーガー(結構美味かった)とビールを注文。

カウンター席でビールを飲んでいると、隣に座っていた紳士からフライドポテトをご馳走になる(^-^)

この埼玉から家族で来たという紳士と、お互いビールを飲みながら埼玉の思い出話しなどをしながら時間を過ごす(^-^)

その後、セントラルプラザ内をウロチョロしてると、セントラルプラザのスタッフが俺に興味を持ち、写真をブログに載せたいので撮らせてくれという。
それはもちろんOKだが、俺は『JackSparrow』ではなく
『ジャック・スパ朗』だ!!
JackSparrowだったらよりカッコいいけどな。(^-^)



さて、酔いも覚めてきたところで…。





ゲレンデを駆け下りるとするか!!!!=*^-^*=にこっ♪




…つづく






  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 08:22Comments(0)スキー場

2012年01月09日

★鹿島槍スポーツヴィレッジ②★

…前回のつづき



鹿島槍スポーツヴィレッジ

スキーをエンジョイしにきた俺は、

リフト代が無いので中綱湖ゲレンデからセントラルプラザのさらに上まで
板と、スキーブーツが入ったバッグを持って登ってきた。



ここからは、下りの斜面だ!




よし!!
盗んだスキーブーツを取り出すとするか…(* ̄▽ ̄*)ノ"


♪盗んだスキーで滑りだす~♪

…というような歌を誰かが歌っていたな(^-^)



お~!!
入ってるな。
今日は急いで出発したからなァ(^-^)


スキーブーツを取り出そうとすると…。





…。





…ん!?





何だ?





このスキーブーツは!?


















車輪が付いているじゃないかっ!!!!!?????(|||ノ`□´)ノ!!




こいつは…





インラインスケートだっ!!!!!!!!!!<(゜ロ゜;)>








滑れるかーーーーーーーっ!!!!!!!(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ







誰だ?
こんなバッグに入れといた奴は? 紛らわしい( ̄‥ ̄)=3 フン








…。







…あ!






…俺か( ̄Д ̄;;



…何かの役にたつかもしれんと思って拾ったやつをとっておいたことがあったなァ…( ̄Д ̄;;






…せっかく持ってきたので試しにこれで滑ってみよう…。






と、思ったがムリだな( ̄Д ̄;;





…こうなったら、スキー板とインラインスケートを担いで
セントラルプラザまで駆け下りよう!!



と、いうわけで今度はゲレンデの端を走って駆け下りた俺だった。







…お!





これはこれで結構楽しいかも…\(^▽^)/





…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 08:06Comments(0)スキー場

2012年01月09日

★鹿島槍スポーツヴィレッジ★

2年前は、スキーをエンジョイした俺だったが
昨年は行かなかったな…。

今年は、行ってみるとするか。


と思い、JR大糸線に乗り

『簗場』

で降りる。


そこから歩いて10分くらいのところに


鹿島槍スポーツヴィレッジ(旧名:サンアルピナ鹿島槍スキー場)』


の、『中綱湖ゲレンデ』に行ける。

注意しなくてはいけないのは

鹿島槍スポーツビレッジに電車で(シャトルバス等を使わずに)行くには
『簗場』駅で降りるのであって

『ヤナバスキー場前』ではない。




さて、まずはこの
『中綱湖ゲレンデ』
から、中央部にある
セントラルプラザ
目指して登るとしよう





…。






…今回も、俺はリフト代が無いので…(-。-;)






俺は、スキー板を肩に担ぎ、片手にはスキーブーツの入ったバッグを持ちながら
ゲレンデの端を登る(^-^)


さすがに雪道は登り難い…。


雪質が良いので、凍った部分はほとんどなく、よく整備されているせいか
雪に足をとられることもほとんど無いが、晴れて日差しもあったので意外と熱い…。


鹿島槍スポーツビレッジは、割と好天気に恵まれる事が多い。


しかし、ちょっと着込みすぎたか?


だが、日が沈む頃には急激に温度が下がるので少し厚着くらいでも丁度いいだろう…。


山の天気は変わりやすいしな。


(注意:俺は海賊だ)



振り返れば、中綱湖が綺麗だ(^-^)



俺は途中で、ゲレンデから林道コースに入る。


こちらの端を歩いた方が安全で登り易い。


やはりスキーというのは、登りが大変だよな(^-^;


それなりの体力を使う。


時折休憩し、最近再び戻ってきた
マリーちゃんのハンドタオル
で汗を拭きながら
登ること約1時間強…。



ついに、セントラルプラザを見下ろすゲレンデにたどり着いた!!

林道を登りきったので、セントラルプラザよりもちょっと高い位置に着いちゃったな(^-^;



さてと…。



ついに、この俺が華麗に滑り降りるときがやってきたようだ…(* ̄▽ ̄*)ノ"



…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:06Comments(0)スキー場

2010年01月21日

★サンアルピナ鹿島槍スキー場★

この前、
大町市にある
『サンアルピナ鹿島槍スキー場』と、いうところに行ってきた。

ここで海賊船目撃情報が入ったわけではなく、単純にスキーを楽しみにきた。


この写真だと、まるで俺がボードをやるようだが、
このボードは、どっかの誰かのもの。(^-^;
まあ、黙って借りてもよかったが、くつが無い…。(・_・;
とりあえず今日はスキーということで…。

スキー場では、リフトというものを使う。
しかしリフトを使うには金がいる。
午後券だったら、保障代も含めて3600円必要だ。…と、思う。
くわしくはHPを見ろ→http://www.kashimayari.net/

そして、俺が最近チチカカで買った、ひょうたんの中の小銭を集めてみると…。

…。

300円足りない…icon11

リフト券売り場で銃を突きつけて
「300円負けろ!!」
と言ってもよいのだが、
こんなところで騒ぎを起こしても、雪山では逃れる術がないので
まあ、それはやめておいてやろう。

…。

しかたがないな。

こうなったら、自力で登ろう!!
と、行こうとしたら、
『レギュラー』
という、お笑い芸人が来ていたので、
彼らをちょっとイジッて、ウォーミングアップしておく。

そしてゲレンデを登っていく。



登ること1時間近く…。

どうやら山頂までの中間地点まで来たようだ…。
目指すは、リフト山頂★★★


しかし、この急斜面。
そして深い雪が足をすくう。
スキーとは、なんてハードなスポーツなんだ…。icon10
ここで俺は倒れて遭難してしまうのか…?
いや、そんなことはない!!
なぜなら俺は、安曇野市・ジャック・スパ朗だからだ!!

そんな俺に声援が!!

「ジャック・スパ朗さん!!頑張ってくださーい!!ヽ(=´▽`=)ノ」
「応援してますよー!!」
「頂上はもうすぐですよー!!」

皆が俺を応援している!!

世界が俺を求めている!!

今、俺は、涙なくしては語れない壮大なストーリーの中心にいるんだ!!


と、皆の熱い期待に応えるべく俺は立ち上がって登り続ける。

ときどき、上から滑り降りてくるスキーヤーやボーダーが、
俺を見るなり
「ジャック・スパロウ!? ダメだ!!笑っちまうー!!あははははははっ!!!」
と、笑いながら転げ落ちていく…。

と、幾人もの犠牲者はだしたが、
俺はついにリフト山頂にたどりついた!!


今、この瞬間、俺は
『サンアルピナ鹿島槍スキー場』を制覇したのだ!!
あ、海賊旗持ってきて、ここにたてれば良かったな…。
あ、でも、それ持って登るの大変だから、やっぱいいや。

2時間以上かかっちまったな…。
あ、『レギュラー』の第2回目公演はじまってる…。
すぐ戻ろうっと!!
ということで15分ほどで滑り終えた俺だった。

あ、ところで、このスキー場で転げ落ちたときに
銃を落としてしまったんだが、
もし、ゲレンデでをひろった奴がいたら
コメント欄に連絡をくれ!!
d( ̄  ̄) オワカリ?

…つづく

人気ブログランキングへ  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:30Comments(4)スキー場

2010年01月02日

★あさひプライムスキー場★

今日は
『スキー』
というものを体験してきた。(*^o^*)

両足に長い板をつけて雪の上を滑る
というものらしい…。

行ったのは、松本市内からでも30分あれば行けるという

『あさひプライムスキー場』
http://www.asahi-prime.com/

ゲレンデは限りある感じだが、緩やかな斜面とまあまあ広さもあるので
ちょっとした練習や思いついたときに行けるような感じで
いいんじゃないか?
晴れてる日も多そうだし。

小さな子供連れとか、俺のようにまったくの未経験者にはオススメだ!!ヽ(=´▽`=)ノ

リフトは3時間券で2400円。

最初は動きもかたかったが、馴れてくるとけっこう楽しいもんだな\(^▽^)/




つづく…  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 18:42Comments(0)スキー場