2017年09月03日

⭐冒険の書の移動⭐




冒険の者は
航海日誌に名前が変わり、
こっちに移動した↓
http://blog.livedoor.jp/chuckspar1713/archives/3596083.html
第4章からの、航海日誌も暇なときでも読んでくれよ(^ー^)
  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 12:18Comments(1)自己紹介

2017年08月31日

☆第3章ダイジェスト☆

第3章ダイジェスト
2011年10月頃から2017年5月頃まで。


で、いきなり変質者!!!

違う!

これは変装しているのだ!!

俺だとバレないようにな!!

gipsy slowのサングラス
http://blackpearl.naganoblog.jp/e857373.html








70年代風の俺と、
乳母車 & ベビーチェア

伊那の駅ホームにて

記念撮影☆・*:.。.ヽ(上*´∇`*昇)ノ.。.:*・☆


…。



…何があった?(自分に問いかけてしまった)


写真の上半分だけ見るとかっこいいんだが…(´・ω・`)・・・


オトメコーポレーション チャリティーオークション
http://blackpearl.naganoblog.jp/e863721.html






FM長野アナウンサーの
アラタ・コバヤシだ!

ここでは命がけのごみ拾いと狩りをおこなった。

★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★






むう…見事なできばえだ。
さすが金閣寺を手がけた男。

★中谷漆器店 漆塗りの棒★






冬は
エアー・スキー
を楽しんだface01


…エアー・スキーとは?↓

俺が提唱する、スキーの新しいカタチ☆
http://blackpearl.naganoblog.jp/e913197.html




穂高神社の目の前に屋敷(基地?カフェ?)をかまえる
スプーンマン
と再開した。

装備がグレードアップし、さらに仲間も4人増えて
スプーン戦隊として地球をすくっていくそうだ!!

★おもしろカフェ『スプーン・アート』★





縄文の歌姫
『美咲』だ。(今は名前が変ってる)

美咲は古代の日本と神についてたくさんのことを知っている。

安曇磯良(あずみのいそら)

という海底で暮らす神がいるのだ。

フライングダッチマン(さまよえるオランダ船)号のクルー
ブーツストラップビルのように、体中に貝や海草がくっついている。

安曇族の故郷である、志賀島のもともとの神だったらしい。


★美咲LIVE〜唄はじめ〜★




346Bar
最終回につき、毒入りのケーキ(のように見える)
を考案し、その製作をひげじいに依頼した俺。

多彩なゲストが集まって、華やかに最終回をかざることができた☆


★Mr.三四六に贈るケーキ★






俺の妹
スパ子が、ロンドンからやってきた!!
トップモデルをやっている。
何の?
知らん。

ひげがチャームポイントだ☆


♪ミエスイーツに行きましたぁ♪









焼岳の噴火口に落ちて、
1回死ぬ俺。

だが、ミステリアスなパワーを持つ何者かによって
よみがえった俺。

★焼岳へ財宝を求めて①★


そして、安曇族の本拠地であり、

伝説と海神の島

『志賀島』へ

そこで不思議なまばゆい光につつまれる。

この志賀島神社で手にいれた古文書により
安曇族の本当のルーツは
『中国大陸の江南地方(上海の南の方)』
であるといわれているということを知る。

また、電車の中で知り合った考古学者から
『3人の女神の話』

『大海神』がいる
『竜宮城』の入り口が
『対馬』にあるということを知る。





穂高岳は
前、北、西、奥と4つのピークで総称されている。
この4つの中の中心に位置するのが
奥穂高岳だ。
3角形のバミューダトライアングルのように奥穂高岳をとりかこんでいる。
これはきっと意味があるのではないか?

俺は西穂高岳に登ってみたが、何も手がかりは得られなかった。


★西穂高岳へ①トライアングルの謎★




穂高神社で厄払いをしてもらう。
そのとき手に入れたアイテムがこれ。

酒…

が気になる。
*hotakashrine-Exorcism*







3人の女神を訪ねる旅にでる。

そのとき知り合った女から

安曇族は、訳があって

『目の周りに黒い刺青をしていた』

それを
『安曇目』

と呼んだ。

ということを聞かされた。

また、安曇族は何かがあって日本中に散っていったのだけど、
出雲の国の出雲族は、もともとは安曇族であったという説があって
それはおかしな話ではない…と。

出雲の国には大国主というプレイボーイの神がいて
『出雲大社』
に祀られている。

また縁結びの神としても有名だとか。

★京都『伏見稲荷大社』①




それから1年ほど、冒険の書(航海日誌)の書き込みがとまってしまった。
その間、3人の女に恋をしてしまったのだ。照れる。
3人とも叶わぬ恋ってやつだったがな…。

注:記事無し



J1に昇格した松本山雅の応援にも行った。


松本山雅VSセレッソ大阪 ★Matsumoto Yamaga VS Cerezo Osaka















世界一きれいな空港の清掃人ということで、
堀金体育館にいき、Mrs新津と会ってきた。

そこで空港の話を聞き、飛行機というものでカリブ海に行ってみたらどうだろうと思い始めた。

☆新津春子 氏☆





飛行機というものをつかってカリブ海に行ってみよう。
ということで、羽田空港に行ってみたら、空港は何者かの不思議な力で
江戸になっていた。
ここからでは、カリブ海行きの飛行機は離陸しない。

羽田空港




上海の南の方から安曇族はやってきた
といわれている。
しかしただ行ってみただけでは、何の手がかりを得ることもできなかった。
まるで観光に行ったかのようになっちまったな。



しかも、飛行機に乗り遅れて、日本に渡れず、上海で身を隠すことになってしまった。

中国に行って俺の航海日誌は終わった。



中国に行ってる間に、日本じゃ公開されてた。


★第一章ダイジェスト★

★第2章ダイジェスト★

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 13:31Comments(0)自己紹介

2017年08月31日

なぜ海賊チャック・スパ朗は安曇野に来たのか?

俺は
キャプテン・チャック・スパ朗。
俺は17世紀のカリブ海の海賊だ


今からおよそ10年前の事…



嵐の海でイギリス海軍との戦いの中、俺の船は海の渦に巻き込まれ…



目覚め
気がつくと、埼玉県の山の中で天を上にして横たわっていた。


ここは…
どこだ…

今は…
いつだ…

そして俺は…

なぜ聞きなれない言語を流暢に頭の中で喋っているのだ。


山を降りていっていってみると、そこは…



埼玉県本庄市だった…(-_-;)


そこで出会った人に聞いてみたところ、どうやら俺は2007年の日本という国にいるということがわかった。
そして俺は、都合よく日本語を喋れるということがわかった。

(まるで、アニメとかで多国籍のキャラクターが共通語というか日本語で喋れるように…)

だが…

英語がでてこない…(-_-;)

それはそれとして…

船はどこに…

そして俺はどうやったら17世紀のカリブ海に帰れるのか。

当時、本庄市の駅前に『ラグーン』という店があった。
名前に惹かれた俺は、その店の常連客になった。


そこでは、『アンジェリーナ』という娘が働いていた。
俺はこの娘のことを『アン』と呼んでいた。
とても可愛らしい明るい娘だった。
この娘はハーフで幼少期を英語圏で過ごしていたため、英語と日本語を喋ることができた。
俺は彼女から英語を教わっていた。


アンと親しくなったある日、彼女はこう告げた。

「チャック…私、とても良く当たる占い師を知っているの。彼女は日本の首都東京で母親のような存在と呼ばれる立派な方よ(^o^)彼女なら海賊船も、17世紀に戻る方法も何かわかるかもしれないよ(*^.^*)」

俺は
『母と呼ばれる占い師』

に会いに、新宿へ向かった。




彼女は、三越デパートの脇にいた。






彼女はいくつもの人生経験を積んできた女性だった。

ここから『母と呼ばれる占い師』のことを母と表記する。


母「そろそろくる頃だと思っていたよ( ̄▽ ̄) 」

俺「俺が来ることを知っていた!?」

母「あんたの探してるものは…。長野県の安曇野市あたりにあるよ☆」

俺「!!!!!!!! え!? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ? (゜┏Д┓゜ ;)?」

母が言った場所は、意外な所だった…。

長野県の安曇野市というのは、日本でも有数の山脈に囲まれた田園風景広がるのどかな田舎。

全く海とは関係ない。

そんなでたらめを言って…。

俺「海の無いところに海賊船があるわけないだろう!!」

母「目に見えるものが全て真実とは限らないだろう?( ̄ー ̄)ニヤリ
ハイ!!…ということで時間です!! 鑑定料は20分たったから5000円ねヽ(=´▽`=)ノ」


俺「…なかなかの報酬額だな…。(-_-;)」


そして俺は、可愛いアンに別れを告げ、安曇野に旅たったのだった!!


そこから俺の、ちょっとグダグダで、たまーにアドベンチャーな、ゆるーい冒険が始まったのだったヽ(^^)(^^)ノ ♪


…つづく
 

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 02:53Comments(0)自己紹介

2013年08月13日

★穂高神社の伝説① 闇の情報屋 



日本に来て、早5年半あまり…。

まるで浦島太郎のように、17世紀から現代の日本に来てしまった俺。

なぜ、俺はここにいるのか?

…ま、あまり深く考えないことにしよう。

さて、それはそれとして、海賊船レッド・サファイア号を見つけ出さなければならない。

それには、穂高神社にまつわる、安曇族の謎をとくことが必要と思われる。

安曇野の人々のルーツは、海人であったかもしれない、もしくはカリブ海の民族が移住してきたのかもしれない。

…と、専門家や考古学者はとなえている。(全員では無いが)

安曇野市非公認であり、ディ○二ー非公認の海賊行為をしているこの俺だが、この件に関してはとても興味深い。


そして、数々の伝説や言い伝えをたどっていくと、海人たちは、北九州からやってきたことがわかった。

そして、彼らは志賀島という島で暮らしていたということも。

俺は、志賀島に行き、安曇族の謎を解かなければならない。


しかし、この連日の女遊びや、酒びたりの日々ですっかり金が乏しくなってしまった。
金持ちの商人などを襲えば、金が手に入るだろうが、現代の日本警察はかなり手ごわい。
余計なトラブルは起こさないほうが賢明というものだ。

しかし、北九州は遠い。金がいる。

どうしたものか。

そうだ!!

一年に一回くらいしか思い出さないのだが、奴に聞いてみよう!

俺は、闇の情報屋のもとへ行った。

俺「…と、いうわけで、かくかくしかじかなんだが…。」

闇の情報屋「なるほど…。へっへっへ、だんな、良い情報がありますぜ!! 電車が日本全国載り放題!! というここだけの情報が!!」

俺「何!! 電車が乗り放題だと!! そんなバカな!!」

…つづく  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 13:11Comments(19)自己紹介

2011年10月16日

★第2章ダイジェスト★

さて、第3章を書き記す前に
第2章を振り返ってみたいと思う…。



第2章のハイライト


10月

コスモアースコンシャスアクトin蓼科にて…。
…道路沿いに捨てられているゴミの中にお宝があるかと思って参加したが
残念ながら、これといったものは無かったな(^^;;

だが!!

俺は今年も参加する!!

場所は塩尻!!

10月30日だ!!

覚悟しておけっ!!(^O^)


そして、その後の『そば打ち体験』だ!!

今年は、塩尻で
『ぶどう狩り』というものをやるらしい…( ̄ー+ ̄)


ぶどう…?


どんな生き物なのだろう?


…うまく狩れるだろうか?
武器は何を持っていけばいいのだろうか?

やはり、追う側と待ち受ける側でチーム編成をつくったり、また、トラップも必要になるのじゃないだろうか?

俺もまだ、長野に来て2年しかたってないからな。わからないことも多い…。




『くろひげ』
と共に、金をがっぽり手に入れようと、悪巧みをたくらむ…。


だがしかし、たくらみは見事にはずれ、カレー(辛い)思いをする(^^;;



アルクマ』と『なび助』に初対面(^O^)



『塩尻ハッピー・ハロウィン』で、俺は神になったっ!!

今年も俺は現れるが、今のところ何をやるかは未定…(^^;;


11月

『gipsy slow』に会う(^O^)

その後、何も買わないのに何かと顔を出すことが多くなる。
何かと、かなり楽しい\(^▽^)/



12月

俺の心の恋人
『アルプちゃん』に初対面する!!
なんとも清楚で可愛らしい妖精だ\(^▽^)/



『魔法使いアキット』
と初対面\(^▽^)/

彼の魔法で、
『海賊船ブラック・パール号』
をつくってもらった。

だが、これは一時だけの魔法。
本物を手に入れるのだ!!



1月





『オトメ☆コーポレーション』の3人と初対面。
今年は彼女達も長野県での活躍が多く、アイドルとしての知名度もかなり高くなってきたようだ\(^▽^)/
尚、現在は基本的に撮影は遠慮しなくてはいけないようだが、
これはその前のものなので、貴重な写真だ!!(*^.^*)



FM長野でおなじみのMr.田中と。
彼は、イベントの司会をすることも多いので、そのときに会ったりする(*^^)




『スプーンアート』の世界に紛れ込んでしまう。

安曇野の真ん中に位置する、
異次元空間『スプーンアート』。
海の神を祀る
『穂高神社』
の目の前にある。
今度入ったときは、どんな様に進化し、変貌をしているのだろうか?(^^;;
…断っておくが、『スプーンアート』は『カフェ』である。


2月

『猛志』
の呼びかけで、山形村の清掃活動に行く。
『くろひげ』と成果を競うが、ちょっと負ける…。
しかし今度は、ゴミの中に宝を見つけ出すのだ!!




『穂高』
でリベンジ!!
俺は、負けっぱなしの男じゃないのさ( ̄ー+ ̄)

ま、ゴミひろいだけどね…(^^;;


3月

松本市新村の

山賊『zero』(ゼロ)

に会う。
そこで山賊焼きというものを食う。

そして、酔った勢いで、

『信州松本山賊焼』の旗を、
静岡に行き、『ガンダム』
の足元に立ててくる

と、いう約束をする(^^;;



gipsy slowの見送りで静岡に旅立った俺だが…。


地震の影響で電車はストップ…( ̄Д ̄;;



だが、回り込む作戦で、なんとか静岡に到着。


静岡の清水にたどりついた俺は
『Flip Flop』
で、B級グルメ
『清水もつカレー』
を食い、俺の大好物になる(*^^)
そしてまた俺も、B級グルメである
『山賊焼き』
を紹介する。



そしてガンダム!!

…なのだが、地震の影響でピクリとも動かず、足元にも接近できず…( ̄Д ̄;;

ユッキーナのことも聞けず…。


4月

武器である
『パイレーツ・ピストル(銃)』
を、手に入れるために
『秋葉原』へ。

そこで、世界的な組織『オックス・ジャム』のイベントに参加していた
USA人たちと出会う…。

そこで少しだけ、失くしていた英語の記憶を思い出す…。



『オタク』
という人種に囲まれてしまう…(^^;;



ピンチを切り抜けた俺は、一息つくため
『メイドカフェ』へ(*^^)



武器屋にたどりつくが、銃は品切れだった(-。-;)
そして安曇野に帰った。


5月

オトメ☆コーポレーション
の直筆サインを入手する(*^^)



これがきっかけで、俺の命を狙っていた松本城の忍者
『百足衆』
と和解(*^^)



信越麺戦記を今年も観戦(*^.^*)



『安曇野早春符音楽祭』
で、春を楽しむ(*^.^*)

今年は、俺もステージの上に立って歌いたい(^ー^)ノ




ガンダムの足元に
『信州松本山賊焼』
の旗を立てるべく、長野に来ていた
『ガンダム』
にリベンジ!!

しかし、リフレッシュ休暇中のガンダムには足が無く、
『ジオング』状態になっていたので、頭の上に立てることにする(*^.^*)
結果的に、山賊の『zero』が望んでいた事なので、これでミッションは達成した。



俺のお気に入りの映画
『岳』
が、公開される。
海の神が降臨した
『奥穂高岳』
が舞台だ!!
しっかりとしたロケと映像、そして内容も見所たくさんだ\(^▽^)/
秋の奥穂高岳を見てみたければ、カテゴリー『山』で見てみてくれ。




パイレーツ・オブ・カリビアン4 生命の泉
が、公開される!!
カッコいいな(*^.^*)
カッコ良すぎて、とても一緒に並んでなど撮影できん(^-^;

今回の内容は、ジャック・スパロウに船は無く、最終的には
『ブラック・パール号』を取り戻すのが目的だったわけだ(*^^)
そのブラック・パール号は、海の上ではなく、意外な所に意外な形で
ジャック・スパロウの手に入る。
これを観れば、海賊船が山にあってもおかしくないと思えるだろう?( ̄ー+ ̄)






ナガブロの黒幕『jun8』
から金を借りてる俺は
おどされて、松本駅前で『琉球おやき』販売を手伝うことに(*^^)




『信州プロレスリング』
のビッグイベント
『グレート☆無茶の大冒険』
が、今年も開催された。
今回は『グレート☆無茶プロデュース あっぷる学園』
のお披露目の時でもあった!!
俺は、海賊旗を振って彼らにエールを送る\(^▽^)/


6月

信州大学1年生が主催するイベントに




スパ子登場!

…俺ではない(^-^;

女性歓迎! …とか、"俺がやるというのもちょっと恥ずかしいかな"
というときに現れる!!

ロンドンから来たのだ!!




アニソンコスプレダンスイベント
に呼ばれる(*^.^*)

アップテンポなアニメソングのリズムにあわせて
好きなように自由に踊るというイベントだ(*^.^*)

自由に踊るという楽しさを発見した(*^.^*)


7月

海賊戦隊ゴーカイジャー
と(*^.^*)

今度は、仮面ライダーフォーゼというやつにも会ってみたい。
かなりイケてるらしいじゃないか(*^^)



『イングリッシュ・フォー・ユー』
という英会話スクールのイベントに
招待される。
この出会いで、おぼろげだった英語の記憶がほんの少し蘇ってきた(*^^)




今年も七夕になり、
『静岡の清水商店街』に行く
俺のことを覚えていてもらえて嬉しい(*^^)

しかし、今年もユッキーナには出会う事が出来ず…。

だが、今年も行くからな!!(*^.^*)
今年こそ星が見えるさ!!



清水の
『FlipFlop』
で、しらすを食ってきたが、これも美味い!!
戦場カメラマンのMr『渡部陽一』は
こいつをよく食べていたのだろうか?


8月

池田あっぱれ
でホタルを探す(*^.^*)



再びスパ子登場!
SBC60周年記念
スマイルダンスコンテスト
にエントリーするのだが…。

残念ながら落選。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



9月

東北の宮城からきた
『真田幸村』
と、上田で初対面。




『全国安曇族サミット』
に忍び込む。
北九州から来た海人
『安曇族』
が、この地に移り住んで
『安曇野』
という名ができたという歴史的伝説があるが、
安曇族は安曇野だけでなく日本のかなり広い地域を訪れていたことが研究者の発表からわかった。
ここに、ブラック・パールの謎を解く鍵が!?





『岳』
『おひさま』
効果は、俺にもあったのか?
フジテレビの番組にちょっとだけ出演するかもしれない。
そしてそこで、なんと!
俺が一番会いたかった女性タレントに会うことができた!!(*^.^*)



まとめて見ると、第2章は
『おひさま』
『岳』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
『神様のカルテ』
など、メディアの影響もちょっとだけかぶっていたかな。

あと、いろいろな人々との出会いがあった(*^.^*)


第3章では
冒険をしたいな。また、山に行くことになるのだろうか?
『下の廊下』
という場所が気になっているんだが。
北アルプスに海賊船探しに行ってみる必要もあるな。


ときどきは長野県の外に出るだろうな。
秋葉原や静岡にも行くし…。


上田方面にも行きたいな。
上田のグレート☆無茶と会って話をしてみたい。


346Barに、また行って、あのラム酒を飲みたいな( ̄ー+ ̄)
キャプテン・モルガンを。
今度は大勢の方が面白そうだな( ̄∇+ ̄)vキラーン


第3章へつづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:30Comments(0)自己紹介

2010年10月10日

★第一章ダイジェスト★

第一章 ダイジェスト

ひとつづつ説明を入れると
とても長くなるので、簡単に。


新宿三丁目の女予言者によると
長野県に
海賊船ブラック・パール号はあるという。


まずは
『善光寺』
に行き、霊力を蓄える。


松本そば祭り
でそばを初めて食してみる。


松本城に侵入するが、ブラック・パール号とは関係なかった。



塩尻のハッピーハロウィンにて


ここで初めて、ナガブロガーに会う。


ナワテ通りの橋の上で
『TOKI』に会う。


上高地のその奥深くには
海の神がいるらしい。


河童と遭遇する。


穂高神社で
海神のことを知る。


初詣は穂高神社で


せっかくなので、スキーを楽しんでみる。


ナガブロガーで企画した酒
ナガブロ酒プロジェクト
に参加。


アリス…。
君はどこに行ってしまったのか…?


鹿島槍スキー場で、銃を無くす。


ナガブロ酒の仕込みに参加


ナガブロ酒のラベルを皆で考える。


闇の帝王エンペラーペンギンと戦い
『剣先イカの剣』
を手にいれる。


ナガブロ酒ミーティング


スプリング・スイーツ・フェスティバル


過去に、ユッキーナにあげた宝箱。
開けるための鍵は
ブラック・パール号の中に…。


御柱


おらが酒イベントで
ナガブロ酒お披露目


マッド・ハッターはアリスを待ち続け、
俺は、ユッキーナを待っている。


松本城の財宝を狙って忍び込むが、忍者に撃退される。


Mr.jun8から
金を借りてる(^^;;


信越麺戦記


信州プロレスリング


御柱祭で
歌姫美咲に会う。


ナガブロ酒ふるまい祭りで
Miss璃沙に会う。


その後、くろひげに迷いこむ。


諏訪の高島城に忍び込み
由布姫を誘拐しようとするが失敗。


失敗続きの俺。
Barくろひげ
にて、オーナープリンスと
人生ソーダを飲みながら、人生相談。


諏訪の自動車修理工場で
Mr『三四六』を見る。


夢街道フェスタにて
アルクマと。


わざまる


ナガブロ酒ふるまい祭りin長野


ナガブロがラジオを始めたというので、
ジャックしに行く。


静岡県清水区七夕祭りへ。
いなくなってしまったアリスこと
ユッキーナを探しに。


そのまま、静岡で宝石を売りながら、居座る。


松本ぼんぼん


諏訪湖花火


Mr.三四六と対談


新潟の上越に行き、
Gackt謙信を見る。


サマーフェスティバルにて、ナガブロ酒をゲット!


黒曜石の森コンサート


ホテルブエナビスタで結婚パーティー


再び『くろひげ』


八ヶ岳の赤岳山頂


奥穂高岳山頂


ジャンダルム登頂

奥穂高岳の山頂にも海賊船は無く、
冒険はふりだしに戻った。

ただし、これからも新たな出来事が
俺を導くことだろう(^ー^)ノ




Yo!! ho!!

次の進路はここだ!!!

松本そば祭り』(11日)

で情報収集だ!!



…しかし、その前に…。




金が無いな…( ̄Д ̄;;
  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 05:04Comments(6)自己紹介

2010年03月29日

★妖精ティン・カーベルの箱★

俺が
『海賊船ブラック・パール号』
を探しているのには
2つ理由がある…。

1つは、
『海賊船ブラック・パール号』を取り戻し、カリブ海で盗んで奪って暴れまくるためだ!!

そして、もう1つの理由は…

』だ!!

鍵といえば何に使うのかは、賢明な諸君ならわかるだろう。

そう!!

を開くためのものだ!!


鍵が無くても、壊してこじ開ければ良い?

世の中にはそのやり方では、価値が無くなってしまうものがある…。

それが魔法だ!!

『妖精ティン・カーベル』の魔法…。

妖精ティン・カーベルは、一つの箱に魔法をかけた…。
その箱には、錠がかかっている…。

箱を開けるにはが必要だ。

もし無理やり開けたりすれば、魔法が解けてしまう…。

箱の中に入ってるものは…

ハートだ★



俺のハートが入っている。
そいつには
『妖精ティン・カーベル』の魔法がかかっている。
身につけた者には、幸せが訪れるという…。



俺が世界の最果てにたどり着いたときに、手に入れたものだ。

その鍵が
『海賊船ブラック・パール号』
の中にある…。

だから、ブラック・パール号を見つけ出す!!

…それが2つ目の理由。



箱は、一人の娘が持っている。
(手離してなければな…)

富士山の麓に住んでいる、
『世界一美しい』
と、呼ばれている娘だ!!

貴族の娘なのだろう…。
あの娘のそばには、常に付き人がいる…。
そして、俺のようなならず者が寄り付かないように常に目を光らせている。
ましてや海賊だったら当然だろう…。

その娘は、
『不思議の国』
にも迷いこんだ。




その娘の名は『ユッキーナ』


俺がその娘にプレゼントしたからだ★

だけど、鍵を持ってくるのを忘れた(^-^;

ところがブラック・パール号は鍵と一緒に行方不明になってしまった!!




…俺がユッキーナに最後に会ったのは
偶然だった。

有楽町の映画館の中…。

映画が始まると同時に映画館に駆け込んだ俺。
館内は真っ暗だった。

映画が終わり、館内が明るくなると
たまたま俺が座った席の前列に
彼女は、いた…。

あれから、もう1年以上たつ…。

そして風の噂によると、
彼女は
『不思議の国』
からも出て行ってしまったらしい…。

だけど俺は信じている。
彼女に再び会えると、そして必ず箱の鍵を手渡す…と。

なんでそんなことを言えるのかって?

それは、この俺が
『安曇野市ジャック・スパ朗』
だからだ!!
d( ̄  ̄) オワカリ?  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:26Comments(0)自己紹介

2010年03月21日

★9月21日★

Yo-ho!!
安曇野市ジャック・スパ朗だ!!俺が、この安曇野市に来たのは
9月21日だ!!
今日でちょうど6ヶ月になる。
つまり半年だ!!
http://blackpearl.naganoblog.jp/d2009-09.html



この半年間でいろいろな知り合いもできたし、
またいろいろあった。

そして、海賊船ブラック・パール号の行方が
すこしではあるが、わかりはじめてきた。(*^o^*)

ちょっと振り返ってみようと思う。



俺がここ長野県に来て、まず始めに行ったのは
善光寺
だ!!
善光寺には、長野県の霊力が集中しているという…。
(新宿三越デパートの脇にいる占い師談)


次に行ったのは、
松本城
だ!!
しかし、松本城にはブラック・パール号に関するものは
何もなかった…。
ただ、色が同じ黒だということだけのようだ…。


そして次に行ったのは
『塩尻市ハッピー・ハロウィーン』
だ!!
ここには、年に1度だけ
ゴーストたちが集まる祭典が行われる。
普段は人間界の中にいても姿の見えない
ゴーストたちだが
その日だけは集まって祭りをやる!!
そこでナガブロガーの方たちと知り合い
有力な情報もいくつか手に入れた。(*^o^*)


次に上高地へと向かう。
その日は上高地に行ける1年の内の最後の日だった。
残念ながらブラック・パール号は見つからなかったが
そこで河童に出会う。
河童が言うには、
「明神様に、春になってからまた来て見れば?そのときは、おいしいお酒も持ってきてね(*^o^*)」
ということだった。

上高地からは
『奥穂高岳』
という山が見える。
天空を突き刺すようにそびえる
神の山だ。


で、穂高という名前は
俺の秘密のアジトがある
安曇野市にもある。
で、穂高駅前の穂高神社に行ってきた。
ここは、船と海の神を祀ってあるんだ!!
しかし、ブラック・パール号は見つからなかった。


そして今年の初めには
再び穂高神社に行き、
絵馬を書いて、馬に祈願!!
「高校受験が受かりますように」
「家族が安全に暮らせますように」
の横に
「海賊船がみつかりますように」と書いてぶらさげておいた(*^o^*)


その後、資金が足りなくなってきたので
ナガブロ酒プロジェクトに参加!!
一儲けしようというわけだ!!
あー、ただし、
一応言っておくが
俺がそう言っても
本当に儲かるという保障は
どこにもないからな!!
d( ̄  ̄) オワカリ?

さて、この先の進路だが
どうやら
まだ行っていない
『諏訪湖』が怪しいと思っている…。

では諸君、これからも
海賊船ブラック・パール号の目撃情報等があったら
コメントしてくれよ!!ヽ(=´▽`=)ノ

d( ̄  ̄) オワカリ?  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:30Comments(2)自己紹介

2010年01月01日

★今年の進路が決まった!!★

俺は
『安曇野市 ジャック・スパ朗』

時間の軸の歪みにより、1645年頃から現代にタイムスリップして早2年の月日が経つが
ついに2010年になってしまった…。

今年こそは、『海賊船ブラック・パール号』と、その乗組員を探し出し
大航海時代に戻るのだ!!



新宿の占い師が、

「長野県安曇野市辺りにあるようだよ。」

と、予言したのでこのあたりに秘密のアジトをかまえて
一人、ブラック・パール号を探している…。


寄せられた情報や、俺が酒を飲みながら歩き回って調べた情報によると
どうやら

神が住むという別天地
『上高地』
の、さらにその奥にそびえる
『奥穂高岳』
という山の山頂に海の神が残した何かがあるらしい…。
今年は、そこに行くというのが目標だな。
きっと険しい旅になるだろう…。
しかし俺は海賊の船長だ!!
キャプテン・安曇野市ジャック・スパ朗だ!!
必ず実現させる!!
おわかり?


あと、
『諏訪湖』
というところで『怪しい船を見た』
という情報がときどき寄せられている。
ここにも行く必要がありそうだ。


さらに、日本には
『浦島太郎』
という海の男が、時間の軸の歪みに巻き込まれて
違う時代にうつってしまった。
という伝説があるようだが、
その後、最後にたどりついたのが
『木曽』
という地方の
『寝覚めの床』
という場所だという言い伝えがある。
この俺が、長野県にやってきたのも
それと何か関係があるのかもしれない。
と、俺は睨みつけている☆

と、いうことで今年も(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


初詣は、穂高神社で…。


つづく…

  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 21:55Comments(0)自己紹介

2009年09月21日

俺は☆安曇野市の海賊☆ジャック・スパ朗☆だ!!

Yo-ho!!(ヨーホー)

俺は1645年頃、カリブ海で暴れまくっていた海賊の船長だ!!

ところがなぜか時間の軸が歪み、
海賊船ブラックパール号と、その乗組員と共に現代に来てしまった。
↓写真は、俺の数々の冒険のうちのいくつかの名場面だ!!
画像をクリックすると拡大するが、キモいからやめた方がいいぞicon10



たいやきを食すところ


せっかくだから、日本という国を楽しんでみようか?

と思い、世界一の美女が『富士山』の麓に住んでると聞き、俺は一人で会いに行った。




たいやきを買っているところ


ところがその後、海賊船ブラックパール号に戻ろうとしたが、海賊船と乗組員がいなくなっていた!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




大相撲観戦中、子供に襲われる(・_・;


俺はブラックパール号を見つけるために、なんとなく埼玉県に秘密のアジトを構えた( ̄▽ ̄)


Miss?『はるな愛』と(^-^)


そして、女の娘がいる飲み屋に行ったり、芸能人に会いに行ったり、手話ミュージカルを見たり(俺は、普通の一般客)、『お台場ガンダム』や『横浜みなとみらい』に行ったりして探したが見つからない…。


渋谷にて

そこで、新宿三越デパート脇にいつもいる『女占い師』(人々は母と呼ぶ)に占ってもらったところ、



『あんたの探しているモノ(海賊船)は、安曇野市・松本市・大町市・長野市…あたりにあるよ( ̄▽ ̄) ニヤ』



と、言うので俺は安曇野市にやってきた☆



ここでも情報収集だ!!


渋谷109にて


ブラックパール号を取り戻したら、カリブ海に行って大暴れする!!




…それにしても、長野県って…



海の無い所だな…(・_・;





その後、警察に捕まる…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


埼玉での『冒険の書』
http://ameblo.jp/2009blackpearl/


  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:18Comments(0)自己紹介