2011年10月16日

★第2章ダイジェスト★

さて、第3章を書き記す前に
第2章を振り返ってみたいと思う…。



第2章のハイライト


10月
★第2章ダイジェスト★
コスモアースコンシャスアクトin蓼科にて…。
…道路沿いに捨てられているゴミの中にお宝があるかと思って参加したが
残念ながら、これといったものは無かったな(^^;;

だが!!

俺は今年も参加する!!

場所は塩尻!!

10月30日だ!!

覚悟しておけっ!!(^O^)

★第2章ダイジェスト★
そして、その後の『そば打ち体験』だ!!

今年は、塩尻で
『ぶどう狩り』というものをやるらしい…( ̄ー+ ̄)


ぶどう…?


どんな生き物なのだろう?


…うまく狩れるだろうか?
武器は何を持っていけばいいのだろうか?

やはり、追う側と待ち受ける側でチーム編成をつくったり、また、トラップも必要になるのじゃないだろうか?

俺もまだ、長野に来て2年しかたってないからな。わからないことも多い…。



★第2章ダイジェスト★
『くろひげ』
と共に、金をがっぽり手に入れようと、悪巧みをたくらむ…。

★第2章ダイジェスト★
だがしかし、たくらみは見事にはずれ、カレー(辛い)思いをする(^^;;


★第2章ダイジェスト★
アルクマ』と『なび助』に初対面(^O^)


★第2章ダイジェスト★
『塩尻ハッピー・ハロウィン』で、俺は神になったっ!!

今年も俺は現れるが、今のところ何をやるかは未定…(^^;;


11月
★第2章ダイジェスト★
『gipsy slow』に会う(^O^)

その後、何も買わないのに何かと顔を出すことが多くなる。
何かと、かなり楽しい\(^▽^)/



12月
★第2章ダイジェスト★
俺の心の恋人
『アルプちゃん』に初対面する!!
なんとも清楚で可愛らしい妖精だ\(^▽^)/


★第2章ダイジェスト★
『魔法使いアキット』
と初対面\(^▽^)/

彼の魔法で、
『海賊船ブラック・パール号』
をつくってもらった。

だが、これは一時だけの魔法。
本物を手に入れるのだ!!



1月
★第2章ダイジェスト★

★第2章ダイジェスト★

★第2章ダイジェスト★
『オトメ☆コーポレーション』の3人と初対面。
今年は彼女達も長野県での活躍が多く、アイドルとしての知名度もかなり高くなってきたようだ\(^▽^)/
尚、現在は基本的に撮影は遠慮しなくてはいけないようだが、
これはその前のものなので、貴重な写真だ!!(*^.^*)


★第2章ダイジェスト★
FM長野でおなじみのMr.田中と。
彼は、イベントの司会をすることも多いので、そのときに会ったりする(*^^)



★第2章ダイジェスト★
『スプーンアート』の世界に紛れ込んでしまう。

安曇野の真ん中に位置する、
異次元空間『スプーンアート』。
海の神を祀る
『穂高神社』
の目の前にある。
今度入ったときは、どんな様に進化し、変貌をしているのだろうか?(^^;;
…断っておくが、『スプーンアート』は『カフェ』である。


2月
★第2章ダイジェスト★
『猛志』
の呼びかけで、山形村の清掃活動に行く。
『くろひげ』と成果を競うが、ちょっと負ける…。
しかし今度は、ゴミの中に宝を見つけ出すのだ!!


★第2章ダイジェスト★
★第2章ダイジェスト★
『穂高』
でリベンジ!!
俺は、負けっぱなしの男じゃないのさ( ̄ー+ ̄)

ま、ゴミひろいだけどね…(^^;;


3月
★第2章ダイジェスト★
松本市新村の

山賊『zero』(ゼロ)

に会う。
そこで山賊焼きというものを食う。

そして、酔った勢いで、

『信州松本山賊焼』の旗を、
静岡に行き、『ガンダム』
の足元に立ててくる

と、いう約束をする(^^;;


★第2章ダイジェスト★
gipsy slowの見送りで静岡に旅立った俺だが…。

★第2章ダイジェスト★
地震の影響で電車はストップ…( ̄Д ̄;;


★第2章ダイジェスト★
だが、回り込む作戦で、なんとか静岡に到着。

★第2章ダイジェスト★
静岡の清水にたどりついた俺は
『Flip Flop』
で、B級グルメ
『清水もつカレー』
を食い、俺の大好物になる(*^^)
そしてまた俺も、B級グルメである
『山賊焼き』
を紹介する。


★第2章ダイジェスト★
そしてガンダム!!

…なのだが、地震の影響でピクリとも動かず、足元にも接近できず…( ̄Д ̄;;

ユッキーナのことも聞けず…。


4月
★第2章ダイジェスト★
武器である
『パイレーツ・ピストル(銃)』
を、手に入れるために
『秋葉原』へ。

そこで、世界的な組織『オックス・ジャム』のイベントに参加していた
USA人たちと出会う…。

そこで少しだけ、失くしていた英語の記憶を思い出す…。


★第2章ダイジェスト★
『オタク』
という人種に囲まれてしまう…(^^;;


★第2章ダイジェスト★
ピンチを切り抜けた俺は、一息つくため
『メイドカフェ』へ(*^^)

★第2章ダイジェスト★
★第2章ダイジェスト★
武器屋にたどりつくが、銃は品切れだった(-。-;)
そして安曇野に帰った。


5月
★第2章ダイジェスト★
オトメ☆コーポレーション
の直筆サインを入手する(*^^)


★第2章ダイジェスト★
これがきっかけで、俺の命を狙っていた松本城の忍者
『百足衆』
と和解(*^^)


★第2章ダイジェスト★
信越麺戦記を今年も観戦(*^.^*)


★第2章ダイジェスト★
『安曇野早春符音楽祭』
で、春を楽しむ(*^.^*)

今年は、俺もステージの上に立って歌いたい(^ー^)ノ


★第2章ダイジェスト★
★第2章ダイジェスト★
ガンダムの足元に
『信州松本山賊焼』
の旗を立てるべく、長野に来ていた
『ガンダム』
にリベンジ!!

しかし、リフレッシュ休暇中のガンダムには足が無く、
『ジオング』状態になっていたので、頭の上に立てることにする(*^.^*)
結果的に、山賊の『zero』が望んでいた事なので、これでミッションは達成した。


★第2章ダイジェスト★
俺のお気に入りの映画
『岳』
が、公開される。
海の神が降臨した
『奥穂高岳』
が舞台だ!!
しっかりとしたロケと映像、そして内容も見所たくさんだ\(^▽^)/
秋の奥穂高岳を見てみたければ、カテゴリー『山』で見てみてくれ。



★第2章ダイジェスト★
パイレーツ・オブ・カリビアン4 生命の泉
が、公開される!!
カッコいいな(*^.^*)
カッコ良すぎて、とても一緒に並んでなど撮影できん(^-^;

今回の内容は、ジャック・スパロウに船は無く、最終的には
『ブラック・パール号』を取り戻すのが目的だったわけだ(*^^)
そのブラック・パール号は、海の上ではなく、意外な所に意外な形で
ジャック・スパロウの手に入る。
これを観れば、海賊船が山にあってもおかしくないと思えるだろう?( ̄ー+ ̄)





★第2章ダイジェスト★
ナガブロの黒幕『jun8』
から金を借りてる俺は
おどされて、松本駅前で『琉球おやき』販売を手伝うことに(*^^)


★第2章ダイジェスト★
★第2章ダイジェスト★
『信州プロレスリング』
のビッグイベント
『グレート☆無茶の大冒険』
が、今年も開催された。
今回は『グレート☆無茶プロデュース あっぷる学園』
のお披露目の時でもあった!!
俺は、海賊旗を振って彼らにエールを送る\(^▽^)/


6月
★第2章ダイジェスト★
信州大学1年生が主催するイベントに


★第2章ダイジェスト★

スパ子登場!

…俺ではない(^-^;

女性歓迎! …とか、"俺がやるというのもちょっと恥ずかしいかな"
というときに現れる!!

ロンドンから来たのだ!!



★第2章ダイジェスト★
アニソンコスプレダンスイベント
に呼ばれる(*^.^*)

アップテンポなアニメソングのリズムにあわせて
好きなように自由に踊るというイベントだ(*^.^*)

自由に踊るという楽しさを発見した(*^.^*)


7月
★第2章ダイジェスト★
海賊戦隊ゴーカイジャー
と(*^.^*)

今度は、仮面ライダーフォーゼというやつにも会ってみたい。
かなりイケてるらしいじゃないか(*^^)


★第2章ダイジェスト★
『イングリッシュ・フォー・ユー』
という英会話スクールのイベントに
招待される。
この出会いで、おぼろげだった英語の記憶がほんの少し蘇ってきた(*^^)



★第2章ダイジェスト★
今年も七夕になり、
『静岡の清水商店街』に行く
俺のことを覚えていてもらえて嬉しい(*^^)

しかし、今年もユッキーナには出会う事が出来ず…。

だが、今年も行くからな!!(*^.^*)
今年こそ星が見えるさ!!


★第2章ダイジェスト★
清水の
『FlipFlop』
で、しらすを食ってきたが、これも美味い!!
戦場カメラマンのMr『渡部陽一』は
こいつをよく食べていたのだろうか?


8月
★第2章ダイジェスト★
池田あっぱれ
でホタルを探す(*^.^*)


★第2章ダイジェスト★
再びスパ子登場!
SBC60周年記念
スマイルダンスコンテスト
にエントリーするのだが…。

残念ながら落選。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



9月
★第2章ダイジェスト★
東北の宮城からきた
『真田幸村』
と、上田で初対面。



★第2章ダイジェスト★
『全国安曇族サミット』
に忍び込む。
北九州から来た海人
『安曇族』
が、この地に移り住んで
『安曇野』
という名ができたという歴史的伝説があるが、
安曇族は安曇野だけでなく日本のかなり広い地域を訪れていたことが研究者の発表からわかった。
ここに、ブラック・パールの謎を解く鍵が!?



★第2章ダイジェスト★
★第2章ダイジェスト★
『岳』
『おひさま』
効果は、俺にもあったのか?
フジテレビの番組にちょっとだけ出演するかもしれない。
そしてそこで、なんと!
俺が一番会いたかった女性タレントに会うことができた!!(*^.^*)



まとめて見ると、第2章は
『おひさま』
『岳』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
『神様のカルテ』
など、メディアの影響もちょっとだけかぶっていたかな。

あと、いろいろな人々との出会いがあった(*^.^*)


第3章では
冒険をしたいな。また、山に行くことになるのだろうか?
『下の廊下』
という場所が気になっているんだが。
北アルプスに海賊船探しに行ってみる必要もあるな。


ときどきは長野県の外に出るだろうな。
秋葉原や静岡にも行くし…。


上田方面にも行きたいな。
上田のグレート☆無茶と会って話をしてみたい。


346Barに、また行って、あのラム酒を飲みたいな( ̄ー+ ̄)
キャプテン・モルガンを。
今度は大勢の方が面白そうだな( ̄∇+ ̄)vキラーン


第3章へつづく



同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
⭐冒険の書の移動⭐
☆第3章ダイジェスト☆
なぜ海賊チャック・スパ朗は安曇野に来たのか?
★穂高神社の伝説① 闇の情報屋 
★第一章ダイジェスト★
★妖精ティン・カーベルの箱★
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 ⭐冒険の書の移動⭐ (2017-09-03 12:18)
 ☆第3章ダイジェスト☆ (2017-08-31 13:31)
 なぜ海賊チャック・スパ朗は安曇野に来たのか? (2017-08-31 02:53)
 ★穂高神社の伝説① 闇の情報屋  (2013-08-13 13:11)
 ★第一章ダイジェスト★ (2010-10-10 05:04)
 ★妖精ティン・カーベルの箱★ (2010-03-29 00:26)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:30│Comments(0)自己紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。