2016年11月26日

☆新津春子 氏☆

11月26日
堀金体育館で行われた
安曇野教育大集会
に行った。

講師として
「新津春子」氏がよばれ、講演をひらいてくれた。

なぜ、俺がこの講演会に行ったかというと、
「新津春子」氏が
「世界一きれいな空港」という称号?をうけた
羽田空港の環境マイスターだからだ。

だからだ…っといっても、それが?っておもうだろうから、ついでにいっておくと、その仕事ぶりや技術が
「プロフェッショナル仕事の流儀」
「世界一受けたい授業」
「金曜日のスマたちへ」
などで紹介されているからだ!

って、本当はそれよりも、俺の目的は、羽田空港から海賊が飛行機にのってカリブ海に帰れるか?

ってことを聞くためだ!!(^w^)


講演を聞いて思ったのは、驚いたことにマニュアルがないということだ!
海賊にだって、海賊の掟というものがあり、破ったものには重い罰があたえられる。
海賊だって民主主義だからな。
一緒にいて利益やメリットがなけりゃ、クルーはついてこない。
反乱がよく起きるのもそのせいだ。
そんなやつらと、何日間、何ヵ月と同じ船のなかにいるのだ。掟というルールがなけりゃ船は沈んでしまう。

開始前にリーダーが巡回する。メンバーの体調など気にかけ、道具を開発したり働く環境を整える。

1日2回のミーティングで、あるチームが間に合わないときにフォローにはいる。
きれいに見えるように工夫する。
不具合を見つけた際は、すぐ報告する。
だれかが報告してるでしょう。
と人は皆思いがちになるので、
昨日みつけて報告してあっても、今日、誰がみつけても報告し、いつなおすのか、どんな進行状況なのか確認する。

失敗したとき、成功したとき、なんで?なんで?と、現場で質問ぜめにする。なぜ、どういう動きをしたのか、なぜその動きをしたのか、なぜそう考えたのか。理由に対する質問をくりかえしていく。
それが嫌でやめてしまう人もいるという。

他にもいろんな話が聞けたが、キャプテンとしてクルーをひとつの方向に持っていくための貴重な話を聞けたよ(^w^)


おっと!
俺の目的はそれじゃない、
銃と剣を羽田空港に持ち込めるか?
ってことだ!

が、「ダメです( ̄^ ̄) 近くに港があるので、そこから船で行ってください」
といわれてしまった(笑)(~O~;)

やはり海賊は、船で行けってことか(^w^)


月曜日19時半からの
「プロフェッショナル仕事の流儀」 拡張番に3回目の出演をするとのことだ!

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 18:00Comments(2)イベント

2016年11月09日

★蛯原英里さん★

平成28年度公開講座『未来へつなぐ、未来とつながる』〜地域で支える出産・子育て環境〜



これは

松本地域出産・子育て安心ネットワーク協議会

が、毎年行っているものだが、今回はゲストに
「蛯原英里」さんをお迎えして、トークセッションを行った。



この人は双子の姉?がいて、その人はファッションモデルをやっているとのこと。

会場は満席で追加で椅子が用意された。

全国的にもようなんだが、松本および中信地区では助産医が足りない。
そのため、
お産ができる医療機関と健診のみを行う医療機関が分けるというシステムをつくっている。
そのときに活用されるのが
共通診療ノート
だ!

くわしくはここ
http://osan-anshin.net/council/doctor


蛯原さんのブログ
http://s.ameblo.jp/ebihara-eri/entry-12216923858.html

蛯原さんは、登場したときから、背筋がピンっとしていて清潔感があり、モデルでもおかしくない綺麗な方だった(^^)  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 17:15Comments(0)イベント

2016年06月19日

✨オカマさんたちパーティー✨

ドラアグクイーンのショーには、こんなやつらも来ていた!


ポールダンサーのMIYA☆

塩尻のイングリッシュティーチャーたち☆


  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:29Comments(0)イベント

2016年06月10日

・:*:・゚★,。・:*:・゚♪ ☆女装したゴッツイ男たち('∇^*)☆ ♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


松本BONDというパフォーマンス集団のイベントパーティーに行ってきた。
これが2回目だ!
ドラァグクイーンと呼ばれるおネエサマ方、つまり女装したいかつい男たちが行なうパフォーマンスステージだ!












  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:32Comments(0)イベント

2016年06月08日

松本BOND ②

I went to event.
It was MatsumotoBOND.
Many Drag queen came to Matsumoto.

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:08Comments(0)イベント

2016年06月06日

松本BOND


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:47Comments(0)イベント

2016年06月04日

タカラショールーム★TAKARA showroom

17世紀からやってきたカリブの海賊である、この俺。
I'm a pitate of caribbean from Golden Age of Piracy,17 century.


今回、日本の最新の設備を見ようと、タカラショールームに行った。
In this time, I visited to TAKARA showroom because I try to watch japanese latest facility.

タカラショールームの、ミスター小林に解説をしてもらった。
I was explained by Mr. Kobayashi in Takara showroom .

そこで聞いたことを、この航海日誌に書き残していこうと思う。
So I think I'll note down the thing heard on this ship's log.

まず…
First…



こいつは最新の「武器庫」だ!
名前を「ホーロー」という。
Thais is latest armory!
Name is "Enamel"


壁に落書きをしてみよう。
Let's try graffiti.


ここにラム酒をふきかけると、あら不思議!
I sprayed rum the wall, then, Oh wow weird!


ラム酒をふきつけるだけで、落書きが落ちていくのだ!
Clean off the graffiti just sprayed rum the wall.


この壁は、傷にも強い。
金属製のワイヤーブラシでこすってみよう。
This wall is strong to scratch.
I tried rub with a metallic brush.


だが、傷ひとつない。
But unbroken surface.



次は…
Next is…


トイレだ!
toilet!



トイレの使い方くらいは知っている。
I know how to use toilet.




こうやって使うのだ。
I use it like this.

俺はいつもこうやって使っている。
I alltimes use it like this.

誰もみたことは無いがな…。
Everyone is never seen it.



だが、トイレのシャワーを使うときは、変なところに当たって…
By the way,

ん~む…



次は、キッチンを紹介しよう。


ここは癒しの空間なのだ。




冒険や戦いで疲れた体を癒すため、この台で寝るのだ。



この台は頑丈で、包丁くらいでは傷がつきにくい。


さらに



この台には水晶がちりばめられているのだ!


水晶パワーによって、疲れを取り去り、運気を高める効果をもたらせてるのだ。
この台の上で寝れば、体力も完全に回復するだろう。

何?

台が堅くて痛いだろうって?


…。


…我慢しろ!!



この銀色の四角いものには、神が宿っている。
邪気を吸い取ってくれるのだ。
ゴーという音を出して、たまにお怒りになるが、いろいろさわっていると静かになる。


銀の四角い神の下には、五徳というものがある。
五つの徳を積むことで作り上げられたものらしい。

で、これは何に使えるのかというと…。



武器になるのだ!!

五徳を熱して、敵に投げつける!

癒しの空間キッチンにいるときに、敵が襲ってきたときにすぐに応戦できる!


何?

熱した五徳を持ったら熱いだろって?

…。

…我慢しろ。


さらにこのキッチンは、健康のことを考えて作られたオプションがある。



俺が手に持っているのは、おたまというもので、視力検査に使うものだ。
目が見えるかどうかってのは、全てにおいて大事だからな。

とてもタメになった。


また来よう!
タカラショールーム。

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:41Comments(0)イベント

2016年05月12日

AFAA ディスコ

松本市民体育館にて、ちょっと最近運動してないなと思い、ディスコチックエアロビクスをしてきた。

70年代、80年代のディスコソングっていいね



講師のドン-ホセと一緒に、フィーバー!!!


  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 15:18Comments(0)イベント

2014年03月18日

★Tohoku disaster recovery support, forever idol concert★

There is not a weapon shop,
I thought about what I would do.
I remembered that there was the shop of the name was called "Armed store".

I walked around, But am not found.

It seemed that I have come "okachimachi.
It is neighbors Akihabara.

In the open space, crowd, front of Okachimachi Station.

I seem to do some event.
I decided to take a rest.
Because there is the bench, it is just right.

I've heard of event.
It is call
"Tohoku disaster recovery support, forever idol concert"

I want to cleave one's way through a crowd,

But most of the men's crowd.
Feel intimidated to be I think so.
Moreover, it seems to have raised quite enthusiastic.

So, I tried to go to the place overlooking that is likely to be this square.

Looking down from the Ueno Matsuzakaya, like this.



I think that I see it very well from a station platform of the JR Line.
The front side of the stage has many audiences, but most of the backside does not have a person.
I try to go in the backside of the stage.

When I come out of Matsuzakaya,


It is a panda.

This panda is called "Werumo-panda" and,
It lives in Ameya bystreet (popular name, Ameyoko) underpass mall "welcome mall".
http://welmopanda.jimdo.com/

In Japan, a mascot character appears now in a city or prefecture.
In that,
The character to be called
"Funasshi"
is extreme popularity now in Japan.



I also love ♪
Funasshi

By the way, when, seeing from the back, I watch a stage….


It is an idol concert is take the royal road.

These girls,called name
"Love coming girls(ai kuru girls)"
It is the local idol who came from Fukushima prefecture.
In Japan, in Fukushima, the damage by rumors by the nuclear plant accident becomes the problem.

アイくるガールズ
http://www.iwaki-idol.com/



These girls,called name
"Smile school(Smile gakuen)"
I seem to be based in the area of Ueno.

スマイル学園http://smilegakuen.jp/

When an event was over,
I came back to Akihabara agaIn and decided to look for "arms store".

To be continued…   

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 09:34Comments(0)イベント英会話Girls/Womensin English

2014年03月17日

★東北復興支援フォーエバーアイドルコンサート★

武器屋が無く、
どうしたものかと思っていた俺だったが、
『武装商店』
という名前の店があることを思い出した。

だが、歩いてまわったが、見つからない。

そのうちに、秋葉原の隣の
『御徒町』
に来てしまったようだ。

御徒町駅前の広場に、
人だかりができている。

何かイベントをやっているようだ。


ベンチもあるのでちょうどいい。

休んでいくことにした。

『東北復興支援フォーエバーアイドルコンサート』

だそうだ。

人ごみの中をかき分けて何をやっているのか観にいきたいところだが、
ほとんどが男たちの集団の中をかきわけていくのも気がひける。
しかも、かなり熱狂的に盛り上がっているようだ。


なので、俺はこの広場を見下ろせることができそうな場所に行ってみた。

上野松坂屋の中から見下ろすと、こんな感じ。



JR線のホームからもよく見えるだろうな。

ステージの正面側は、観客が多いが、裏側はほとんど人がいないな。

ステージの裏側に行ってみるとするか。



松坂屋からでてくると、



パンダだ。

アメヤ横丁(通称、アメ横)の高架下商店街、ウェルカムモールに住み着いている
『ウェルモパンダ』
ということだ。
http://welmopanda.jimdo.com/

今、日本では、各地でマスコットキャラクターが出現している。

その中でも

『ふなっしー』

というキャラクターは、日本で今、大人気だ。



俺も大好き♪
ふなっしー



さて、ステージを裏からみてみると…。



王道のアイドルコンサートだ。

この娘たちは、
『アイくるガールズ』
という名前だ。

福島県から来た、ローカルアイドルだ。

日本では、福島県は原発事故による風評被害が問題になっている。

アイくるガールズhttp://www.iwaki-idol.com/


この娘たちは
『スマイル学園』
という名前で、
上野のあたりを拠点にしているらしい。

スマイル学園http://smilegakuen.jp/

イベントが終わったところで、
俺は、再び秋葉原に戻って、
『武装商店』を探すことにした。

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 19:06Comments(0)イベントGirls/Womens

2012年10月29日

★てるてるぼうずの祭典(池田町)★

I don't recollect english us usual
相変わらず、俺は英語を思い出せない(;_q))

now thought
そこで、考えた。
from the first humble pirate
もともと、俺は卑しい海賊。

these times There was not it  school Everybody cannot read or write age
今の時代のように、学校など無かったし、誰でもが読み書きができる時代ではなかった。

humble pirate sat up straight  exemplary grammar don't understand
卑しい海賊には、かしこまった言い方や、模範的な文法などわからん。

now first word to recall think
そこで、まず、単語を思い出すようにしていこうと思う。




Japan there ”teru teru bozu”  
『てるてるぼうず』という物が日本にはある。

Buddhist prayer  I hear kind of ”teru teru bozu”
この『てるてるぼうず』というのは、一種の願掛け人形らしい…。

Caribbian part of faith Voodoo Magic doll are used
カリブ海の一部で信仰されているブードゥー教では、呪術に人形が使われる。
(あの預言者もブードゥー教だった。)

Probably resembled faith Occurrence I think
おそらくそれと似た信仰から発生したものだろう…。(俺が思うには…)
(ブードゥー教は、元々はアフリカから連れてこられた奴隷たちの信仰だったと聞く。)

Town Ikeda ”teru teru bozu” large‐scale  festival It was performed
池田町で『てるてるぼうず』の大掛かりな祭典が行われていた。

I out of mere curiosity I went
俺は興味本位で行ってみた(^▽^)/




Festival full view hill It was performed
祭典は、安曇野平を一望できる丘で行われていた。


These ”teru teru bozu”
これらが、てるてるぼうず というやつか…。

shape simple
形はシンプルだな。

there is plenty of enshrined ”teru teru bozu”
たくさんのてるてるぼうずが祀られている。









various shape
様々な形がある。

I think different shape shaman by perhaps
呪術師によって、それぞれ形が違うのだろう…。

Life of people in connection with object used ”teru teru bozu” There are a very large number of
人々の生活に関連した物を使っている『てるてるぼうず』が多い。

Would say you have faith in daily life considerably…
かなり生活に密着した信仰と言えるだろう。

Now, "Teruteru bouz" is, or what things you use?
さて、この『てるてるぼうず』は、何に使う物か?


Prayed for the Teruteru bouz, and cast a spell…
てるてるぼうずに祈りを捧げ、呪文を唱えると…

Sunny weather tomorrow
明日の天気が晴れるというものだ。

Spell is simple.
呪文の内容はシンプルだ。 

"Teruteru bouz teru bouz be the weather tomorrow sunny."
「てるてるぼうず、てるぼうず、明日天気にしておくれ。」


たぶん、こんな感じで呪文を唱えるのだろう\(o⌒∇⌒o)/





現在池田町は、大峰高原の七色大カエデ長福寺の大銀杏が見頃らしいぞ(^▽^)/

さらに、明日
10月30日(火) テレビ信州
情報ワイドゆうがたget !」にて
池田町特集が約30分間放送されるらしいぞ!!
時間は、4時50分頃から5時15分頃だそうだ!


明日、天気になるといいな(^▽^)/

信州池田町観光情報→http://ikeda.naganoblog.jp/
  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:46Comments(5)イベント

2012年10月27日

塩尻市ハッピーハロウィン2012

注:この英語は、俺が言葉を思い出すために書いているので参考にはならないぞ。

Today
"Happy Halloween Shiojiri"
was conducted.
Shopping center Shiojiri is crowded with many children.
I came as every year.
And even this year
Mr."LEC"
join with the "Nagaburo" team led by.

This year's LEC is "Zorro".
Guy, it seems that the task is also a gentleman thief is large while the weak, the strong foil.

And
"Zombie Pirates"
Immortal captain does not die even if it means death.

Then, also joined Crown (Harlequin) and passing witch (witch), taken together.

And Nagaburo team has glorious this year
In the Halloween contest
"Performance Award"
! \ Was was won (o ⌒ ∇ ⌒ o) a /






But…






I did not have to contest ... I, (^ ^ ;)
(It came late ...)



今日は
塩尻市ハッピーハロウィン
が行われた。
塩尻市の商店街は、多くの子供たちで賑わう。

俺も毎年どおりやってきた。


そして、今年も
Mr『れっく
率いる『ナガブロ』チームと合流する。

今年のれっくは、『怪傑ゾロ』である。
こいつは、大盗賊でありながら、強きをくじき弱きを助く紳士でもあるらしい。

そして
ゾンビー・パイレーツ
死んでも死なない不死身のキャプテン。


その後、通りすがりのウィッチ(魔女)とクラウン(道化師)も加わり、一緒に撮影。

そして、ナガブロチームは、今年も栄えある
ハロウィンコンテストにおいて
パフォーマンス賞
を勝ち取ったのだった!!\(o⌒∇⌒o)/

















…俺は、コンテストに居なかったけどね(^^;)
(遅れて来たので…)  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:58Comments(3)イベント

2012年09月17日

なわコレ

スプーンマンと一緒に
『なわコレ』
を観た。

『なわコレ』とは。

松本をもっと面白くしたい!という志のもと、松本市内のセレクトショップを中心にヘアメイク、コスメティック、アートなど各分野のプロフェッショナルが集結!
清らかな水辺の風情漂う「なわて通り」をひと夜限りのランウェイに仕立て、地域発信型ストリートファッションショー&アートライブを開催します!!

と、いうものだ。

第1回目だった『なわコレ』

このモデルはどこの誰で、この服はどこの店の服なのか、司会者が紹介してくれると良かったな。

秋にも開催してもらいたいものだ(^▽^)/

写真は、撮っていない(^^;)

…つづく  
タグ :なわコレ


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 22:14Comments(0)イベント

2012年08月30日

★松コン締め切り31日まで★


『松コン』
の募集締め切りは明日だ!!(31日)
そこのカワイイ君!!
来てくれよなっ!!☆☆☆


http://matsucon.naganoblog.jp/  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 18:00Comments(6)イベント

2012年07月18日

★キッズキッズinやまびこドーム2012★

キッズキッズinやまびこドーム2012
に、イングリッシュ・フォー・ユー松本校が出展するので行って来た。



俺も子供たちと一緒に英語を思い出すことにした。





アルファベットのABCを思い出した。
『Z』は、イギリスではゼットだが、
アメリカでは
『ズィー』
と読む。  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 20:20Comments(2)イベント

2012年06月23日

★GIRLS PARTY Grace Suger Mint③

…つづき

会場に入ると、早速
Miss.Junkoに会うことができたので、
「♪サンキュッ (v^-^v)♪」
と、伝えることができた(^▽^)/



Miss.湯澤かよこ


ダンスがあったり


シャンパンがくばられたり


Mr草間


ポールダンス


お、くろひげとMr一志じゃないか!


MissRISA


最後に40graceのモデルたちが集まりファッションショー。

いろんなやつらにも会えたし、カワイイ娘もたくさんいて、楽しいイベントだったな(^▽^)/  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:50Comments(0)イベント

2012年06月20日

★GIRLS PARTY Grace Suger Mint②

…つづき

GIRLS PARTY Grace Suger Mint
では、
ドレスコード
というものがあった。

何のことなのかわからなかった俺だが、どうやらドレスコードで決められたものにあった服装をすることが
パーティー参加の条件らしい…。

今回のドレスコードは、
パステルカラー

…ふむ。

そういえば、スパ子が松本パルコに行ったときに、

スパ子「おにいさまicon06
今の日本のご婦人方の間では
『パステルカラー』
が流行っているのよっ!!icon06

と、言っていたな。

パステルカラーというのは、淡い色調のあれか…。



…。


…そういえば、通行証(チケット)も手に入れなければならん。



通行証に関しては、Miss.Junkoにメッセージを送ったところ、
なぜか
くろひげ
から連絡が入った。

くろひげ「ハッハッハ(笑)ジャック!!ひさしぶりだな!! Graceのパーティーに行くつもりだろう? (▼∀▼) 通行証は俺が預かっている!!! 欲しければ3500円を持って俺の店に来い!! ハッハッハ!!」

…と、いうようなことを言っていたな。

そこで、当日に俺はくろひげに行き、乗組員から通行証を手に入れた(^▽^)/

あとはパステルカラーだが、
gipsy slow
に行き、ろうそくを手に入れた(^▽^)/


そうして俺は会場に潜入することができた(= ̄∇ ̄=)

…つづく。

  

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 05:39Comments(0)イベント

2012年06月19日

★無茶フェス2012inビッグハット③★


ボランティアスタッフとして参加した俺。
入場者列の最後尾の目印になるという大役を見事に遂行した。

…ちょっとしたハプニングもあったけどね。
まあ、大きな問題も無く。


入り口の風船ゲートをつくったのは、長野市の
『うみはね☆りらっくす☆彡』→http://umihane.naganoblog.jp/
仕事の前にやってきて、やつらがつくってくれたものだ(^▽^)/


オトメ☆コーポレーションが舵をにぎる、長野県アイドルグループ
『Seven 7peace』
FM長野月曜日パーソナリティーでもあるMiss『渡辺麻衣子』が言うには、
長野県の77市町村から一人ずつメンバーを集めたスペシャルなアイドルグループを目指している。
今後の動きに期待。

信州プロレスの試合も笑いありで面白かった。
ちょっと良い画像がとれなかったので割愛。

いろんなやつらに会えたし、素晴らしいイベントだった★★★
  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 06:57Comments(1)イベント

2012年06月18日

★GIRLS PARTY Grace Suger Mint★

ナガブロ放送局→http://nagabloradio.naganoblog.jp/e1016883.html
に、初のナガブロガースペシャルゲストが来た!!

Miss.Junko
という娘らしい。

ナガブロガーをゲストに迎える企画の発起人は俺なので、
ナガブロ放送局にやってきたナガブロガーゲストは歓迎したい!

そして

「よく来たな!! 礼を言うぞ!! ♪サンキュッ (v^-^v)♪」

ぐらいの一言を直接会って言いたいものだ。

ナガブロ放送局を聞いたところ、

GIRLS PARTY Grace Suger Mint
という、イベントがホテルブエナビスタで開催されるらしい…。

このパーティーは、松本のモデル事務所40graceが何回か開催してきたもので
今回はスケールも大きくなり、ホテルブエナビスタで楽しくやろう!!
…というものらしい。

Miss.Junkoは、40grace所属のモデルらしいな。

ならば、このパーティーに潜り込めば、Miss.Junkoに会えるだろう。

そして

「♪サンキュッ (v^-^v)♪」

と、言ってくるのだ!!

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 02:06Comments(0)イベント

2012年06月08日

★無茶フェス2012 in BIGHAT②★

(目が覚めたので)前回のつづき


俺が胸に提げているバナナは『おやつ』ではない!!

それには以下のようないきさつがある。

今回の無茶フェスのボランティア参加にあたっては、前もって説明会に参加する必要があった。

ボランティアスタッフ説明会場にて、実行委員会スタッフの説明を受けた俺。

実行委員会スタッフ「…以上で説明は終わりになりますが、最後に何か質問はありますか?」

俺「ひとつだけ聞いておきたいことがあるんだが…。」

実行委員会スタッフ「何でしょう?」

俺「バナナは『おやつ』に入るのか? (= ̄∇ ̄=)

実行委員会スタッフ「良い質問ですね(^.^) しかし…。」

実行委員会スタッフは、目を見開き言った!!




実行委員会スタッフ「バナナは『おやつ』には、入りませんっっっ!!!」




「なんだとっっっ!!!w(゚o゚*)w」




実行委員会スタッフ「なぜならアスリートにとって、バナナは栄養価が高く消化吸収も良いため、アスリートにとって重要な栄養補給源です!
信州プロレスも言わばアスリートの一面ももっているのですから、バナナは『おやつ』の部類には入りません!!…したがって、信州プロレスにとってバナナは『弁当』の一種と見なしますっっっ!!!」

俺「そうか!! よくわかった!! それだけわかれば十分だ!!(*゚▽゚)ノ」

実行委員会スタッフ「では、みなさん!! 無茶フェスを皆ですばらしいイベントにしましょう!!」

皆「w( ̄o ̄)w オオー!ー」


…と、いうわけで俺の持っているバナナは、『おやつ』ではなく、ボランティア活動で消耗した体力を補うための重要な栄養補給源であり、弁当の一種でもあるのだ!!
諸君!! そのことだけは忘れずにおいてくれ!!

…つづく  


Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 07:09Comments(2)イベント