2010年08月27日

★Gackt謙信 いざ出陣!!★

新潟県上越市の
『謙信公祭』
に行った俺。

そして今、川中島合戦が繰り広げられている。

★Gackt謙信 いざ出陣!!★

今日1日の事を思い返してみる…。

春日山という駅に降りるとすぐに、パンフレットと団扇を受け取った…。
そのパンフレットの表紙には大きく
『Gackt謙信』
の姿が!!
そして団扇には
『8.22 Gackt謙信 いざ出陣!!』と!!

駅から少し歩いてみれば、道路沿いにはシートを敷いたたくさんの人々が…。
夕方から出陣する『Gackt謙信』を人目見ようと、朝早くから他県からやってきた人々だ!!

近くの公園で行われている物産店のブースには
GacktファンクラブDEARSなるものが出展し、大行列ができていた。

数分ごとに発車されるシャトルバスは、全て満員。
そこでかわされる会話も
『Gackt謙信』の話しばかり…。

春日山神社や林泉寺に登れば、そこでもGackt謙信を見ようと他県から来た人に会い、
老人には
「Gacktさんに似てるねえ(^-^)」
と言われるしまつ…。

ただし、その女房が
「おじいさん、あの人は海賊だよ…。パイレーツなんとかっていう…。」
と訂正していたが…。(^-^;

めずらしく新潟県民に会ったら、前回のGackt謙信の写真を見せてもらった。
頑張れば、間近で見れるらしい…。

そこで俺は早めに川中島合戦場に行き、Gackt謙信を待ち構えることにした!!
そこでも、上越市民の年配の女性と話しをすると
「Gacktさんはとても良い方だよ(^-^)優しいし(*^^)」
と、とても慕われている。

まさに、上越の民から慕われている領主なのだ!!

こいつはぜひとも見てみたい!!

ちなみに川中島というのは、千曲川と犀川が合流する川中島(現在の長野県長野市南郊)のことらしい…。
というわけで、これを読んでる長野県外の諸君、長野県安曇野市ジャック・スパ朗としても、まったく関係がないわけじゃないということだ…。
(…いや、関係ないか(^-^;)

そして、Gackt謙信の声が上杉軍に響き渡った。

そして…。

ついに…。

眩い光に包まれながら…

Gackt謙信が現れた!!


諸君!!

よーく見ておけ!!

これが!!

Gackt謙信だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
★Gackt謙信 いざ出陣!!★

…!


…!!!!!!!!!!!!!

…み、見えないicon10

神々しいほどの白い光に包まれている!!!!!!

あまりにも眩いオーラをまとっている!!!

そのオーラが強すぎて、全く見れない!!




…。



そしてGackt謙信は、上越の民の熱い声援を受けながら、武田信玄との戦いへ向けて
馬を走らせて行った…。



…。

…わかってる!!
わかってる!!

もっとGackt謙信を見たいというやつは
これを見ておけ!!(^-^;


…熱い(暑い)日だったなァicon10



同じカテゴリー(祭り)の記事画像
★三九郎★
★清水商店街七夕祭り2013
★夏の思ひ出①Summer Memories★
★ユッキーナを探しに静岡へ★
★2012清水七夕祭り(予告状)★
★信州上田真田祭り★
同じカテゴリー(祭り)の記事
 ★予告状 あっぷる学園 in 上田真田まつり★ (2014-04-21 02:38)
 ★三九郎★ (2014-01-31 21:49)
 ★清水商店街七夕祭り2013 (2013-08-13 12:38)
 ★夏の思ひ出①Summer Memories★ (2012-09-17 19:23)
 ★ユッキーナを探しに静岡へ★ (2012-07-30 20:36)
 ★2012清水七夕祭り(予告状)★ (2012-07-06 06:08)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 02:10│Comments(2)祭り
この記事へのコメント
御屋形様は、昼と夜で違う衣装を着ておられるな。
昼は紫地に模様のあるシャツ(なんて言うんだろ?)、夜は無地の紫。
昼はリアルなボコボコした鎧で、夜はツルンとした鎧。
全体的に、夜は西洋の騎士っぽいデザインになっている。

御屋形様が姿を現されたのは、夜7時ごろ。
暗いと撮りにくいんだよね。
しょうがないよ。

ジャックは出陣行列は捨てて、川中島のみに的をしぼったんだな。
だから前の方で見れたんだね。
私は欲張りで両方見たいと思ったから、結果両方前の方へ行けなかったんだ。
ジャックの作戦勝ちだ。
Posted by zeon at 2010年08月27日 23:59
>zeon
たしかに御屋形様は、昼と夜とで違うな(^-^)
そういったところを見るのも一つの楽しみだな。

暗いからじゃなくて、御屋形様のオーラが強すぎたんだ(^-^;
…そうに決まってる!!

俺も両方見たかったな(^-^;
でもあの人数だと、どちらか一つになっちまうかな?
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗安曇野市ジャック・スパ朗 at 2010年08月31日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。