2014年03月27日

★はちきんガールズ(高知) ビエノロッシ(富山)★

上野のアメ横に戻った俺は、
『アメ横センタービル』
の5階に登った。
★はちきんガールズ(高知) ビエノロッシ(富山)★

アイドルコンサートがあるというので、来てみたのだ。
しかも、無料で。

その情報は、御徒町で行われたイベント
『東北復興支援 フォーエバーアイドルコンサート』
の時に知った。

ステージ上で、司会の女の子が観客に告知していたのだ。

行ってみると、結構、人がいるな。
7、80人くらいか。

簡素なつくりのステージと、綺麗とはいいがたいカーペット、少し老朽化したビルのワンフロア。
客層は男が中心だが、若い女の子たちも7,8人くらいいるようだ。
男たちの何人かは、揃いのTシャツを着ている。
本日は、高知富山から来るアイドルが登場する。
おそらく、それぞれのファンが地元から駆けつけたのだろう。
こんな遠方地でも駆けつけるファンの熱意には、敬意を表する。


高知から来た
『はちきんガールズ』

圧倒的にパワフル!!
しかも歌唱力は非常に高い。
堂々とした振る舞い。
ダンス振り付けもキビキビしている!!
歌詞の中に、高知県の方言や特産品が盛り込まれていて、
ご当地アイドルと呼ぶのに相応しい!!
わずかな時間内でのそのパフォーマンスは、かなりの場をこなしていると見受けられる。
素晴らしい!!
彼女たちは!!
アイドルに興味の無い方たちも、きっと惹きこまれるだろう!!(^▽^)/
はちきんガールズの
『はちきん』
という名前は
元気の良い、男勝りな、
というような意味をもつ
高知県の方言だ。

はちきんガールズhttp://www.cielo-club.com/hachikin-girls/



富山から来た
『ビエノロッシ』

こちらも、はちきんガールズに負けず劣らずの
活きの良さ!!
名前が変なんだが、逆にして読むと
『白エビ』
富山県の特産品である、
『白エビ』
をイメージして付けられた名前だ。
コンセプトは、エビのようにピチピチして
元気いっぱいな女の子たち!!
と、いうことらしい。
そのコンセプトに負けない元気の良さで若さ全開!!
って感じのパフォーマンスだった!!
こちらもおススメ\(o⌒∇⌒o)/
特に、歌の最後の決めポーズでは、
一人の女の子が、二人の女の子の背に乗り、大きく手を挙げるというパフォーマンスをみせるという、
人間ピラミッドみたいなことをする。
とてもインパクトがあって、そこだけでも拍手を送りたくなってくる!!

ビエノロッシ→http://www.vienolossi.com/

さて、俺の今回の東京訪問はこれで終わり。
いろいろと、新しい発見の多い東京訪問だった。(^o^)


同じカテゴリー(Girls/Womens)の記事画像
HR:HR
Apple GAKUEN in SHIBUYA
★渋谷で『あっぷる学園』★
My favorite girls idol group
☆★☆ Under Face ☆★☆
★
同じカテゴリー(Girls/Womens)の記事
 HR:HR (2014-07-04 07:34)
 ★予告状 あっぷる学園 in 上田真田まつり★ (2014-04-21 02:38)
 Apple GAKUEN in SHIBUYA (2014-04-16 19:43)
 ★渋谷で『あっぷる学園』★ (2014-04-16 09:33)
 My favorite girls idol group "UNDER FACE" (2014-04-15 19:38)
 ☆★☆ Under Face ☆★☆ (2014-04-02 20:47)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 11:40│Comments(2)Girls/Womensご当地キャラ
この記事へのコメント
aaa
Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow)チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 2014年03月27日 11:49
I'm keen on the depth.

my website - http://journal-cinema.org/
Posted by TrevorMl at 2014年05月24日 03:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。