2011年02月06日

★山形村で『宝探し』★

山形村の洋食レストラン
『ひげじい』こと
『くろひげ』が、
ひげ軍団を引き連れて、山形村で探しをするらしい…。

表向きは
『ゴミひろい・清掃活動』ということになっているが、
俺にはわかっている。
日本のことわざ
『拾い物には福がある』というとおり、奴らはその中から財宝を手にいれようとしているということを!

2月5日、朝7:00。
山形村役場前に走って時間ちょうどに到着した俺…。

★山形村で『宝探し』★
む!
ひげ軍団もふくめて、20人近くが集まっている…。
こやつらも財宝が目当てか!?

と、そのとき!

「不審者発見!!(|||ノ`□´)ノ!!」

そう言って駆け寄ってきたのは山形村のポリスメンだった!!

★山形村で『宝探し』★
来て早々、逮捕される俺…。

しかし今日は武器を持っていなかったし(代わりに宝探し用のトングを持ってきた)
証拠不十分で即釈放ヽ(=´▽`=)ノ

そしてそれぞれ分かれて、宝探しを開始。

★山形村で『宝探し』★
ム!
金目の物を発見!!

…ちっ!!ただの空き缶か…。((( ̄へ ̄井)

…やはり、通行量の多い道路わきでは人目につくので宝は無いかもしれない。

ちょっと場所を変えよう…。

★山形村で『宝探し』★
こういう、人が踏み込めないような深い森の中に宝はあるのだ!!ъ( ゜ー^)♪

★山形村で『宝探し』★
むう…。
ここもゴミばかりか…。

しかし!!

茂みの中に鈍く光るものが!!

★山形村で『宝探し』★
これは!?

たしか聞いたことがある…。
その昔、缶飲料というものの飲み口にあるプルタブは
缶からはがすものだった…ということを…。

と、すると、これは年代物の缶!

そう!!年代物のジョー●ジアだ!!

ついに見つけたぞ!!

おそらく売れば20万くらいになる代物だろう!!

…。

しかし、俺が求めているのは、もっとでっかい財宝だ!!

と、思っているときに、ひげ軍団の一志専務が通りかかったので、
心の広い俺は、彼にプレゼントすることにしたヽ(=´▽`=)ノ

最初は遠慮していた彼だったが、俺の心意気がわかり喜んで受け取ったようだった(*^.^*)

きっと俺の目の見えないところで、泣いて喜んでいたことだろう\(^▽^)/


などとやっていると、『くろひげ(Mrプリンス)』に遭遇!

★山形村で『宝探し』★
くろひげ「ジャック!どうです!?私はまで手にいれましたよ\(^▽^)/」

俺「その鍋を店の料理に使おうって魂胆だな!?」

くろひげ「使いませんよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

俺「よーし!どっちがたくさん収穫があったか、比べてみようじゃないか!!(*^o^*)」

くろひげ「いいでしょう(*^o^*)」

★山形村で『宝探し』★
俺「少し、俺の方が少ないかな…( ̄Д ̄;;」

くろひげ「私には、鍋がありますしね( ̄ー+ ̄)」

俺「キー!! ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!」

お!!あれは!?



★山形村で『宝探し』★
俺「くろひげ!!見てみろ!!さっきのは、ほんの一部だ!! 俺は本当はこんなに集めたんだ!!」

くろひげ「皆さんの集めたゴミでしょ(^^;;」

俺「さ、さすが、くろひげ!! よくわかったな( ̄Д ̄;;」


…と、いうわけで残念ながら今回は金目の物は見つからなかった…。


しかし、宝というものはそう簡単には手に入らないもの…。


今度の機会には、手に入れてやる!!o(★___________★)o !!


★山形村で『宝探し』★
そのあとは『ひげじい』で朝食食べ放題\(^▽^)/
オムレツとかピラフとか…。

美味いなあ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

★山形村で『宝探し』★
一志専務「ジャック! さきほどはありがとう!! ボロボロになった貴重なジョー●アの空き缶を!!私は遠慮したのにムリヤリくれて嬉しいよ・・・・ゞ(_△_ )ゞ
まあ、ひとつ、タバスコでも飲んでくださいo(-_-#"))」

俺「…( ̄Д ̄;; …気持ちだけ受け取っておこう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ところでまた、ビーフシチューオムライスを食いにいくから覚悟しておけよ!!( ̄ー+ ̄)」

一志専務「望むところです!!お待ちしてます(*^o^*)」

今回は手に入れられなかったが
次の機会こそ財宝を手に入れてやる!\(^▽^)/

集まった諸君!
お疲れ!!ありがとな!!\(^▽^)/

清掃活動についての詳しい情報はコチラ↓
猛士http://takeshi02.naganoblog.jp/



同じカテゴリー(環境)の記事画像
★宇宙展★
★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★
★安曇野市で宝探し★
★安曇野市で宝探し(予告状)★
★山形村で『宝探し』(予告状)★
★クリーンキャンペーンin立科町★
同じカテゴリー(環境)の記事
 ★宇宙展★ (2016-11-10 10:24)
 ★コスモ アースコンシャス アクト in 塩尻★ (2011-11-23 21:54)
 ★安曇野市で宝探し★ (2011-02-26 00:49)
 ★安曇野市で宝探し(予告状)★ (2011-02-12 22:19)
 ★山形村で『宝探し』(予告状)★ (2011-02-04 02:53)
 ★クリーンキャンペーンin立科町★ (2010-10-11 00:55)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:05│Comments(7)環境
この記事へのコメント
ジャックさんお久ぶりですっ☆
自分も行きたかったのですが行けれませんでしたっ…


あと例のサングラスやっぱりなかったので
違うサングラス仕入れてみましたっ☆
Posted by gipsy slowgipsy slow at 2011年02月10日 19:02
>gipsy slow
ひさしぶり(^O^)

>違うサングラス仕入れてみましたっ☆

それなら、また近いうちに行かないとなあ(^O^)
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年02月10日 20:10
そうですよ(^-^)
それきっかけの飲みに行く約束が本命です☆笑
Posted by gipsy slowgipsy slow at 2011年02月11日 15:59
はじめまして。
下から2枚目の写真でジャックさんの後ろに
うちで発行している「げんすけがゆく」がチラッと写っていますね。
ありがとうございます!

今度、塩尻にもお宝探しにきてください。
Posted by わおん♪わおん♪ at 2011年02月12日 07:16
>gipsy slow
キャバクラもいいかもなあ~ヽ(=´▽`=)ノ
…財宝を手に入れたらな(^^;;
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年02月12日 22:28
>わおん♪
塩尻市を中心に活動しているNPO法人だな(*^o^*)
環境や子供をテーマにしたイベント等を開催しているようだな。
機会が合えば、塩尻にも行くとしよう♪
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年02月12日 22:45
キャバクラ…いいですね(^-^)
ツリーの時言っていた「ご飯」持って行きましょう☆
Posted by gipsy slowgipsy slow at 2011年02月13日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。