2011年03月26日

★静岡でガンダムと再会⑤ (居酒屋『Flip Flop』)★

前回のつづき…。

清水の駅から降りた俺。

当たり前だが、七夕祭りのときとは違って町の明かりも少なく
人もまばら…。

七夕祭りが開催されていた
『清水銀座商店街』のアーケード通りに行ってみる…。

ほとんどの店は開いておらず、ぽつん、ぽつんと飲み屋が営業している。

俺は、どこかよさそうな店をさがして、アーケード通りを歩いてみた。

良さそうな店はたくさんあったが、これといった決め手もなく、
アーケードの終わりまで来てしまった。

七夕祭りのときはさらに先まで祭りが続いていたなあ…。

と思いつつ、アーケードの先まで行くと…。

レゲエの陽気な音楽が聞こえてきた…。

このリズムは何か懐かしい感じがする…。

俺はこの店に入ってみることにした。

★静岡でガンダムと再会⑤ (居酒屋『Flip Flop』)★
静岡県清水区
『Flip Flop』
名前の上には『YAKITORI』と書かれている。

★静岡でガンダムと再会⑤ (居酒屋『Flip Flop』)★
俺「たのもー!!」

俺が入ると店の人々の視線は俺に集まった。

突然の『海賊』の出現にとまどっているのだろう(^-^)

俺がカウンター席に座ると、店の客たちは何事もなかったようにまた陽気にのみはじめたが、チラチラと見ているようだ…。

★静岡でガンダムと再会⑤ (居酒屋『Flip Flop』)★
俺「酒をくれ。ラム…は、カクテルになっちまうようなので、コロナビールを…。」

コロナビールは『zero』で飲んだことのあるビールでけっこう美味かった。

俺「それと…『男のやきとり』をもらおうか!! ニンニクをガッツリと!!」

くわしくは忘れちまったが、『男のやきとり』みたいなものがあったので、俺は男らしくそれを注文した。

俺「それと…『バタ子さん』も、もらおうか☆彡」

くわしくは忘れちまったが、男くささだけでなく、フェミニンな雰囲気も演出しようと思い、女の子らしい名前のやきとりも注文した。

さらに!!

俺「それと…。『清水もつカレー』( ̄ー+ ̄)」

店員「もつ…。カレーですね?  普通のカレーではなく、『清水もつカレー』でよろしいんですね?」

俺「そうだ! 清水のもつカレーだ!!」

店員「かしこまりました(゜ー゜)ニヤリ」

そしてコロナビールがやってきた。

そいつを飲んでいると、となりの女性客が話しかけてきた。

女性客「すいません。日本語話せますか?(^-^)」

俺「バリバリ話せる!!」

すると、他の客も興味をもったようで話しかけてきた。

俺「俺は長野県安曇野市からやってきた安曇野市ジャック・スパ朗ヽ(=´▽`=)ノ」

そして俺は、ここに来るまでのいきさつを話した。


時間の渦に巻き込まれて今の日本にやってきてしまったこと。

なぜ日本語が喋れて、英語を忘れてしまったのか、自分でもわからないこと。

ユッキーナという少女に宝の箱をプレゼントしたが、開けるための鍵を船に忘れてしまったこと。

ところが、海賊船と乗組員におきざりにされてしまったこと。

なので、新宿3丁目の三越デパートの裏にいる女予言者に海賊船の行方を占ってもらったこと。

その予言の結果が、「長野県にあるっぽいよ(^-^)」と、いうので、長野県に秘密のアジトを構えてること。

そして、酒場などに行って情報収集をした結果、奥穂高岳に海賊船があるっぽいので、山頂まで登ってみたがやっぱ無かったこと。

などとやってるうちに、ユッキーナがどこかにいってしまったこと。

なので、静岡にいるガンダムにユッキーナの目撃情報がないか聞きに静岡までやってきたこと。

ところが、電車が止まっていたので、ガンダムに会えなかったこと。


などという話しをした。

客達「へえ~!! なんだかよくわからないけど、大変な冒険をされているんですね!!(^-^) まあ、がんばってください!\(^▽^)/ …ところで、その『松本山賊焼』という旗は何なんですか?」


…つづく。




Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
山賊焼き、ウケはどうでしたか!?
続き楽しみにしています♪
Posted by zerozero at 2011年03月27日 01:24
>zero
実物を持っていくと、なおさらいいな(^_^)v
Posted by キャプテン安曇野市ジャック・スパ朗 at 2011年03月27日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。