2011年05月06日

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★

白い巨人『ガンダム

松本の『山賊衆青年部』の

『飲み処zero』
と、軽い気持ちで約束してしまったこと…。

それは…

ガンダムの足元に、『松本山賊焼』の旗を立てる!!

ことだった。

その時の事→http://blackpearl.naganoblog.jp/e691174.html


しかし、静岡に滞在しているガンダムに会いに行ったものの…。

計画停電により、ガンダムは眠ったまま…。
また、余震の影響で、足元には近づけず…。

結局ガンダムの足元に『松本山賊焼』の旗を立ててくることはできなかった…。
その時の事→http://blackpearl.naganoblog.jp/e700038.html


しかし!
そんな俺のもとに
ガンダムが長野にやってくる!!
という情報が入った!!

俺は『松本山賊焼』の旗を握り締め、
ながの東急百貨店別館シェルシェ5階ホール
に向かった!!

中に入るとそこは
『ガンダムワールド』
という名の別世界になっていた…。

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
入り口では、小さいガンダムが迎え入れてくれた(*^^)

小さいガンダム「よく来たな(*^o^*) まあ、はいれヽ(=´▽`=)ノ 好きなだけ写真を撮っていいぞ!!」


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
入ってすぐの壁には、初代ガンダムから孫の代までの肖像画が飾られていた。


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
部屋には小さな庭があり、たくさんのモビルスーツたちが遊んでいる(*^^)

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
川遊び(*^^)

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
部屋には書籍も置かれている。


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
箱に入れられて飼っているモビルスーツのようだ(*^^)


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
このモビルスーツは変わっているな。
…足が無い。

…『ジオング』という名前らしい。


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
こちらでは、ガンダムと赤いザクがにらみ合っている。

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
この黒いガンダムは
『サイコガンダム』という奴らしい…。

★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
ガンダム?
のようであるが、基本的なデザインが違うようだ…。
『Zガンダム』?
ガンダムの息子かもしれないな。

となりの金色の奴は、友達の
『百式』
というやつらしい。


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
ここでは
『ν(ニュー)ガンダム』

『サザビー』
が、ケンカをしている。
きっと宇宙要塞のことで、もめているんだろう。


★ガンダムワールド2011inNAGANO①★
こいつが最新のガンダム。
ガンダムのひ孫みたいな存在か?

ユニコーンガンダム』という名らしい。

…ずいぶん派手だな(^-^)

ガンダムのことだ。
「最近の若いもんの服装はわからん…。チャラチャラしおって…」
と、ぼやいているかもしれないな。


そのとき!!
壁の向こう側からただならぬプレッシャーを感じた!!

このプレッシャーは何だ?

俺にプレッシャーをかける奴とは・・・一体何者なんだ?

この感じ… ヤツがいるのか!?


俺は壁の向こうへと入っていった。


…つづく


ガンダムワールド2011inNAGANO→http://sbc21.co.jp/enterprises/gundam_world2011/



同じカテゴリー(博物館・美術館)の記事画像
★穂高 御船会館★
★ガンダムワールド2011inNAGANO③★
★ガンダムワールド2011inNAGANO②★
★松本市美術館★
★おもちゃと人形自動車博物館★
同じカテゴリー(博物館・美術館)の記事
 ★穂高 御船会館★ (2012-01-08 20:07)
 ★ガンダムワールド2011inNAGANO③★ (2011-05-07 01:23)
 ★ガンダムワールド2011inNAGANO②★ (2011-05-07 00:01)
 ★松本市美術館★ (2011-05-02 22:08)
 ★おもちゃと人形自動車博物館★ (2010-04-05 00:00)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 23:03│Comments(0)博物館・美術館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。