2011年11月29日

★新宿のジャック・スパ朗②★

新宿駅にたどり着いた俺。


★新宿のジャック・スパ朗②★

しかし、すごい人の数だな…。
松本駅の何倍もの人が行き交う。

さて、ここからどうやって東横線に行けばいいんだ?

俺は行き交う人に聞いてみようと思ったが、歩くスピードが速いな。松本と違って、電車はいくつもあるのに忙しそうに歩いているなァ(・・;)

…声をかけにくい…。

ようやく、俺の近くで立ち止まった男に声をかけた。

男「東横線? …山の手線に乗って、渋谷まで行けばいいのさ。渋谷で一度降りて、乗り換えるんだ(^^)」

俺「わかった。ありがとう!!」

男「あんた、海賊だろ? …先週も新宿駅にいなかったか?」

俺「先週!? いるわけがない!! 俺は長野県の安曇野に仮のアジトを構えているんだからなァ( ̄ー ̄;」

男「なんだ。違うのか。まあ、あんたもカッコいいよ(^∇^)」




俺は男に礼を言うと、ホームに向かった。



…しかし、これで2度目だ…。



新宿駅周辺に、俺に似た『海賊』が闊歩している…?

…そういえば、通り過ぎる人々は俺の姿を見ても何事も無く通り過ぎる。

松本では、海賊を見慣れてないのか、チラチラ見たり驚いたりするのだが
新宿を歩く人々は、海賊など当たり前といった感じだ。


そんなことを思いながらホームへの階段を上がっていくと…。



あ! あれは!?
















海賊!?







…つづく。



同じカテゴリー(電車)の記事画像
Proposing to princess Nunakawa★大国主、ヌナカワ姫にプロポーズ
スセリ姫と大国主★Princess Suseri and O-kuni-nushi
★因幡の白うさぎ:White rabbit of Inaba
アマテラスの使者達 国譲りの話①Earth and Heaven
安曇族の謎:Mysteriousness of Azumi-clan
Itsukushima shrine⑧O-Torii 大鳥居
同じカテゴリー(電車)の記事
 Proposing to princess Nunakawa★大国主、ヌナカワ姫にプロポーズ (2014-08-20 20:31)
 スセリ姫と大国主★Princess Suseri and O-kuni-nushi (2014-07-29 21:02)
 ★因幡の白うさぎ:White rabbit of Inaba (2014-07-23 21:39)
 アマテラスの使者達 国譲りの話①Earth and Heaven (2014-07-16 23:17)
 安曇族の謎:Mysteriousness of Azumi-clan (2014-07-07 21:08)
 Itsukushima shrine⑧O-Torii 大鳥居 (2014-06-02 09:59)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 03:29│Comments(0)電車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。