2010年12月20日

★gipsy slowのクリスマスツリーその2★

前回の続き…

松本市伊勢町にあるメンズ洋服店
『gipsy slow』の店先に飾ってあるクリスマスツリー
願い事を飾ることになった俺。


俺「まず最初の願いは、やっぱりアレだが…。それもストレートすぎて面白くない…。なのでこっちにしよう(*^^)」

★gipsy slowのクリスマスツリーその2★
一番最初に書いたのが…

『世界を征服できますようにicon06

俺「ん~…。字だけだと面白くないし、華やかさがないな…。よしハートマークicon06を描いて華やかにいこうicon06

と、いうわけで紙の四方にもicon06を描いてみる…。

gipsy slow「逆さまになると、おしりみたいですね(*^.^*)」

俺「じゃあ、おならも描き加えておこうicon06

次の願いは…。

やっぱアレだな。

『海賊船が見つかりますように★』
俺「船の絵も描いておこう\(^▽^)/」

gipsy slow「船の絵の上に描かれてあるのは何です?」

「煙突からでる煙だ!!」

gipsy slow「…海賊船って、帆船じゃないんですか?( ̄Д ̄;;」

「…(゜O゜; たまには趣向を変えてみたんだ★ …ついでにタイヤもつけておこう(*^.^*)」

gipsy slow「あ! それなら諏訪湖にありますよ!! タイヤのついた船!! 水陸両用なんですよ!!(これは本当)」

俺「俺も聞いたことがある!! 今度乗ってみよう(*^.^*) …でも今は寒いからまた今度(^-^;」

gipsy slow「今はシーズン外ですから営業もしてないかもですね。」

次の願いは…

『ユッキッナ…。あ、間違えた(゜O゜; …ユッキーナがみつかりますように』

gipsy slow「誰ですか? ユッキーナって?」

俺「不思議の国の住人だ!! …いや、住人だった! …今は不思議の国を出てしまって行方不明…(・_・; そういえばユッキーナの誕生日は12月だったな。…もう大きくなっただろうなあ…。次の願いは…。」

『ハイチの国が金持ちになりますように』

gipsy slow「ハイチの国ってどこですか?」

俺「カリブ海に浮かぶ島国だ。ただ…とても貧しい。職も無い。観光客もなかなか訪れない。環境破壊が進み、整備も行き届いていない。子供達全員が学校に通えるわけでもない。そして今年始めに首都を中心とした大地震があって、今はコレラが流行してしまっている。」

gipsy slow「…そういえばニュースで。」

俺「ちなみに海賊の島トルトゥーガは、ハイチの北にある。ハイチが金持ちにならないと、俺がカリブ海に戻ったときに、海賊として強奪するものがない…。なのでまずはハイチが金持ちになりますようにというわけだ。…きっかけは346BARでの三四六との話しの中でだが(未公開)」

gipsy slow「これでOKですね(*^.^*)」

俺「あ、そうだ。願い事のタイトルを描いておこう。『今年のほうふ(抱負)』…と。ヽ(=´▽`=)ノ」

gipsy slow「抱負って願い事?( ̄Д ̄;; っていうか、今年はもうすぐ終わりですよ!(゜O゜;」

俺「…(゜O゜; …バツしておいて書きなおそうicon11

★gipsy slowのクリスマスツリーその2★
gipsy slow「これで完璧ですね(^-^)」

★gipsy slowのクリスマスツリーその2★
俺「いや、まだだ。クリスマスツリーに、まず2回深くおじぎをする。次に2回手を打ち、そして最後にもう一回深くおじぎをする。これで完璧だ\(^▽^)/」

gipsy slow「あ、いい事思いついたんですけど! クリスマスツリーに飾る雪の代わりに、炊きたての白いご飯を飾るってのはどうでしょうか?\(^▽^)/」

俺「おお!! そいつは盲点だった(ノ´▽`)ノ♪ でも、また、通りすがりのどこかの社長が盗んでキャバクラの女の子たちにあげてしまうかもしれないぞ。『はっはっは♪そこのクリスマスツリーに飾られてあったご飯を君にあげよう♪』『キャー♪社長!ステキー♪』…みたいな。」

gipsy slow「≧(´▽`)≦アハハハ でも、やっぱりもったいないからやめときます(^^;;」


…と、いうわけで、今ならgipsy slowに行けば、クリスマスツリーに願い事を飾れるキャンペーンを実施中!!
「願い事を書きにきましたヽ(=´▽`=)ノ」と言えば、歓迎されること間違いなし★


あ、ちょっと書き忘れていたが、まだ願い事があった。
『市民タイムスのさわやかさんのコーナーに掲載されること』
『Mr.ジョニーデップと会うこと』だ!!

言い続けていれば願いは叶う
と、くろひげのオーナーが言っていたし、これからちょこちょこと、言うことにしよう♪

gipsy slow



同じカテゴリー(洋服店)の記事画像
♪ヒロミチバイヒロミチナカノさん♪
♪カーディガンとスカーフを買いましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/♪
★gipsyslowがパルコ4階に出店★
★gipsy slowにて★
★gipsy slowにて★
★gipsy slowのサングラス★
同じカテゴリー(洋服店)の記事
 ♪ヒロミチバイヒロミチナカノさん♪ (2012-03-25 10:42)
 ♪カーディガンとスカーフを買いましたぁ~\(o⌒∇⌒o)/♪ (2012-03-25 09:29)
 ★gipsyslowがパルコ4階に出店★ (2012-01-09 11:26)
 ★gipsy slowにて★ (2011-12-28 23:17)
 ★gipsy slowにて★ (2011-11-15 01:16)
 ★gipsy slowのサングラス★ (2011-10-25 01:38)

Posted by チャック・スパ朗(Thuck sparrow) at 00:38│Comments(2)洋服店
この記事へのコメント
なぜ海賊なのに字がかわいい?
海賊だったら、人の生き血を思わせるような赤いインクで
おどろおどろしく書かねば。

なんてね。

クリスマスの朝、目覚めたらサンタさんから海賊船をプレゼントされる事を願って、巨大な靴下を用意しよう。
Posted by zeon at 2010年12月21日 14:50
>zeon
>なぜ海賊なのに字がかわいい?
…まあ、子供の頃から字を学ぶという環境にいなかったからな。
というか、日本語だし…( ̄ー ̄;
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗安曇野市ジャック・スパ朗 at 2010年12月24日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。